• ベストアンサー

介護職 人間関係

介護職で上司にとあることが原因で業務の進行が滞った際に君のこと喋り方が機械的だと話してる、それが滞った原因だというような旨のことを言われました。その滞った業務に関してはワタシの別の記事質問を見て頂ければと思います。 自分でも喋り方が淡白だということは理解していますが、それが原因ではないと自分の中で考えています。 正直に言って人間性を否定するような事を言われて転職を考えるぐらいには堪えたのですが私は甘いのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.1

業務上の話し方は 機械的でもいいとおもいますけどね。 用件を正しく伝えるには 感情を含まない話し方でいいと思います。 それが原因で業務の進行が滞るほうがおかしいですね。