• ベストアンサー

汚れが目立つ白のブリーフについて

最近、口内炎ができたりするので、ビタミンを飲むせいか、朝に新しいのを履いていっても、家に帰ってくると、漏れた小便で汚れています。 まあ、友人などに聞いても、30歳を越えると、しっかり振ってしまっても、少しは漏れるものだといいますから仕方ない面もあります。 昔は、白というのは、清潔感の象徴だったのですが、サウナなどに行った折りに気をつけてみていると、白のブリーフの人は、汚れが目立ちやすいのに気づきました。しかも、洗濯しても、色が少し残っているようです。(もっとも、ブリーチとかをしなかったのがよくないのですが) トランクスは、試したのですが、下から包み込んで支えているような感じなくて頼りない気がします。 30歳ぐらい以上のかたで、同じような方は、どんなのを日常履いておられるのでしょうか。

noname#10826

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tmkymgc
回答No.3

白色は汚れが目立ってしまいますよね。 我が家では、お風呂に入るときに、各自自分たちで、パンツの股の部分を洗ってから、そのあとまとめて他の洗濯物と一緒に洗濯機で洗っています。靴下も一緒です。 これだけでもかなり違いますよ。 それでも汚れが目立ってしまうときには、手洗いしたあと、部分用汚れ落とし液をつけて洗濯機で洗うといいですよ。 高校生以上の男性はやはりトランクスが多いようですね。

質問者

お礼

トランクスをはいている人が多いですね。記憶に間違いがないとすれば、幼児の頃から、ブリーフ一筋なので、試してみたのですが、落ちつきません。 洗濯するときに、やはり手間をかけないといけないのかもしれませんね。どうもありがとうございました。

その他の回答 (3)

• GBE
回答No.4

「ボクサーブリーフ」なんていうのもありますよ。 私は21歳ですが、トランクスだと落ち着かないので、もっぱらこれを穿いています。色柄は黒の無地が多いですね(ロゴ入りも売っていますが、やはり無地が無難です)。 どこにでも売っているので(ユニクロやスーパーにもあります)、一度お試しになってみてはいかがでしょう?

質問者

お礼

ボクサーブリーフは、お店で見たことがあります。これは、たいてい色が付いていますね。形が、変な気がしたので、試していないのですが、一度買ってみようと思います。どうもありがとうございました。

noname#3953
noname#3953
回答No.2

30ぐらい以上の者です。 そういえば、いつの間にか、私はトランクスですね。 はて?いつからか?多分、弟の影響かと思いますが、父(60近い)も、トランクスですね。  というより、会社では(今は辞めてしまっていますが....。)皆、トランクスでしたよ。健康診断なんかは、パンツ一丁で、浴衣のようなものを羽織るだけですが、ブリーフでは、さすがに恥ずかしくないですか?(レントゲン技師、放射線技師等は、若いお姉さまばかり。その際、パンツ一丁になりますが、ブリーフでは、さすがに、、、、、(汗)  前置きが長くなりましたが、私も、少々、抗不安薬を服用しているので、汚れます。ただ、シャツを、トランクスの中へしまい込みますので、シャツまで黄色く汚れてしまいますね。  トランクスも慣れると結構いいので、お勧めですよ。

質問者

お礼

トランクスも慣れだと思うのです。ただ、私の家は、父もブリーフで、パンツというとブリーフという思いこみがあるのかもしれません。また、試してみたいと思います。どうもありがとうございました。

noname#2386
noname#2386
回答No.1

パンツは汚れてナンボでは? オヤジのパンツなんか不潔に決まってます(笑) いざ鎌倉!という時には穿き替えればいいのですよ。 清潔感が要求される時にこそ、そのオーダーに応えるのが真の伊達男と私は思います。 私はトランクス派です。確かにシミは目立ちませんし、袋の自由運動を妨げないため、二人の子を授かっております。

質問者

お礼

下着の目的からすると、その通りですね。どうもありがとうございました。