• ベストアンサー

印刷設定が勝手に変更される。

印刷設定でA4になっているのに印刷プレビューで確認するといつも後トレイ(B5)で印刷されることになっています。 なぜでしょうか? ・プリンターの印刷設定は給紙トレイ自動になっています。 ・プリンターはTS8030です。 ・他のプリントを印刷する際はならないのに、このプリント(word)を印刷する際にいつも設定がおかしくなります。 ご教授ください。お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65535
回答No.2

>なぜでしょうか? WORD内で、B5サイズで文書を作成したからです。 WORD内で文書サイズをB5に指定して文書を作成すると、印刷時に、自動的に用紙サイズがB5に設定され、給紙トレイにB5用紙がセットされていない場合、後トレイが自動的に選ばれます。 >・他のプリントを印刷する際はならないのに、このプリント(word)を印刷する際にいつも設定がおかしくなります。 他の文書がA4サイズで作成されていて、問題の文書がB5サイズで作成されているのが原因です。

breakdance
質問者

お礼

ありがとうございました! 設定が間違っておりました!!!! 本当にスッキリしております、ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• jj-grapa
回答No.3

TS8000 series カセットに用紙をセットする https://ij.manual.canon/ij/webmanual/Manual/All/TS8000%20series/JP/UG/bg-loading1350.html カセットにセットした用紙に合わせて[用紙サイズ]を設定し、[登録]を選ぶ 参考 印刷するときは、操作パネルまたはプリンタードライバーの印刷設定で、セットした用紙に合わせて用紙サイズと用紙の種類を設定します。 これが出来て居ますか

• 121CCagent
回答No.1

現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動して https://canon.jp/support/software/os?pr=4526 からドライバをダウンロードしてインストールし直して見るとか。 用紙のセットについて https://ij.manual.canon/ij/webmanual/Manual/All/TS8000%20series/JP/UG/bg-loading1100.html などを参考にプリンタ本体の操作パネルから用紙サイズ・種類を設定し直すとか。