OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ナイキとアディダスとミズノ

  • 困ってます
  • 質問No.101772
  • 閲覧数1450
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 8% (3/37)

ナイキ・アディダス・ミズノというサッカーブランドで広告の比較分析というレポートをやっています。特徴や相違点など、なんでもいいので意見をください。お願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

広告の比較広告ということで、
どういう番組(バラエティー・音楽・ニュースなど)の
スポンサーになっているか?

CMでは商品名を前面に出しているのか?
または、企業名か?それともロゴマークか?

などを比較してはいかがでしょうか?
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 48% (106/217)

ununさん、こんにちは。 NIKEといえば、やはり「ワイデン&ケネディ-」ですねぇ。 "Just do it"や、あのスウィッシュマーク(でしたっけ?)で一世を風靡しましたね。 ユニクロの躍進にも少なからず貢献していますし… 各社の広告代理店を切り口にして比較してみても面白いかも。
ununさん、こんにちは。

NIKEといえば、やはり「ワイデン&ケネディ-」ですねぇ。
"Just do it"や、あのスウィッシュマーク(でしたっけ?)で一世を風靡しましたね。
ユニクロの躍進にも少なからず貢献していますし…
各社の広告代理店を切り口にして比較してみても面白いかも。
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 22% (16/72)

ナイキはアメリカ、アディダスはドイツ、ミズノは日本のメーカーですよね。そのことと広告の関係を考えてみたらいかがでしょうか?関係ないかな・・・。
ナイキはアメリカ、アディダスはドイツ、ミズノは日本のメーカーですよね。そのことと広告の関係を考えてみたらいかがでしょうか?関係ないかな・・・。