• 締切済み

落し物を直ぐに届けない

僕はカバンに現金が入っていない財布が入れられたことがありいつ入れられたのかも分からずこわくなって1ヶ月ちかくそのまま持ってしまっています。今警察に届けても大丈夫なのでしょうか?

みんなの回答

noname#257893
noname#257893
回答No.4

まあおそらく大丈夫ではなく、普通に窃盗の疑いをかけられると思いますね...

• chiychiy
回答No.3

#2です >抜かれていたのは現金だけでマイナンバーカードと学生証動画入っていました。 それは、相手が判っているのなら 直ぐに届けるべきでしたね。 何故なら、あなたが中身を執ったと疑われかねないからです。 正直に話しましょう。 おそらくスリの常習犯が中身だけ抜き取って あなたの鞄に入れたのだと思います。 知らない財布が入っていたので 怖くなってしまい、届けられませんでした。 すみませんでした。 と正直に話しましょう。相手が失くした場所を 判っていれば、大事にはならないと思います。

• chiychiy
回答No.2

こんにちは >今警察に届けても大丈夫なのでしょうか? 大丈夫ではないと思いますが、届けたほうが良いでしょう。 その財布が全くの空であれば、身元が判りませんが もし身元が判って、盗難届を出されていると ちょっと面倒になるかもしれません。

OPPOX6Pro
質問者

補足

抜かれていたのは現金だけでマイナンバーカードと学生証動画入っていました。

回答No.1

警察に届けても、大丈夫だと思いますよ 1か月持ってしまっていることが心当たりなのならば、言った方がいいかと思います。

OPPOX6Pro
質問者

補足

了解です。ありがとうございます😭