• 締切済み

勉強集中

最近悩み事が多すぎて、勉強にかかろうとしても眠くて寝ちゃったり、スマホ触りすぎたりしてしまいます。テスト一週間前で課題が大量にあるというのに謎の余裕があって取りかかれません。どうしたら勉強できますか?したい気持ちはあります!!ずっとクラス順位が下から2番目です。

みんなの回答

回答No.4

a) 全部の科目で点数を取ろうとするから、苦しくなるのでは? 例えば、今回は、国語だけは頑張るとか決めて、次回以降のテストでは、頑張る科目を少しずつ増やしていけば善いのではないでしょうか。

• karawane
回答No.3

アナタ様の人生ですので、 アナタ様の思いの侭に暮らすのが ベストなのですが、例えば、 ※ リケジョの相談室/ ゆばしおり の、you tube 動画がアナタ様の参考になるかも しれません。 人生は、 70歳80歳90歳100歳110歳120歳と 長丁場ですので、老齢期の暮らしが 悲惨な状況にならないようにライフデザインを 行ってくださいませな。 [授業をキチンと聴いていれば、図書館 & 自宅で 全く勉強なんてしなくても、100点満点の試験で、80点は とれますので、お試し、あれ! 〈授業以外では、アメリカのポルノ小説の原書を読むだけの 勉強(?)で、東大に合格した人がいますし、高3 の 12月頃から 受験勉強を行って、東京芸術大学に合格した人がいたりします〉 《勉強したい気持ちはあります》ということで、若しかしたら 教科ごとのベストな勉強方法を知らないか、気づいていないのかも しれませんな。公立図書館等で、 『偏差値29の私が東大に合格した超独学勉強法』 『妄想娘、東大をめざす  偏差値48からの東大合格奮闘記』 『学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて慶應大学に現役合格した話』 などを読んで、アナタ様なりの教科ごとのベストな学習方法を 編み出しませんか] ふろく: 日々〈TO DO〉リストを書いて、 無理なく怡しみながら 暮らしてください。 いまいまは、 授業を真剣に聴いてないので 現状の成績なのでしょう。なので、 《勉強したい気持ち》があっても、 先ずは、勉強せずに授業を聴くことに集中しましょう。 で、解らなかったことがあれば、放課後に、 職員室に訊きに行きましょう。 例:いまいま、第24課を授業で行っているとしたら、 次の第25課を完璧に理解して、どのような問題にも 正答できるように参考書 & 練習問題等を 繰り返して学習しておけば、第25課に関するテストは、 容易に、100点満点の試験で 100点がゲットできる ことになります。これは、当然のことになりますが、 全く学習などせずに高得点をとるには、どうすれば 良いのか? それを考えてみてください。 だって、アナタ様には《悩み事》&《スマホ》が 大事なのですから、オモシロクもない勉強なんかに 時間を奪われたくはないでしょ? Buon Divertimento!(=Have Fun!=楽しんで!) Ciao.

• mario0529
回答No.2

自分の部屋で勉強するから眠くて寝てしまったりスマホを使ってしまうのだと思います。自宅リビングや友人の家で勉強すればいいのでは?

• kaitara1
回答No.1

少しでも悩み事を解決したらどうでしょう。