• ベストアンサー

【道路交通法】トの字道路の前方に停止線があり、停止

【道路交通法】トの字道路の前方に停止線があり、停止線の手前に左折と白線で書かれていました。 この場合は、直進車は停止線で停止する必要はないのでしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BUN910
回答No.1

どういう状況なのか、文面から読み取れませんでしたが、・・・ どういう道であれ、「止まれ」の表示・標識がある場合は止まらないと違反になります。

redminote10pro
質問者

お礼

ありがとう