• ベストアンサー

やきもちを妬くのに、会いたいと言わない女性

聞きたいことがあります。 やきもちを妬くのに、会いたいとは言わない女性がいます。その人の心理が分からないです。 例えばぼくに「他の女性と会ってたでしょ」とか「他の女性と会わないで欲しい」とLINEで言ってくる割には、自分から誘ってくることはないです。 しかもぼくから誘った時は、意外と普通に断ったり、代替日を言ってくることもありません。なので、誘う気も起きないです。 少し思ったのは、ただ毎日LINEすることが楽しいだけかなと思ったりもします。 どういうメンタルか、教えていただけると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BleethYou
回答No.4

それはプライドの高い女の策略です。 いまいち追ってこない男への抵抗です。 と、同時に貴方に対して臆病になっている女の行動でもあります。 貴方も貴方でプライドが高そうなので、どちらかが素直になって寄り添わなければ、何時までも仲良くなれない2人と思います。

fuji1118
質問者

お礼

ありがとうございます。 とてもよく分かりました。 仰る通りお互い追いかけるのがイヤなので、こういう感じになっていると思いました。素直に歩み寄らない限り、進展はなさそうです。

その他の回答 (3)

• cap555
回答No.3

単純な独占欲。

fuji1118
質問者

お礼

ありがとうございます。

• kano20
回答No.2

たんなるマウント。 やきもちではなく所有物に近い感情。 会わないでほしいと言うのは、自分が他の男性に会う機会が無いのに貴方は会うのは許さない。 自分から誘わない、貴方の誘いは断るのは会うほどの情熱は無いという事。 LINE友達なら一線引きましょう。

fuji1118
質問者

お礼

ありがとうございます。 たしかに相手は他の男性と会う機会が少ないです。 しかも仰る通り、そこまでの情熱もないですよね。一線引こうと思います。

回答No.1

自分のものだけにしたい。 自分の思い通りになる男性になって欲しい まあ、我儘な女性かなと思いますが

fuji1118
質問者

お礼

ありがとうございます。 結論、わがままかなとはすごく思いました。