• ベストアンサー

コンタクト度数

もう半年はネット通販で2ヶ月に1回くらい購入してるのですが 眼科に行くメリットは病気などないかなどの確認ができることと思うのですが 度数を細かく合わせるメリットはなんですか たまにあの文字見えないな、とあるものの困ってはなければ特に変えなくてもですか コンタクトの種類も変えたことなく、乾きやすいのが気になって来たところでおすすめはありますか

• _yuna
  • お礼率0% (0/190)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MMag223
回答No.1

個人の感想です。 視力はどんどん落ちていきますよね。上がることはそんなに無い。 大袈裟ですが、少しぼやけるレンズを買うと、明日にはとてもぼやけたレンズになるかもしれません。 しかし、ぴったりのレンズを買えば、明日は少しぼやけるレンズになります。 結論を言うと、同じ度数でも我慢がきく期間が長くなります。 まぁ、自分の判断で強い度数にすれば良いのですが、間違えて強い方にあわないものを買うと気持ち悪いので…。 個人的にはぼやけたままで良いのならそのままでも良いとは思います。眼科には検診として行った方が良いと思いますが。 オススメはホヤワン プレミアム(1day・ソフト)です。