A3キャリアシートの購入後、iX1500で読み込みエラーが発生する問題について

このQ&Aのポイント
  • A3キャリアシートをPFUから購入した後、ScanSnap iX1500で読み込もうとすると、キャリアシートに対応していないとエラーメッセージが表示されます。
  • 購入したA3キャリアシートはiX1500対応品であり、製品自体に問題はありません。
  • この問題の解決策としては、ScanSnap iX1500のファームウェアを最新バージョンにアップデートすることや、PFUのサポートに問い合わせることがあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

A3キャリアシート

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・製品名(例:ScanSnap iX1600・ScanSnap iX1300) ===ご記入ください=== ScanSnap iX1500 ・ソフトウェア・サービス(例:ScanSnap Home・ScanSnap Cloud) ===ご記入ください=== ・接続方法(例:無線LAN・USBケーブル) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼使用しているOS(※Mac・Windows) ===ご記入ください=== ipad ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:設定の仕方がわからない・接続ができなくなった) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== A3キャリアシートをPFUより購入しました。iX1500対応となっています。しかし、読み込もうとすると、キャリアシートに対応していませんと出ます。どうしたら良いでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

注意書きとして モバイル端末やコンピューターの「ScanSnap Connect Application」からの読み取りには対応しておりません。 A3 キャリアシートを使用する場合は、コンピューターのScanSnap Home、または ScanSnap Managerを使用して読み取ってください。   この辺は大丈夫ですか?

yutok0041
質問者

お礼

ipadで読み込もうとしていました。 ご助言通り、PCで読み込みうまく行きました。 ファイルの保存先をDropboxフォルダに変更し、ipadとの連携もスムーズとなりました。ご回答いただき、誠にありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

スマホやタブレットからスキャンされていませんか? PCからスキャン操作してください。 https://www.pfu.ricoh.com/imaging/downloads/manual/ssca-ios/Japanese/ssca/topic/ssmobile_99_013.html