• ベストアンサー

中2です孤独で胸が張り裂けそうです

中2の不登校です 毎日孤独過ぎて辛いです 勉強も全教科小3までしかわかりませんし 友達がネットにも現実にも本当に誰1人として居ません 将来も不安すぎますし毎日孤独で胸がズキズキします。 同じ境遇と言うか僕の同じ悩みを持ってる人達と友達になる方法はありませんか? 家族との関係も最悪です 前にもこのサイトに質問させて頂きました

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 市町村が不登校の人が通うと出席扱いになる施設を持っていることがあります。そういうのを探して行ってみてはどうでしょう? 1日いなくても、ちょっと顔出して帰っても出席扱いになります。 親身になってくれる先生や同じ状態の子たちが居るので、孤独感は減るかもしれませんよ。友達もできるかもしれません。 勉強も個別に教えてくれます。 市町村になければ、民間のフリースクールもあります。 まず一歩踏み出してみては。

mtgjthku
質問者

お礼

ありがとうございます!