トナーカートリッジを購入する方法について

このQ&Aのポイント
  • 初めてレーザープリンターを購入し、快適に利用していまうが、「プリンターのトナーが残り少ないか空になっている」と表示が出たのですが、どこでどのトナーを購入すればよいかわかりませんせん。
  • 購入したブラザーのMFC-J7300CDWプリンターでトナーが残り少ないと表示されました。どこで購入すればよいでしょうか。
  • MFC-J7300CDWプリンターのトナーが残り少ないか空になっていると表示されました。どこでトナーカートリッジを購入できるでしょうか。
回答を見る
  • 締切済み

トナーカートリッジ

■製品名を記入してください。 【   MFC-J7300CDW     】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【         初めてレーザープリンターを購入し、快適に利用していまうが、「プリンターのトナーが残り少ないか空になっている」と表示が出たのですが、どこでどのトナーを購入すればよいかわかりませんせん。教えて頂けますでしょうか?              】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【  Windows10      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.4

MFC-J7300CDWはインクジェットプリンターですが、機種名にお間違えはございませんでしょうか? MFC-J7300CDWの消耗品としては以下ページに掲載があります。その型式を家電量販店にご注文されても良いですし、ネットでご購入されても良いです。 https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/mfcj7300cdw/accessory/index.aspx 以下ページからもご購入可能です。 https://direct.brother.co.jp/

回答No.3

「まずは購入したお店で入手しましょう」というのが、メーカーのユーザーサポートの掟ですが、簡単に入手(それも比較可能)というサイトがありますのでご紹介いたします。 https://kakaku.com/item/K0001472004/relation/ 上のサイトで、各種のインクカートリッジが表示されますが、それをクリックすると、値段が表示されます。 その中から選択すれば、必要なカートリッジが入手できると思います。 失礼いたします。

回答No.2
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14175/27629)
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj7300cdw こちらですね。 MFC-J7300CDWで間違いでしょうか?それならこちらのプリンタはインクジェットプリンターでレーザープリンターではありません。 https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/mfcj7300cdw/accessory/index.aspx にインクカートリッジの型番があるのでそれを家電量販店などで言えば購入は可能かと。 LC412XLBK の商品詳細 https://direct.brother.co.jp/catalog/category/0/8ZCB1A00147/ 一例ですがブラザーダイレクトクラブとブラザーが運営している直販サイトからも購入は出来ますしAmazonなどからも購入は出来ます。

関連するQ&A

  • トナーカートリッジについて

    ■製品名を記入してください。 【  MFC-L3780cdw      】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【マゼンダとイエローのトナーカートリッジを交換したところ、「トナーが確認できません、すべてのトナーを入れ直してください」とのエラーメッセージが出た。そこで、トナーカートリッジを入れ直すため、外そうとしたが、外れない。どうしたら、トナーカートリッジを外すことができますか?ー                      】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【    UBBケーブル    】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線       】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • トナーを交換しても「トナー交換」表示がされる

    ■製品名を記入してください。 【 MFC-L37770CDW       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 レーザープリンターのトナーを交換しても「トナー交換」表示がされてしまう。交換を認識してくれない。                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【  WIndows10      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • トナーカートリッジ交換

    ■製品名を記入してください。 【  MFC-L8650CDW      】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【MFC-L8650CDW:トナーカートリッジを純正新品と交換しても、「交換してください」のメッセージが表示されたままで印刷出来ない。取説を見て何度やり直しても同じです。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【  有線LAN      】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【   ひかり回線     】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • トナーが著しく汚れています

    ■製品名を記入してください。 【 MFC-L3770CDW 】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【トナーが著しく汚れています。トップカバーを開いてトナーやプリンタの内部を見てみると、画像に添付した通り、インクが激しく漏れ出たような状態となっています。画像として添付はできませんでしたが、トナー自体もインクで汚れた状態になっております。いつごろからこうなったかは定かではありません。原因を特定したいと考えております。よろしくお願いいたします。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【  MacOS  】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【  無線LAN  】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【  なし  】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【       】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • トナーに交換

    ■製品名を記入してください。 【MFC-L3770CDW        】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【新しいトナーに交換したけれど「トナーを交換してください」というメッセージが出て先に進めません  ちなみに新しいトナーは純正品です。  購入したトナーカートリッジはTN-293BK  今回が初めての交換です。     よろしくご指導お願いします。             】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows11       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線       】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • トナー交換してもトナー交換がずっと出る

    下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【 MFC-L3770CDW 】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 純正でトナー交換をしたがトナー交換の表示が消えなくて困っている 電源切ったり新しいトナー二つ目をいれましたが表示が消えません。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【 USBケーブル 】 ・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合 【       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【レーザー プリンター】トナー交換のメッセージが表示されました|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9250 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • トナーカートリッジ交換後に、何をすればよいか

    ■製品名を記入してください。 【MFC-9460CDN】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【「まもなくトナー交換」が出たので、トナーカートリッジを交換したが、メッセージが表示され続ける。どうすれば表示されなくなるのか】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows11】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【有線LAN】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • カートリッジを交換したがトナー交換の表示がきえない

    ■製品名を記入してください。 【   MFC-L8610cdw     】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【  カートリッジを交換したがトナー交換の表示がきえないので カートリッジの交換品を送って頂いてセッティングしましたが同じくトナー交換の表示が出ました。                      】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-7340 トナーカートリッジが抜き出せない

    ■製品名を記入してください。 【    MFC-7340    】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【  トナーカートリッジが抜き出せない                      】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【 電話FAX       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【   電話線     】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【    光回線    】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【レーザー プリンター】トナーカートリッジの交換方法|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9859 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • トナーがもれる

    ■製品名を記入してください。 【 MFC-L3770CDW  】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 黄色のトナーを交換してからしばらくしたら黄色の線が入るようになり、トナーを確認したところ黄色のトナーが漏れています。純正品を使用していますが、対処方法をご教授頂けますでしょうか?  】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【  Windows 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【   無線   】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【        】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【レーザー プリンター】お困りごとナビ レーザープリンター・複合機印字結果が良くない|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13071 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう