• ベストアンサー

名古屋わかる人回答してほしいです

愛知県民じゃないし地図がほぼ全くと言っていいほど読めなくてわからないんですけど、名古屋の109シネマズ前の道って該当しますか? 友達と遊ぶとき109シネマズ前の路上で友達がたばこ吸ってたんで気になりました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • emsuja
回答No.2

109シネマズの位置は、提示された地図の一番下「ささしまライブ24東」から西へ50メートル以上行ったJRを超えたところになります。

raimu_220
質問者

お礼

まあたぶん大丈夫ってことですよね 早朝で私達以外だれもいなかったんで周りの人への受動喫煙とか大丈夫だしあんまり違反かどうか自体わたしら気にしてないんですけど、 路上喫煙禁止のところで吸うやつはクソだってまえその友達が言ってたんで矛盾してないかなって気になったんで助かります

その他の回答 (3)

• fu5050
回答No.4

no1です。通常は地図は北が上で西は左です。太陽の沈む方ね。

• eroero4649
回答No.3

その地図でいうと「ささしまライブ24東」の信号の左側になるので、路上禁煙地区には入らないですね。 禁煙地区じゃなけりゃ吸っていいかというと、そういうもんでもないと思いますが、少なくとも罰金はとられることはありません。 まあ今の世の中は、タバコは「吸っていい場所以外はどこでも吸ってはいけない」と認識すべきでしょうね。喫煙者に文句をいわれたら「ウンコやオシッコもトイレ以外の場所でやったら迷惑やろ!それと同じや!」っていえばいいんじゃないかなと思います。

raimu_220
質問者

お礼

ありがとうございます

• fu5050
回答No.1

109シネマズの西の道ですか?該当しないと思います。

raimu_220
質問者

お礼

地図読めないんで西とかわかんないですけどありがとうございます