• ベストアンサー

ワンピース「マントの裏」って?

ワンピース91巻923話でカイドウの部下が倒れていたスピードを見て「今落ちて来たんだ!カイドウ様のマントの裏から」と話します。カイドウは竜でマントを引っかけてはいないから、これは慣用句みたいなもんですか?アニメ版を見ました。「カイドウ様の体から」と言い換えられました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yaasan
回答No.1

カイドウは人間の姿をしている時はマントを羽織っているので、作者と編集者が龍の姿に変身した後だったのを忘れて、マントの裏から、というのが通ってしまったのだと思います。 アニメにする時に誰かが気づいて、修正したのでしょう。コミックの方も重版されたのは変わっているかもしれないですね。

bunchson
質問者

お礼

そうだったんですね!納得させてくださってありがとうございます!