• ベストアンサー

名古屋わかる人回答してほしいです

愛知県民じゃないし地図がほぼ全くと言っていいほど読めなくてわからないんですけど、名古屋の109シネマズ前の道って該当しますか? 友達と遊ぶとき109シネマズ前の路上で友達がたばこ吸ってたんで気になりました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • emsuja
  • ベストアンサー率50% (1034/2055)
回答No.2

109シネマズの位置は、提示された地図の一番下「ささしまライブ24東」から西へ50メートル以上行ったJRを超えたところになります。

raimu_220
質問者

お礼

まあたぶん大丈夫ってことですよね 早朝で私達以外だれもいなかったんで周りの人への受動喫煙とか大丈夫だしあんまり違反かどうか自体わたしら気にしてないんですけど、 路上喫煙禁止のところで吸うやつはクソだってまえその友達が言ってたんで矛盾してないかなって気になったんで助かります

その他の回答 (3)

  • fu5050
  • ベストアンサー率29% (187/630)
回答No.4

no1です。通常は地図は北が上で西は左です。太陽の沈む方ね。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10498/33012)
回答No.3

その地図でいうと「ささしまライブ24東」の信号の左側になるので、路上禁煙地区には入らないですね。 禁煙地区じゃなけりゃ吸っていいかというと、そういうもんでもないと思いますが、少なくとも罰金はとられることはありません。 まあ今の世の中は、タバコは「吸っていい場所以外はどこでも吸ってはいけない」と認識すべきでしょうね。喫煙者に文句をいわれたら「ウンコやオシッコもトイレ以外の場所でやったら迷惑やろ!それと同じや!」っていえばいいんじゃないかなと思います。

raimu_220
質問者

お礼

ありがとうございます

  • fu5050
  • ベストアンサー率29% (187/630)
回答No.1

109シネマズの西の道ですか?該当しないと思います。

raimu_220
質問者

お礼

地図読めないんで西とかわかんないですけどありがとうございます

関連するQ&A

  • 名古屋って道路が広いの?

    愛知県在住です。 よく名古屋の道は広いとか車線が多いとか聞きますが、 その地にいるとわかりません。 実際に愛知県内であったり名古屋であったりって 道幅が広いんでしょうか? 慣れっこになっている風景ですが、他の地域よりもやっぱり広いんでしょうか?

  • 名古屋の人が冷たいのはなぜか

    愛知県に住んで10年近くになります。現在、仕事は、名古屋市内及び愛知県内で、 住宅のアフターの仕事をしていますが、特に、名古屋近辺特に、名古屋市と、名古屋市に隣接 する愛知県西部地域の人の冷たさが、顕著であることを痛感しています。温かい人だなあと 感じる人は、他府県出身者の人だったりで、こんなに地元の人は、なぜ冷たいのか、考えるとき があります。私は、三重県出身者ですが、三重に住んでいるとき、母から近所に住む名古屋出身の 方の、ケチで冷たい人で、びっくりしたと聞いたことがあります。母は、東北出身で、なお更びっくり したんだと思います。先だって、沖縄出身の、お客さんに出会いましたが、お若いのに沖縄独特の 温かさが伝わってくる方でした。 名古屋人の冷たさ、見栄っ張り、ケチ、乞食根性は、よく感じるところですが、これらは、歴史的に 作られてきたのではないのかと、考えたりしていますが、どなたか、歴史的に説明できる要素を お持ちの方は、いますか。

  • 名古屋でイタリアの地図が売っているお店

    イタリアの地図を探しています。 観光ガイドのようなものではなく、道路地図のようにイタリア国内がすべて載っていて、50万分の1ぐらい(それより大きい物あれば、さらにいい)の地図です。 名古屋市内か愛知県内で購入できるお店はないでしょうか。

  • 名古屋出身という人は本当に名古屋出身ですか?

    有名人や一般人でも名古屋出身という人が時々いるのですが、愛知出身という人はあまり聞いたことが無いです。 愛知県内の、名古屋市以外の出身の人も、名古屋出身とか言ったりしてませんか?

  • 名古屋でブラブラ

    こんにちは。 明日、高校時の友達が名古屋に遊びに来ます。 友達の祖母は愛知県の方で、友達は何度も名古屋には来たことがあります。 そこで、ランチを挟んだ4時間程度会う予定なのですが、 ランチだけでは4時間は長いので・・・ どこかでブラブラしようかな、と思うのですが、何せ、「特に行きたいところはないよ」というので何処がいいのか分かりません。 いかにも観光スポット(名古屋城とか)を除き、名古屋市内でオススメな場所はありますか? 私自身も長い間名古屋に住んでるわけでもなく、普段出歩く機会が減っているので、あまりよく知らなくて・・・ よろしくお願いします。

  • 名古屋の印象

    私は、生まれてから ずっと愛知県(名古屋)に住んでいます。 なので(?)他県の方から見た 愛知(名古屋)の印象が知りたいです。 よかったらお答えください。 今お住まいの県も書いてくださると うれしいです。

  • 名古屋と言えば!?

    私は愛知県に住む23歳の女です。 今度、海外に留学していたときに知り合った、東京と神戸に住む友達が名古屋に遊びに来ることになったんですが、どこに連れて行ったらいいものか悩んでます… おいしい食べ物は一杯浮かんでくるのですが、観光名所みたいなところで、おすすめがあったら教えて下さい。

  • 愛知県と名古屋市の知名度について。

    愛知県と名古屋市の知名度について。 少し気になったので質問です(笑 僕は愛知県に住んでいる者ですが、25年間生きてきて「愛知県」の知名度の低さにビックリしています。 なぜなら、「名古屋市」の知名度のほうが高いからです。 名古屋と言われると場所がわかるけど、愛知県と言われると場所が・・・ という人が多い気がしています。 他県の人達から見るこ、この辺どうなんでしょうか? 名古屋市はわかるけど、愛知県の場所はわからない。 という人は多いんでしょうかね? すごく気になってます! 他県の方達回答よろしくお願いします♪ もちろん、愛知県の方達も何か同じようなこと思ってたりしたら回答お願いします♪

  • 愛知県の名古屋港の名港トリトンの下の、この撮影スポ

    愛知県の名古屋港の名港トリトンの下の、この撮影スポットって地図ですと、どのあたりになりますか?

  • 名古屋

    4月から社会人となり、関西から愛知に引っ越します。 愛知の料理は味が濃いといわれており、薄味が好みである私は名古屋の料理に口が合うか不安です。 関西から愛知に引っ越したことがある人にお聞きしたいのですが、どうやって名古屋の料理を克服しましたか? また、愛知県にある味が薄いお店を教えて下さい。

専門家に質問してみよう