• 締切済み

1年中、寝癖で出勤する社員

1年中、寝癖で出勤する社員(41歳)がいます。頭に大きなたんこぶが出来たような寝癖で来たりします。何故か後頭部につむじがあったり。見た目は道頓堀太郎みたいな感じの男性です。近くにいる人が『今日は少しマシやな』とか声をかけたりするのですが1年中、寝癖で出勤してきます。 近鉄電車で通勤している人なら目撃したことがある方もいるかもしれません。 皆さんなら、どう接しますか?

みんなの回答

• mekiyan
回答No.10

一度、寝すぎて慌てて服を着て出勤のバスに乗ったら、運よく空き座席があったので、そこに座ったら、隣席の若い女性が、降り際に、乞食と間違えたのか500円くれました。無精ひげに髪の毛は寝癖が付いたままでした。

noname#257957
noname#257957
回答No.9

タイトルだけで笑いが止まらん どう付き合えば? つかず離れで

回答No.8

毛穴の向きのせいで何時間かけても直らない寝癖も存在します。 私もそんな癖毛の持ち主で、ショートヘアだと一部うねったり飛んだりしてしまい、美容院でセットしてもらっても時間が経つとピョンとなってしまいます。 もちろん市販の整髪料やヘアアイロンも効き目なし。 もう諦めて髪を伸ばして結って誤魔化しています。 男性ならば剃るという選択肢もありますけど、頭の形が悪いと嫌ですよね。 本人もかなり悩んでいることだと思いますので、あまり寝癖について触れないようにしております。

• samkim1
回答No.7

触れない

• qwe2010
回答No.6

寝癖ができるのは、髪の毛が太くて、硬いからです。 風呂上がりで、きれいにセットしていれば、寝癖はつかないのですが。 寝癖で出勤、疲れているのかな、? 余裕がないのかな? と思います。 それだけでは、接し方は、ほかの人とは変わりません。 他人を判断するのは、話をしてみて、行動する姿を見て、判断します。 汚い服を着て作業している、社長さんや、お金持ち、たくさんいます。 ふくそう、見た目で判断することはありません。

回答No.5

見た目に全く気を遣わない人で、他の事に集中してるからそうなるのかなと。 将棋の羽生さんがもうちょっと若いころによく寝ぐせをつけたまま対局をやってたのを思い出しました。 実害がないので気にしないし接し方は普通になるかと。

• marupero
回答No.4

スキンヘッドの私からすると剃れよといいたい

回答No.3

41歳にもなって、 身だしなみ気にしない方は、 その人から何も学ぶ必要は無いかと 思われます。 だから 後輩とかその人の下につけない。 どうせ仕事も雑なんだと思います。 仕事もめんどくさいのだろうね。 昼飯も、髪の毛から何か 落ちそうだから、近寄らない。 仕事も回さない。 上司も、後輩も、いるのだから、 上司の言葉に、こんな方がいるために 威厳が無くなる。 長年上司の言葉を聞いてこなかったことになる。 寝癖を治さない、自己管理出来ない人間。会社の見た目さえも貶されてる感じ。

• nagata2017
回答No.2

接客業でなければ 別になんとも思いません。 仕事ができれば外見などどうでもいいです。

回答No.1

接しない。 関わったらこっちが損しそうな人物なので。