• ベストアンサー

カーディガンの…

みなさんはカーディガンはどのように収納してますか? 私は普通にハンガーに掛けてしまっているんですが、なんだかそれだと肩のあたりが伸びてしまいそうな気がするんです かといってたたんでしまうのも折り目がつくし、前のボタンをいちいち閉めないと上手くたためないのでめんどくさがりやの私にはちょっと… ハンガーに掛けておくと肩のあたりってやっぱり伸びちゃいますか? 何か良い方法ご存じでしたら教えてください

• groke
  • お礼率93% (83/89)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • annaa
回答No.1

こんばんは。 私はスポンジで覆われたハンガーを使用しています。 それだとずり落ちないので伸びません。 商店街の服屋さんやしまむらの「ご自由にお持ちください」みたいのからもらってきます(笑)。 でもずっとかけているとほこりがつくので、 お気に入りはタンスに入れています。 その場合極力畳み目がつかないように、 裾を持って上に1回折って袖をその上に乗せる感じです(説明が下手ですみません;)。 クローゼットがあればいいんですけどね…。

groke
質問者

お礼

早速回答ありがとうございます! スポンジで覆われたハンガー、見たことあります! でも近所にただでくれそうな店がないのでなんとか工夫して作ってみようと思います笑 畳み方の説明もわかりましたよ! とても参考になりました!

その他の回答 (1)

• yusayusa
回答No.2

はじめまして。 私もNo.1さん同様、肩の部分がスポンジで覆われたハンガーです。 その上に100円ショップなどで売っている洋服用のビニールを被せて収納しています。 ワンピースやコートなども同じ方法です。 ハンガーにも肩幅が狭いのや広いのが色々ありますので、 ぴったりサイズのハンガーを探してみるのも良いかと思いますよ。

groke
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 肩幅の広さもいろいろあるんですね~知りませんでした笑 シーズンオフにはビニールを被せた方がよさそうですね 大変参考になりました!