• 締切済み

人間

webuserの回答

• webuser
回答No.2

>おじが、神経質なのでその遺伝だと思いました。 おじさんからは遺伝しません。 おじさんの両親のどちから、つまり、お爺さんお婆さんから遺伝している可能性はあります。 妄想は誰でもします。 過剰で生活に支障があるのは困りますが、それを自分で知ったのなら凄い事です。 自分で気が付いていない人は自分で対処できませんが、気が付いているなら、この先上手くやれると思います。 動きがおかしいのは運動神経の問題があるかもしれませんが、鍛えれば改善する可能性が高いです。 筋トレとかより、体感を鍛えたりバランスを取る要素が多い事がいいと思います。 ダンスとか水泳もいいと思いますがハードルが高いので、毎日、2,3キロ走り、ストレッチを入念に行ってみてください。 >死んだあとは、魂のような、高次元の概念があると思うので。それを確かめようと思い。 あれば確かめられますが、無ければ確かめられませんよ、無かったと認知するには命が必要なので。 >しかし学校はみんな同じ教育で才能を潰す 学校は標準的な事をするだけなので、デキる人は学校は学校でやった後、帰ってからさらにやっています。 それによって才能を潰される人は少ないです。 デキる人は努力できる才能を持っています。 >そして僕の学校は出席日数が足りないと高校に行けない 不登校で高校に行けるかどうかは中学校が決める事ではなく、受け入れ側である高校が決める事です。 中学校が決めるのは内申書、調査書までです。 推薦入学はまず無理ですが、一般入試だと大丈夫なところはあります。 また、私立高校に関しては絶対提出が求められているものではありません。 高校によって違うので、入学を目指す学校に確認してください。 高校に行けない訳ではないですが、かなり限定されることは確かです。 登校して調査書の内容で振り落とされないようにする方が断然お得です。 限定されて偏差値の低い高校しか選択肢が無くなると、授業内容が量子力学を学ぶ大学に合格するレベルではなくなります。 偏差値の低い高校は荒れていてカスみたいな生徒しかいないので、弱者タイプにはさらにつらい状況になる可能性が高いです。 出席日数をクリアするのが一番です。 しかし 当面の目標が量子力学を学ぶ為に学校に行く事なら 最悪、高校に行けなかったとしても 高校をすっ飛ばして大学に行けばいい 高卒認定試験に合格すれば、誰でも大学受験が可能です。 高校2年生の学力がしっかりあれば合格できるレベルだそうです。 たとえすぐに合格しても大学を受験できるのは18才からですが。 >僕はこれからどうすれば良い。 それを決めるのは自分自身しかいません。 私が書いた事も参考にするかしないかは自分自身で決めてください。