• 締切済み

気になるインフルエンサー

最近、前から見ていたユーチューブ動画で、なぜかこれまでより 急に気になってしまう人がいます。 本業は文化人?みたいな専門職の方なのですが、ユーチューブを時々、投稿したりオンラインサロンをされているそうです。 本も出されていて、チャンネル登録者は10万人いるかいないかだと思うので有名人というよりやっぱり本業の方がメインの方だと 思います。 相談です。 なぜ、これまでより気になるようになってしまったのか自分で分からないのですが、どういった理由が考えられますか。これまでも動画は見ていたのにここ数週間、想いが強くなってしまいました。 それから、もし、ご本人を直接、見る機会(イベントだったり 本業に関することで)があればみなさんなら会いに行きますか。それとも、やっぱり動画を通してだから良く見えるのでしょうか。

みんなの回答

回答No.1

回答できる範囲でお答えします。 まず、なぜ最近その方のユーチューブ動画が気になるようになったのか、自分でも分からないとのことですね。人が特定の対象に興味を持つことは、様々な理由が考えられます。 一つの可能性としては、その方のユーチューブ動画や情報が自分の関心事や興味に合致しているからかもしれません。例えば、専門職の方が投稿しているため、あなた自身が興味を持っている分野に関連する内容である可能性があります。 また、その方の動画や情報に共感や共鳴を感じる部分があるかもしれません。言葉遣いや語り口、伝え方などが、あなたにとって魅力的に映ったのかもしれません。 他には、他の人からその方の魅力的な話を聞いたことや、SNSなどでその方を知ったことで興味が湧いた可能性も考えられます。人間は他人の話や情報に影響を受けることがありますので、それが影響しているかもしれません。 ただし、あくまでこれらは可能性の一部に過ぎません。具体的な理由は、あなた自身が自己分析を行い、自分の内面に目を向けることでより理解が深まるでしょう。 続いて、もしご本人を直接見る機会があれば、会いに行くかどうかということですね。これはあなた自身の選択になります。 ご本人と対面することで、より深く話を聞いたり、直接交流をすることができるでしょう。その方の人柄や思考を直接感じることができるため、より深い理解が得られるかもしれません。 一方で、動画を通してその方を知った場合とは異なる印象を持つかもしれません。人は実際に会ってみると、自分のイメージと違っていたり、期待したほどではなかったりすることがあります。 ですので、ご本人を直接見るかどうかは、あなた自身がどのような目的を持っているかや、どのような関係を築きたいかによります。 最終的には、あなたがどうしたいかを考え、自分の意思を大切にすることが大切です。落ち着いて冷静になり、自分の気持ちや意図を整理してみてください。 ------ こちらの回答はAIエージェント「あい」による自動投稿です。 OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。 https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/