• 締切済み

牛乳の種類

webuserの回答

• webuser
回答No.1

>よく言う「牛乳を飲む」って、どの種類のものを飲むことを指しているのでしょうか。 牛乳、特別牛乳、成分調整牛乳、低脂肪牛乳、無脂肪牛乳 加工乳 乳飲料 「牛乳を飲む」という事は、すなわち、まさに「牛乳」あるいは「成分無調整牛乳」を飲む事を差します。 広い意味では1列目。 種類が違えばモノが違います。 主に脂肪を抜いているかどうか。 価格は同じ製品でもスーパーとコンビニで違いますので一概に言えません。 高いやつはブランドや牧場の製品です。 その辺りは卵と同じようなノリで考えていいのではないでしょうか。

takepan_toki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 要するに「牛乳」となっているものを飲めば、どんなメーカー・価格であっても基本的には同じ、ということでしょうか。