• 締切済み

インディーズバンドでデビューできますか?

インディーズバンドでデビューできますか?

noname#257866
noname#257866

みんなの回答

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4317/10658)
回答No.4

質問者様にとって 何が「デビューか?」でしょうね 活動を始める ライブの舞台に立つだけでもデビューと言えますし 自費出版のCDを販売だけでもデビューと言えます そういう部分でデビューできる確率は高いですが 有名になって長く続けるのは難しい場合が多いです 巡業は昔の言葉かな? 何処かのライブに出演する事になっても移動費用はバンド負担で赤字になる事の方が多いようです 活動範囲を広げるにはお金が掛かる 有名芸能事務所が声を掛けてくれるか?は運しだい?

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10478/32952)
回答No.3

メジャーレーベルと契約をしていないバンドのことを全部ひっくるめてインディーズバンドといいます。そこらへんのライブハウスでタイバンしているバンドは全部インディーズバンドですよ。

  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (365/2472)
回答No.2

インディーズバンドが音楽番組に出演しているのを見た事があるので、デビューできると思います。

  • marupero
  • ベストアンサー率28% (127/453)
回答No.1

野良でも草でとにかくライブさえすれば立派なデビューです

関連するQ&A

  • インディーズデビューのその後

    今度、知り合いのバンド(といっても遠い知り合いですが)が、インディーズデビューをしてミニアルバム的なものを出すとききました。 そこで、ずばりの話、インディーズデビューをしてオリコンやランキングに入るようなアーティストになる確率ってどのくらいなのでしょう? と疑問を感じました。 技術的なものはもちろん、運も必要になってくると思いますし、何せ私は音楽関係にはそんなに詳しくはないものですから・・ よろしくお願いします☆

  • インディーズでデビュー?

    このたび、インディーズレコード会社オーディション、の第一次審査に合格したのですが、もし第二次審査に受かり、契約となるとあることを、考えざるを得ません。それはインディーズでデビューして、現在はもちろん売れないとして、将来的に売れるのか、という事です。やはりメジャーでのデビューのほうが売れるでしょうし、インディーズではメジャーデビューすら難しいと聞きました。14日の第二次審査があり迷っています。アドバイスお願いします。

  • インディーズからデビュー

    ピアノ弾き語りシンガーソングライターを目指している者です。 いきなりメジャーでデビューは難しいと思うのでインディーズからデビューしたいと思っています。 インターネットで調べているのですがインディーズのレコード会社が分かりません。 どのように検索すればインディーズのレコード会社を見つけられますか? 詳しい方教えてください。

  • インディーズデビュー

    どこかの事務所に所属してインディーズデビューするのってメジャーと同じようにデモテープ送ったりスカウトされたりってゆうのが主流ですか?インディーズの事務所でもボイトレとかの育成機関てあるんですか?

  • インディーズデビューするかしないか

    初めまして。見て下さってありがとうございます。 私はこの前、大手音楽事務所のオーディションを受け、そこの審査をしていた方にインディーズレーベルからのデビューのお話をいただきました。 こんな上手い話があっていいのかと少し思いましたが、きちんとお話して、魅力があるなと思ったのです。 半年以上のレッスン(月4回)とレコーディングを行いますが、かかる費用は高くありません。捨てていいと思える額です。親も含め周りの人に話すと、皆安いと言います。そして最初の半年以上が過ぎると、お金はもう出さなくてプロモーションをして下さるという事です。(←これにも本当か?という不安は覚えますが、悪徳な会社では多分ないと思います。)そこのインディーズ事務所から、メジャーにいった方も出ています。 ですがインディーズは凄く厳しい世界で、そのお話を下さった方からも「メジャーデビューよりも実力主義の厳しい世界だけど、それでもやりたいか考えて」と言われました。 インディーズは本当に厳しいと思いますが、挑戦して本当の実力をつけたいという思いもあります。ですが、インディーズ事務所に所属すると一般のメジャー事務所のオーディションは受けられない(インディーズ事務所からメジャー事務所への移籍契約でしかメジャーデビューできない。それだけメジャー事務所も厳しい目で見ますよね?)と思い、アマからメジャーへ行くことよりも厳しいのではないかという思いもあります。 インディーズ事務所に入って頑張るべきか、メジャーを目指してアマとで頑張っていくべきか、今凄く悩んでいます。 こういったことにお詳しい方いらっしゃいましたら、ご回答よろしくお願いします。 読んで下さって、ありがとうございました。

  • インディーズデビューについて

    インディーズでデビューするのは簡単ですか? レーベルと契約するためにオーディション合格は難しいですか? 今、行動を起こし始めた26歳、女性です!!!

  • インディーズバンドで

    インディーズバンドでこれまでROCK IN JAPAN FESに出たバンドは誰がいますか? ELLEGARDEN以外で知っているバンドを教えて下さい。 その他のフェスに出たインディーズバンドでもいいです。(フェス名を教えて下さい。)

  • 大学に行きながらインディーズデビュー

    現在高校三年生の男です 自分はバンドをやっていて、いずれはインディーズでデビューしたい(メジャーデビューについてはまだわかりません)というふうに考えているのですが、地元でライブを数度やるだけで、高校生活をすごしました 大学に入学してからその道への入り口を探そう、と考えていたのですが、果たして大学に行きながら音楽活動をすることは可能でしょうか? 現に大学のサークルからメジャーになったバンドや、グループもあるので、大学に入ってからゆっくりその道への入り口を探そう、とのんびり考えていたのですが、最近少々不安になってきましたw あと、よろしければ具体的にどういった活動をして努力していけばいいか、なども教えていただければうれしいです

  • インディーズバンドについて教えて下さい

    インディーズバンドについて教えて下さい (おそらくインディーズだと思うのですが;) ・バンド名はステンド&グラス ・97年~99年ぐらいの間でインディーズバンドを紹介する番組に出てました。 ・たしか5人(Vo、Ba、G、Dr、Key)だったと思います。 ・私がその時聞いた曲のサビ部分に 「さよなら叶わなかった夢 去り行く愛しい人よ」 という歌詞がありました。 このバンドの現在の事など知っている方が いらっしゃいましたらよろしくお願いしますm(__)m

  • インディーズバンドで

    この頃インディーズバンドに興味が凄くあります。 なので誰かオススメのインディーズバンドを教えてください! なるべく4人組の男グルのバンドがいいのですが・・・(´・ω・`) (そういうのしか聞かないんで;) ちなみに今までハマった事があるバンドは ・BUMP OF CHICKEN ・ELLEGARDEN ・ASIAN KUNG-FU GENERATION です! お願いします

専門家に質問してみよう