• ベストアンサー

【日経平均】外国人投資家が今週末に日経平均の500

【日経平均】外国人投資家が今週末に日経平均の5000枚の売りをしているってどういう意味ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ji1ij
回答No.1

日経平均先物を5000単位の意味ですね 海外投資家はミニでなくラージを取引してるから1単位は日経平均株価×1000です 日経平均先物の現在の価格は31,800円なので 31,800×1,000×5,000=157,500,000,000円相当の売却です(約1,575億円) なお、東証での1日の日経平均先物は192,187 単位の取引があります(ラージ+ミニ) 1日で19万以上の取引があるから1週では45万単位です、5,000単位程度では大きな影響はないでしょう

redminote10pro
質問者

お礼

ありがとうございます