• 締切済み

人間関係について

仲良くしてくれている子が二人います。3人で一緒みたいな感じで、ただ、自分より2人の方が付き合いが長いのでたまに3人でも2、1で孤立します。3人だからそれは仕方ないことではあるなと思ってるので、特には関係ないです。ただ、正直仲良くしていた友達と自分の間に突然会話に人が入ってきたら嫌じゃないですか。私は、ここの3人の関係で自分がそういう風に邪魔者になっていないかが心配です。Twitter(X)とかだと投稿にいいねしてくれたり、反応してくれたりするんですが、いくら優しくしてくれたとしても、正直信用できません。3人で楽しく話していても、これは今だけ私に付き合ってくれてるんだ、とか頭に過って申し訳なくなると同時に、自分はここの会話にいるべきじゃないな、とか考えます。これは、私の考えすぎでしょうか?客観的な意見が欲しいです。

みんなの回答

• oage0722
回答No.1

私は中学3年生で私も似たような時がありました。貴方と全く同じ感じでした。そして私も同じような気持ちを抱きました。別にあなたは「会話にいるべきではない」と思わなくてもいいんですよ。申し訳思うのであれば正直にあなたの気持ちを話してみてもいいかもしれませんね。もし軽蔑されたのであればそれはあなたが悪いのではなく、軽蔑した人が間違っているだけです。考えすぎずに気楽にしているほうがあなたのためですしね。気まずくなったら私も違う友達の元へ行ってましたしね。まぁ正直に、気楽に生きるのがいいですよ!