• ベストアンサー

やきもちを妬くのに、会いたいと言わない女性

聞きたいことがあります。 やきもちを妬くのに、会いたいとは言わない女性がいます。その人の心理が分からないです。 例えばぼくに「他の女性と会ってたでしょ」とか「他の女性と会わないで欲しい」とLINEで言ってくる割には、自分から誘ってくることはないです。 しかもぼくから誘った時は、意外と普通に断ったり、代替日を言ってくることもありません。なので、誘う気も起きないです。 少し思ったのは、ただ毎日LINEすることが楽しいだけかなと思ったりもします。 どういうメンタルか、教えていただけると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • BleethYou
  • ベストアンサー率23% (132/568)
回答No.4

それはプライドの高い女の策略です。 いまいち追ってこない男への抵抗です。 と、同時に貴方に対して臆病になっている女の行動でもあります。 貴方も貴方でプライドが高そうなので、どちらかが素直になって寄り添わなければ、何時までも仲良くなれない2人と思います。

fuji1118
質問者

お礼

ありがとうございます。 とてもよく分かりました。 仰る通りお互い追いかけるのがイヤなので、こういう感じになっていると思いました。素直に歩み寄らない限り、進展はなさそうです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • cap555
  • ベストアンサー率9% (19/210)
回答No.3

単純な独占欲。

fuji1118
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6916)
回答No.2

たんなるマウント。 やきもちではなく所有物に近い感情。 会わないでほしいと言うのは、自分が他の男性に会う機会が無いのに貴方は会うのは許さない。 自分から誘わない、貴方の誘いは断るのは会うほどの情熱は無いという事。 LINE友達なら一線引きましょう。

fuji1118
質問者

お礼

ありがとうございます。 たしかに相手は他の男性と会う機会が少ないです。 しかも仰る通り、そこまでの情熱もないですよね。一線引こうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

自分のものだけにしたい。 自分の思い通りになる男性になって欲しい まあ、我儘な女性かなと思いますが

fuji1118
質問者

お礼

ありがとうございます。 結論、わがままかなとはすごく思いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ヤキモチを克服する方法を教えてください

    わたしはとてもヤキモチ焼きです。 片思いなのに好きな人が、他の女性と楽しそうに話していたり、他の女性の話をするとヤキモチをやきます。笑顔でいたいのに、好きな人にそっけない態度をとってしまったり、冷たくしてしまいます。全然楽しめません。 毎日LINEするし、二人で出かけたり食事するので仲は良いと思います。しかし、彼はとても社交的で女好きなので女の子の友達が大勢います。 ヤキモチは仕方のないことだと思うのですが、自己嫌悪してさらに落ち込んでしまいます。 可愛くヤキモチをやいていることを、伝えたいのですがそれもできません。 ヤキモチを克服する方法や上手く気持ちを整理する考え方を教えてほしいです。 自分の気持ちに疲れてしまいました。

  • 女のやきもちと男のやきもちって・・・

    例えば、女の方がすごく、やきもちやきで、彼に 「わたし、超やきもちやきだから~」って言ったとします。 彼から他の女性の他愛のないことをメールで聞いたりしても、すごくすごくやきもちをやいてしまいます。 男の人にとって、女性側からやきもちをやかれることって、うれしいことですか?それともうざいことですか? また、男の人は、ほんとはやきもちやきなくせに、彼女にそのやきもちを悟られないようにするものですか? 男にとって、やきもちをやくっていうことは、プライドとして許せないものですか? その彼は、自分に自信がないとよく言っています。 自分に自信のない人ほど、やきもちやきって聞きますが、私に「やいているわけではない」ってよくメールに書いてきます。 これは、やきもちをやいているけど、悟られるのがみっともないって思っているんでしょうか? もう、気になって気になって仕方がありません。 一般的でかまいませんので、アドバイスお願いします。

  • やきもち

    こんばんは。20代後半女性です。30代前半の彼と付き合って2ヶ月です。 彼はよく気がつく人で、友人やその奥さん又は彼女を立てることができます。 以前から特に仲のいい友人の奥さんのことを話の中で「俺○○ちゃん好きだけどなぁ」と言っていたり何かと気にかけたりしていて、何でそんなに気にするんだろう。という思い、何か他の女性とは違うのではという思いをしばらく引きずっていました。 やきもちを伝えるのは良いことじゃないと思いましたが、私に不安なことがあると受け入れてくれる彼なので、軽めに伝えようと思って「○○ちゃん○○ちゃんって言うからやきもち妬く。」と言いました。 すると笑って流してくれると思ったのに、少し不機嫌になり「話さないわけにはいかないんだから。」と言ったので、ごめんと謝って、もう言わないことにしようと思いました。 確かに、私の疑いすぎではあったと思います。私の事を大事にしてくれているので、藪から棒のような話を聞かされて腹が立ったのかもしれません。やきもちは、負の想像から生まれると言いますし、私の醜い感情だったと思います。 でも、そんなことないよ、大丈夫だよと言って欲しかったのはわがままなのでしょうか。 自分に自信を持ってやきもちをやかなくなるように努力はしていくつもりです。 それでもやきもちをやいてしまった時は、自分で処理するしかないのでしょうか。

  • 私、やきもちやきなんです。

    みなさん、恋人や、結婚相手にやきもちってやきますか? 私はすごくやきもちやきで、旦那さんが他の女性と話すのも嫌なんです。だから家族ぐるみのお付き合いとか苦手です。人見知りはそんなにないとは思うのですが、女の人がいるだけで嫌なんです。 こんな自分の性格が大嫌いで直さなきゃって思っています。こんなやきもち許されないですよね? やきもちをやくのは自分に自信がないからのようです。どうしたら自分に自信が持てるのでしょうか? ずっと悩んでいます。誰か教えて下さい!

  • 焼きもちやきで困ってます!

    好きな女性がいます! 家の近くにある居酒屋で働いていて、そこで一目惚れをしてしまいました。 その場で番号を交換してから毎日メールしています! まだ付き合ってはいません…。 その女性はフットサルをやっているのでよくフットサル仲間と飲みに行くのですが、焼きもちをやいてしまいます。 それを知ってから、飲みに行った時や、仕事とかで遅くなっても、お家に帰って来た時は、自分が寝てても「お家着いたよー!おやすみ~!」みたいにメールしてくれます。 そこまでしてくれてるのに焼きもちをやいてしまう自分が悔しいです。 焼きもちをコントロール出来る方法や、相手に対する考え方などあれば教えて下さい!! よろしくお願いします。

  • やきもちばかり焼かせる彼(-_-;)

    タイトルの通りです。。。 以前に付き合っていた彼女の話とか、昨日女の子からメールがきていたとか、自分がモテている話とか。 毎日毎日そんな話ばっかりです(>_<)私は毎日毎日、やきもちを焼きっぱなしです。。。 しかも、どうやら私が嫌がっているのを知っていてわざと言っているようです。かなりの確信犯ですよ!! 「なんでそんなやきもちばっかり焼かせるん」って聞いたら、「ちょっとすねた顔がかわいいから」とか「そんだけ好きでいてくれるんや、って感じれるから」とか言う返事が返ってきます。 ほんとにそんな理由で彼女にやきもちをやかせるのでしょうか?? 直談判しても次の日にはまた同じことの繰り返し…。どうしたらよいのでしょうか(-_-? 彼はなぜそんないのやきもちを焼かせたいのでしょうか?? 誰か分かる人、教えて下さい。 正直、彼のことは好きだけど、しんどいです。

  • やきもちをやいた時

    こんばんは。20代後半女性です。30代前半の彼と付き合って2ヶ月です。 彼はよく気がつく人で、友人やその奥さん又は彼女を立てることができます。 以前から特に仲のいい友人の奥さんのことを話の中で「俺○○ちゃん好きだけどなぁ」と言っていたり何かと気にかけたりしていて、何でそんなに気にするんだろう。という思い、何か他の女性とは違うのではという思いをしばらく引きずっていました。 やきもちを伝えるのは良いことじゃないと思いましたが、私に不安なことがあると受け入れてくれる彼なので、軽めに伝えようと思って「○○ちゃん○○ちゃんって言うからやきもち妬く。」と言いました。 すると笑って流してくれると思ったのに、少し不機嫌になり「話さないわけにはいかないんだから。」と言ったので、ごめんと謝って、もう言わないことにしようと思いました。 確かに、私の疑いすぎではあったと思います。私の事を大事にしてくれているので、藪から棒のような話を聞かされて腹が立ったのかもしれません。 でも、そんなことないよ、大丈夫だよと言って欲しかったのはわがままなのでしょうか。 自分に自信を持ってやきもちをやかなくなるように努力はしていくつもりです。 それでもやきもちをやいてしまった時は、自分で処理するしかないのでしょうか。

  • ヤキモチを妬かせたがる彼に何と言えば…

    タイトル通りなのですが、9ヶ月付き合っている彼が、この頃私にヤキモチを妬かせようとします。 彼と私は共に20代、彼は私の4つ年上、職場の上司です。 彼はよく、私に解るように、私の目の前で、歳の近い後輩女子や先輩女子に距離を詰めて仕事の話をしたりします。(距離を詰めるとは言っても、一人分くらいの間隔はとっていますが…) そして必ず、上記のような行動を起こした時には、私の方を見てニヤつきます。 『 ヤキモチを妬かせたくてやっている 』 『 妬いている姿が可愛いから、楽しくてやっている 』 …と、彼はよく言います。 私は、彼が職場の女性と二人だけで話をしていたり、彼が目の前で他の女性をからかっていても、特別何かを言った事はありません。( 「あなたが思っているよりも、ヤキモチを妬くんです」とは言った事があります。 ) 仕事をする上で、他の女性と話すなとは言えないし、ヤキモチを妬く自分もあまり好きではありません。ただ、やっぱり面白くはありません。 他にも、彼はあの手この手で私を妬かせようとするのですが… 正直、そろそろ止めてほしいのです。 なるべく穏やかに、止めて欲しい事を伝えたいのですが、なにか良い伝え方はあるでしょうか? 読みづらい文章で申し訳ないのですが、同じような経験をされた事のある女性、同じような事を彼女にした事がある男性、なにかアドバイスを頂けたら幸いです。

  • 彼女でもないのにヤキモチをやいてしまいます・・

    現在職場で気になっている一つ年下の女性がいます。 その女性と付き合っているわけでもないのですが、 その女性が親しげに男性と話しているとヤキモチを妬いてしまい、 気持ちが動揺してしまいます。 既婚者の男性など、明らかに発展はないだろうという 人と話しているのは全く気にならないのですが、 今まで接点のなかった他部署の男性と話しをして、 徐々に打ち解けてくる様子を見ていると、 表情や態度には出していないのですが、 なんだか快くない気持ちになってしまいます。 これって異常でしょうか? 付き合ってもいないのに勝手にヤキモチをやいて、 勝手に憂鬱になってしまう自分に ホトホトあきれてしまいます。

  • 女性のヤキモチってよく同性にいくって言いますよね?

    例えば好きな人(彼氏でなく)が他の女性と仲良くしていてヤキモチやいて、その女性に冷たく振舞う人いますよね?これってこの女性に対してどんな感情なんですか 好きな人に対して冷たく振舞う気持ちはわかりますが、この女性に対して冷たく振舞う理由ってなんですか?