• 締切済み

グループLINEの名前

そっちの意味でのおかずを共有するだけのLINEグループがあって、 今度グループ名を改名することになったのでいい感じの名前を考えて欲しいです。 ちなみに前の名前はオカズ提供株式会社だったのですが、今回は国家っぽい名前がいいと友達が言ってました。 オカズ提供という言葉をいれて下さると嬉しいです、いいのが思いついたらよろしくお願いします。 カテゴリー違う気がするのですがお許し下さい。

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14184/27652)
回答No.1

オカズ提供国とか。 流石にひねりも何も無いですが… オカズ提供共輪国とか…

関連するQ&A

  • グループ名改名後のライブへ行きます

    グループ名改名後のライブへ行きます とても好きなバンドが一年前に活動休止。 ちょうど一年経ち、グループ名を改名し戻ってきました。メンバーも2人入れ替わりました。(全員で4人) そして今度、グループ名改名後初となるワンマンライブを開催します。行く予定なのですが、その際に元々あったグッズを使うか否かで迷っています。 新しいグッズも購入予定ですが、何となく元あったグッズも使用したい気持ちがあります。これはタブーでしょうか?グループ名のみならずメンバーも2人変わってしまったので、元あるグッズを着用しているファンを見てどう思うだろうか…など考えてしまいます。 ライブ慣れしている友達は気にせず使えばいいと言いますが…みなさんならどうしますか?意見が聞きたいです。

  • 「 名前 」にインパクトがあるグループ

     いつもお世話になっております。  私が今までに強烈なインパクトを受けたネーミングのグループ名を紹介いたしますと、 <初めて聞いた時、思わず笑ってしまったネーミング>   少し前だと 「 たま 」。 最近では 「 ケツメイシ 」。 <凝っていると思ったネーミング>  「 聖飢魔II 」 “ せいきまつ ”(世紀末)からの“ 当て字 ” が凝っている。  「 19 」 juke(音楽)をかけたトコが凝っている。 <“ 意味不明 ” ゆえにインパクトがあったネーミング>  「 筋肉少女帯 」  皆様の中にも、衝撃を受けた名前や 「 こんな面白い名前のグループがいたよ 」 といったグループ名が、ございましたら教えてください。 どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • LINEグループ恋愛 高校生

    福岡在住の女子高校生16歳です。先日好きなアーティストのLINEグループに入りました。メンバーは関東在住ので私と同じ年の男の子が3人います。私は、その内の一人を好きになってしまいました。彼とは、メンバーの中では一番仲良しです。ある日彼がLINEの会話で「今度関東来なよ」と言ってくれたので、冬休みに行くつもりです。 彼の家に泊まりたい。と言ったら、家に誰もいなかったらいいよ。と言ってくれました。その時の会話で気になることがあったのです。会話を書き出すと・・・ 彼「俺、ずっとテレビ見て寝ないかも」私「おー、凄い」彼「寝させないよ?」私「あはは!」彼「いい?」私「好きにしていいよ」彼「好きにするね」といった感じです。テレビを一緒に見させて、寝かさないという意味でしょうか? 長文失礼しました。

  • 職場グループLINE

    私用携帯を使って参加必須のグループLINEが職場の班ごとにあります。このグループLINEで出勤状況から終日の報告完了まで全部しています。会社支給の携帯もありますがこちらは本社など会社側から確認されるので気を遣うとの事で大きなプロック単位の業務連絡しか使われません。正直、私用携帯の使用提供は自己犠牲とか忠誠心から成り立っていると言えます。ただやはりちょっとした事が上層部の誰かの目に入り大きな問題になるかもとビクビクヒヤヒヤしながら毎日の連絡を取るのは誰もが遠慮したいことなので今の状況が当たり前になっています。そのグループLINEをグループのメンバーだけで共有していると安心して来ましたが最近になってグループ内のトーク画面などを進んて会社側に見せて相談事をされていることが判明しました。 基本グループLINEとしてはグループのメンバー以外が閲覧出来ないからグループLINEなわけですよね? なのでグループ内のメンバーもまさか自分の会社で自分達の気兼ねないメールが上司の目に入りそのLINEの説明まで見せてる本人の都合いいように送信取消ししたものでされてるのはどうなんでしょうか? プライバシーが全く守られてない酷いお粗末な扱いにどうして良いものか。ある意味法に触れる様な大問題ではないかと色々頭痛くて困っています。初めての説明で長文分かりづらいかと心配ですがどうかきっちりとした対応策を教えていただけたらとよろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • Windowsにおけるワークグループってなんですか

    XPとVistaと7を持っています。 デフォルトのワークグループ名がXPだとMSHOME Vistaと7はWORKGROUPだと記憶しているのですが家庭内ネットワークにおいて共有フォルダを作るとどのOSからでもアクセス可能になるようです となるとワークグループというのはどういう意味があるのか? てっきりワークグループ名を代えたらそのワークグループ同士の共有しかできないと思ってました。

  • ありきたりな名前は変えたほうがいいでしょうか?

    三度改名の事で失礼します。 今回は、正直どうでもいいような感じがするんですが、通称名そのもので質問があります。 私は現在の名から英明と改名したいと去年から決めてたのですが、あるサイトで、その名前の方が全国に何人いらっしゃるのかというサイトがあったので、苗各と英明と言う名を入力して検索してみました。 そうしたら、100件以上もあり、正直驚いてしまいました。自分が改名したい名前とおなじ名前の方がこんなにいるんだと思うとやっぱり変更しようかなともおもいましたけど、人それぞれ名乗る名前は自由ですよね? 別にそういう方と出会うという訳でもないので、大丈夫だとおもうのですが、一応みなさんの意見を聞いてみたいです。 個人的にはあまり変えたたくないとおもってるのですが、どう思われますか? このようなくだらない質問ですみません。 是非おねがいします。

  • 娘の名前を改名したい

    3歳の娘の名前の事ですが、2年ほど前から名前が悪いと姓名判断で 言われまていました。その時は改名は考えてませんでしたが 娘が成長してくるにつれて、精神発達運動遅延と言われ 言葉もうまく話せません。今は療育手帳をもらっています 名前を変えることで少しでもよくなればと思っています 通称名も考えましたが、小学生、中学生となった時に困るので 戸籍から改名したいと考えています このような理由で改名出来るのでしょうか? 知っている方がいたらよろしくお願いします

  • ワークグループに入るにあたって

    LANルータに繋がったXP SP2が2台あります。 今度ワークグループを作って入ろうと思うのですが、ワークグループに入るとLAN外からアクセスされる危険性は全く上がらないですか? LAN外でも同じワークグループ名にすると入れたりってことはないですよね? また、ワークグループで一緒になった相手のパソコンにはどの程度アクセスできるのでしょうか? Dドライブとかにもパスワードかけてないとアクセスできますか? スキャナやデジカメも共有する設定にすればアクセスできるんでしょうか? 許可するのはファイルとプリンタの共有のみです。 宜しくお願いします。

  • グループ名またはユーザー名に怪しい名前

    自分のフォルダのプロパティ、セキュリィティタブを選択して、グループ名またはユーザー名の欄に「CREATOR OWNER」 「不明なアカウント」 「adoministrators」等とかかれてあるのですが、これはウイルスですか? 自分のアカウントの名前以外のものが沢山あって怖いです。侵入されているという事でしょうか? モデムからパソコンまでは有線ラン一本で誰とも共有していないのですが・・・。 これは一体なんなのでしょうか。怖いです。

  • お気に入りキーワード設定で、グループ名って何をいうのですか?

    お気に入りキーワード設定で、グループ名って何をいうのですか? カテゴリーとかじゃないみたいですが、具体的にどんな言葉を入れるのですか?