• 締切済み

コンタクト 度数

今-0.75の度数のカラーコンタクトを使用しています。 購入したいコンタクトの度数が-0.50と-1.00しか無く、困ってます。 この場合度数を下げて-0.50の方がいいのでしょうか? -0.25上げるだけできつくなったりするでしょうか? 普段使っている-0.75の度数はほんの少し見え辛いかな程度です。 早急に注文したいので眼科に行く時間が無くて困っています。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 其れは誰にもわからないです そして失明しても自己責任ですね 眼科でみてもらう方がいいですよ この先人生長いのに失明したら大変ですよ

Sheryl1123
質問者

お礼

それもそうですね ありがとうございました

回答No.1

眼鏡の0・25上下するのと比べれば違和感は小さいです >-0.75の度数はほんの少し見え辛いかな だからって度数上げると近く観た時にしんどくなるかも 用途的に仕事や勉強で使う、でなければ1・00ですかね

Sheryl1123
質問者

お礼

ありがとうございました

Sheryl1123
質問者

補足

なるほど、詳しく有難うございます。 基本日中つけてるので-0.50の方が負担は少なそうですね。。