• 締切済み

インディーズバンドでデビューできますか?

インディーズバンドでデビューできますか?

noname#257866
noname#257866

みんなの回答

• ts0472
回答No.4

質問者様にとって 何が「デビューか?」でしょうね 活動を始める ライブの舞台に立つだけでもデビューと言えますし 自費出版のCDを販売だけでもデビューと言えます そういう部分でデビューできる確率は高いですが 有名になって長く続けるのは難しい場合が多いです 巡業は昔の言葉かな? 何処かのライブに出演する事になっても移動費用はバンド負担で赤字になる事の方が多いようです 活動範囲を広げるにはお金が掛かる 有名芸能事務所が声を掛けてくれるか?は運しだい?

• eroero4649
回答No.3

メジャーレーベルと契約をしていないバンドのことを全部ひっくるめてインディーズバンドといいます。そこらへんのライブハウスでタイバンしているバンドは全部インディーズバンドですよ。

• mario0529
回答No.2

インディーズバンドが音楽番組に出演しているのを見た事があるので、デビューできると思います。

• marupero
回答No.1

野良でも草でとにかくライブさえすれば立派なデビューです