• 締切済み

どうすれば汚れが落ちますか?

19歳大学生男子です。白ブリーフを穿き始めて半年程になるのですが、洗っても洗っても染み付いたよごれが落ちません。 買い換えればいい話なのですが、思い入れのあるパンツなので、なるべく長く穿き続けたいと思っています。 何かいい方法はないでしょうか…。

みんなの回答

  • takochann2
  • ベストアンサー率36% (2037/5614)
回答No.4

まずは何の汚れか記載を。 一般的には次亜塩素酸ナトリウムや過酸化水素水を使う。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

思い入れがあるのなら取っておくだけで実際穿くのは新しく購入しましょう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • moritaroh
  • ベストアンサー率56% (657/1170)
回答No.2

僕もブリーフは好きなので日常的によく着用します。 ただ、写真のようなクラシックな昭和世代のブリーフはあまり好まないです。もう少しローライズでスポーティな形のもの、色は白もありますが、グレーや黒、また柄のあるものなど「汚れが目立ちにくい」デザインにします。 これらはあくまでも、個人的な好みの話です。 さて、半年程度…とはいえ、どのくらいのサイクルで着回しているのかにもよりますが、シミ・汚れがちょっと多すぎやしませんかね? 作業着を着るような仕事をされている方なら一日中汗をかいて写真のように下着が黄ばむことならあるかもしれませんが、大学生の日常的な着用でこれほど汚れてしまうのは、そもそもブリーフを着回し過ぎているか、それとも着用後に汚れを放置してあまり洗濯をしていないから…かもしれません。 根本的なこととして、下着が汚れたらすぐに洗うことを習慣付けるべきです。 女性の視点では、男性がどのような下着をはいていようがそれほど気にしないようですが、ただし、汚れやシミが多い下着をはいているのは清潔感に欠けます。 シミのついたブリーフに執着する性癖を持っている一部の好事家もいますが、男性でも一般的には、シミ等が目立つようになれば、いかに思い入れがあろうと処分して買い換えるでしょう。 …とは言え、本来の質問の趣旨は、汚れを落とす方法について、ですね。 下着につく汚れは、タンパク質を主としたものが多いです。 皮脂や垢、尿、血液、男性の場合は精液などですね。 タンパク質は50度を超えるくらいの温度になると固まってしまい落ちにくくなります。そのため、30〜40度のぬるま湯を使いましょう。 また、タンパク質はアルカリに反応し分解されやすくなるので、洗剤は、いわゆる洗濯洗剤ではなく、100円均一などでも売っているアルカリ性のセスキ炭酸ソーダを用います。 ぬるま湯にセスキ炭酸ソーダを溶き、つけ置きしたあと、通常の洗濯物のように洗ってください。 それでも落ちなければ、漂白剤を使って、汚れ部分を歯ブラシでこするなどしてみるといいでしょう。 ただ、いずれの場合にせよ、繊維が痛んでヨレヨレになってしまいかねないので、やりすぎには注意してください。 男性の場合、思春期くらいを境にして、皮脂の分泌が増え、また夢精などで下着を汚してしまうことも少なからずあります。なので、だいたいの男性はシミ・汚れが増え始めるくらいに、濃い色の下着や柄のある下着などに変わっていきます。 ブリーフのみならず、白い下着を着用されるのでしたら、そもそも「汚さないようにする」のが大事です。 今後は、着用されたらすぐに洗うことと、できるだけ下着の枚数を多めにしておくのがいいでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gokukame
  • ベストアンサー率22% (941/4209)
回答No.1

漂白剤を使って下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • いじめ

    中学二年生の男子です。 いじめの相談です。 6年生ぐらいのときからいじめを受けています。 僕のパンツが白いブリーフだったことがきっかけでいじめられています。 6年生のときに、クラスの子のほとんどがボクサーブリーフになっていくなかで 僕だけが白ブリーフだったせいでからかわれていました。 中学にはいってからからかっていた子と離れたことで大丈夫と思っていましたが、 同じ理由で、中1の時からからかいを受けました。今でも受けています。 それも徐々にエスカレートしてきて、学校に行くのが辛くなっています。 特に体育のある日は学校へ行きたくありません。 短パンを制服の下に穿いていこうと思ったら学校のきまりで駄目でした。 クラスの男子で白ブリーフを穿いているのは僕だけです。 そのことでお父さんと相談してボクサータイプのパンツにして欲しいと頼んだんですけど パンツまでオシャレにする必要はないといわれて、駄目でした。 それにいじめられる原因はパンツじゃない、パンツを変えてもいじめられるときは いじめられてしまうものだと言いました。 僕のお父さんも白いブリーフです。 それで内緒で小遣いをためてトランクスを買いました。 ブリーフの上にトランクスを穿いて行けば大丈夫とおもっていたんですが 「今日は白パンじゃないのか?」と茶化されて 「大人になれたか調べてやる」と言われパンツをずらされました。 そしたらブリーフをはいていることがバレて更にいじめを受けました。 それで体育の時はトランクスだけを穿いていくことにしました。 そしたら着替えの時、いつも同じパンツしか穿いていないことを気づかれて 体育が無い時に「確認してやる」といわれ強引にファスナーを下ろされました。 そしたら、まだブリーフを穿いていることが知られて、結局いじめられています。 どっちにしてもいじめられてしまうことに気付きました。 それでトランクスはやめて、ボクサーブリーフとかも諦めました。 元々好きではありませんでしたので、このままでいこうと思っています。   それでもクラスのいじめっ子の存在が怖いです。 恥ずかしくて学校の先生には相談できません。 やっぱりパンツは変えないといけないのでしょうか? いじめられない方法を教えください。

  • ご近所さんへのお礼は何がいい?

    19歳男子大学生です。僕は普段から白ブリーフを穿いています。洗濯したパンツは、普段アパートの窓の外にある物干し竿に干すのですが、ある日の朝窓を開けると、僕のパンツが隣の家の庭に落ちているのを見つけました。 僕は恥ずかしさを堪え、隣の家を訪ねました。中からは30代くらいの女性が現れ、お宅の庭に白ブリーフが落ちていなかったか聞くと、女性は家の中に戻り、急いで白ブリーフを持ってきてくれました。女性は「あなたの下着だったのね!見つかって良かった」とニッコリ笑っていました。受け取った白ブリーフからは柔軟剤のいい匂いがして、洗濯までしてくれたんだと思うと、申し訳ない気持ちでいっぱいです。 そこでその女性に簡単なお礼を差し上げたいのですが、どんなものを買えば良いでしょうか。 皆さんのお力を貸してください。

  • 女性対象にご意見願います。

    お見苦しい主旨の質問で申し訳ありません!! 男子の白ブリーフについて、今どきの成人男性で白のブリーフ を着用しているのって、多くの女性は嫌がると聞いております。 確かに否定したがるのも解からなくもないのですが、私の子供 の時代(自身の小~中学生時代)におきましては、男子の多く は白ブリーフの子が占めていました、やっぱりイメージ良くない ですか? 因みに、実妹(現在・高校生)や、その他・女友達の話では、 ・いい歳して、親に与えられたものしか着用しない的なイメージ が沸く →自立心欠如の証 ・子供時代(主に小学校時代いっぱい迄)に掛けて、授業中や 下校中などにおもらし(大小ともに)をするのは、大抵の割合で 男子ばかりであるように、”男子のパンツは汚い” 的なイメージ が否めない →ましてや白のブリーフともなると、その汚れた状態がとりわけ 目立つので、なおさら気色悪く感じてならない。 といったことから、ブリーフ着用を嫌がるのは当然である!…等 というコメントを得ています。 やはり上述の話、言えてると思いますか? 意味が解かりづらいかも知れませんが、 その旨はお詫び申し上げます。

  • 大学2年生20歳の男です。高校三年生の時にボクサー

    大学2年生20歳の男です。高校三年生の時にボクサーパンツから白ブリーフにしました。 大学生で白ブリーフ履いてる男ってどうですか? 批判や罵倒でもいいのでたくさんの回答お願いします

  • 思春期の下着について同僚女性と会話した事について

    最近なのですが性格がオープンな女性と歩いていました。女性は20代です。私は30代の男です。 その日は強風の日でした。 二人で歩いていた目の前で女子高生のスカートがめくれてショーツが見えてしまいました。 ショーツの色は白でした。 そうすると女性が「純白ショーツを履いている女子高生がいるんだ。白は子供っぽいんだよね」と言いました。 「白って普通じゃない?」と聞いてしまいました。 「小学校や中学校では男子が白ブリーフ、女子が白ショーツの人が多かったよ。プールの着替えで男子はブリーフが多かった。女子は知らないけどパンチラを目撃した時は白が多かった」と言いました。 女性の方は「最近だと小学生や中学生でも白ショーツは少ないと思うよ。可愛いガラの入ったショーツ、ピンクやブルーなど色物のショーツが普通だよ」と説明してくれました。「女子高生なんかレースや可愛いフリルが付いたショーツが常識だよ」なんても言っていました。 「男の子は分からないけど中学生にもなれば白ブリーフはダサいと思うよね。トランクスやボクサーパンツが普通じゃない」とも言われました。確かに中学生になるとブリーフを卒業する男子も多かった。 小学生時代は白ブリーフが普通で違和感が無かった。 中学生でトランクスに変えた。 理由はダサいと思ったから。 女子は分からないが白系のショーツ、ブラはダサいと思うのでしょうか? 自分で買いに行くようになるのですか? 男子も白ブリーフはダサいと思いおランクス、ボクサーパンツに変更するのが中学時代なのでしょうか?

  • 白ブリーフって一定の需要があるのか?

    白ブリーフは子供ははいてますが、大人ではいてる人あんまりいませんよね。 なんで子供は白ブリーフが多いんでしょうか。 大人で白ブリーフの人がいたら、なんで他のかっこいいかんじのパンツじゃなくて、それなんでしょうか。

  • 汚れが目立つ白のブリーフについて

    最近、口内炎ができたりするので、ビタミンを飲むせいか、朝に新しいのを履いていっても、家に帰ってくると、漏れた小便で汚れています。 まあ、友人などに聞いても、30歳を越えると、しっかり振ってしまっても、少しは漏れるものだといいますから仕方ない面もあります。 昔は、白というのは、清潔感の象徴だったのですが、サウナなどに行った折りに気をつけてみていると、白のブリーフの人は、汚れが目立ちやすいのに気づきました。しかも、洗濯しても、色が少し残っているようです。(もっとも、ブリーチとかをしなかったのがよくないのですが) トランクスは、試したのですが、下から包み込んで支えているような感じなくて頼りない気がします。 30歳ぐらい以上のかたで、同じような方は、どんなのを日常履いておられるのでしょうか。

  • いとこの女の子からからかわれます

    19歳大学生男子です。1ヶ月前いとこの女の子が家に遊びに来ました。待ち合わせ場所から暑い中歩いて帰宅したため、2人とも汗びっしょりでした。そこで先にいとこにシャワーを浴びさせ、その後自分も浴びることにしました。シャワーを浴び終えてリビングに戻ると、いとこが「お兄ちゃんパンツ丸見えだよ〜?」といい僕の穿いている白ブリーフをチラチラ見て言います。するといきなり、僕の背後から股間に手を伸ばして「めっちゃ大っきいじゃん、なんかエロいね」と手掴みで触ってきたのです。僕は動揺し、その場にへたりこんでしまいました。なぜ触るのか理由を尋ねると、彼女は「女の子の前でそんな無防備な格好をしているのが悪いんだよ」と笑いながら言いました。それから彼女と会う度にからかわれてしまいます。ブリーフを穿いてもからかわれないために、何かいい方法はないでしょうか。

  • 白ブリーフを穿いていますが婚活をしたいです

    どうにもこうにも適切な質問タイトルが見つからず、なんともまとまりのないタイトルになってしまいスミマセンが、お答えいただけたら嬉しいです。 自分は32歳の男性ですが、これまで20代の頃は仕事ばかりで、大学を卒業してからまともに女性とお付き合いしてきませんでした。30歳になって昨年転職してきた今の勤め先での仕事は以前ほどキツくなく、時間的にもゆとりがあり、そろそろ婚活でもしようかなと思い始めている頃です。 その上で、少し気になるかなと思っているのは、タイトルに書いた通りのことです。大学入学したての頃には一時期お付き合いをした女性もいましたが、その頃はボクサーパンツを穿いていました。後に、成人して、大学3年で就活し始めた頃から白ブリーフに転向し、もう10年以上、干支が一回りするだけの時間が経っています。12年もジーンズ、ビジネススラックス、ジャージ、何の下であっても白ブリーフしか穿いてこなかったのに今さら、相手の女性の好みのために穿き慣れた木綿の白ブリーフを手放して他のパンツを穿きたいとは思いません。 白ブリーフの男なんて嫌だとか、パンツで人を判断しそうなチャラい女子とは知り合いたくもないですし、そういうのを避けて、出逢いを求めるならどういうふうに婚活をすればいいのでしょうか。街コンとか、安っぽい合コンとかだとそんな女子がいそうなので行く気がしません。登録して最初から相手に白ブリーフのことが伝わった上での相手探しでも全然いいので、とにかくパンツのことで気を揉まずに出逢える手段として何かお勧めいただきたいです。

  • 40代までの男性対象 白いブリーフアンケート

    40代までの男性で、スタンダード~セミビキニまでの際どくないシンプルな白いブリーフを穿いておられる方に質問です! 【01】 現在のご年齢は? 【02】 既婚ですか?独身ですか? 【03】 ご職業を差し支えのない範囲でお願いします。 【04】 いつもパンツは白ブリーフですか?それとも人前での着替えがある場面を除いて、など、こっそり白ブリーフを穿いていますか? 【05】 白ブリーフを離れていた時期があって出戻りで穿くようになりましたか?それとも、ずっと白ブリーフを穿いてきましたか? 【06】 自らの白ブリーフ着用に関連して恥じらいを感じた経験があれば教えてください。白ブリーフを穿いているところ見られた、あるいは、白ブリーフ姿だけなら恥ずかしくはないけれど、おしっこの染みを見られて恥ずかしい思いをした、など。 【07】 白ブリーフをおしっこで濡らしてしまった経験はありますか?あればその出来事の詳細をお願いします。 【08】 腹痛の我慢もしくはオナラの失敗で白ブリーフを汚してしまった経験はありますか?あればその出来事の詳細をお願いします。 【09】 質問【07】【08】の経験がある方は、そのときの白ブリーフはどう処理しましたか? 【補足】 質問【04】【05】についてはYES/NOでも結構ですが、パンツ遍歴の詳細を書いていただけると嬉しいです。