• ベストアンサー

汚れが目立つ白のブリーフについて

最近、口内炎ができたりするので、ビタミンを飲むせいか、朝に新しいのを履いていっても、家に帰ってくると、漏れた小便で汚れています。 まあ、友人などに聞いても、30歳を越えると、しっかり振ってしまっても、少しは漏れるものだといいますから仕方ない面もあります。 昔は、白というのは、清潔感の象徴だったのですが、サウナなどに行った折りに気をつけてみていると、白のブリーフの人は、汚れが目立ちやすいのに気づきました。しかも、洗濯しても、色が少し残っているようです。(もっとも、ブリーチとかをしなかったのがよくないのですが) トランクスは、試したのですが、下から包み込んで支えているような感じなくて頼りない気がします。 30歳ぐらい以上のかたで、同じような方は、どんなのを日常履いておられるのでしょうか。

noname#10826
noname#10826

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tmkymgc
  • ベストアンサー率30% (10/33)
回答No.3

白色は汚れが目立ってしまいますよね。 我が家では、お風呂に入るときに、各自自分たちで、パンツの股の部分を洗ってから、そのあとまとめて他の洗濯物と一緒に洗濯機で洗っています。靴下も一緒です。 これだけでもかなり違いますよ。 それでも汚れが目立ってしまうときには、手洗いしたあと、部分用汚れ落とし液をつけて洗濯機で洗うといいですよ。 高校生以上の男性はやはりトランクスが多いようですね。

noname#10826
質問者

お礼

トランクスをはいている人が多いですね。記憶に間違いがないとすれば、幼児の頃から、ブリーフ一筋なので、試してみたのですが、落ちつきません。 洗濯するときに、やはり手間をかけないといけないのかもしれませんね。どうもありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • GBE
  • ベストアンサー率39% (61/156)
回答No.4

「ボクサーブリーフ」なんていうのもありますよ。 私は21歳ですが、トランクスだと落ち着かないので、もっぱらこれを穿いています。色柄は黒の無地が多いですね(ロゴ入りも売っていますが、やはり無地が無難です)。 どこにでも売っているので(ユニクロやスーパーにもあります)、一度お試しになってみてはいかがでしょう?

noname#10826
質問者

お礼

ボクサーブリーフは、お店で見たことがあります。これは、たいてい色が付いていますね。形が、変な気がしたので、試していないのですが、一度買ってみようと思います。どうもありがとうございました。

noname#3953
noname#3953
回答No.2

30ぐらい以上の者です。 そういえば、いつの間にか、私はトランクスですね。 はて?いつからか?多分、弟の影響かと思いますが、父(60近い)も、トランクスですね。  というより、会社では(今は辞めてしまっていますが....。)皆、トランクスでしたよ。健康診断なんかは、パンツ一丁で、浴衣のようなものを羽織るだけですが、ブリーフでは、さすがに恥ずかしくないですか?(レントゲン技師、放射線技師等は、若いお姉さまばかり。その際、パンツ一丁になりますが、ブリーフでは、さすがに、、、、、(汗)  前置きが長くなりましたが、私も、少々、抗不安薬を服用しているので、汚れます。ただ、シャツを、トランクスの中へしまい込みますので、シャツまで黄色く汚れてしまいますね。  トランクスも慣れると結構いいので、お勧めですよ。

noname#10826
質問者

お礼

トランクスも慣れだと思うのです。ただ、私の家は、父もブリーフで、パンツというとブリーフという思いこみがあるのかもしれません。また、試してみたいと思います。どうもありがとうございました。

noname#2386
noname#2386
回答No.1

パンツは汚れてナンボでは? オヤジのパンツなんか不潔に決まってます(笑) いざ鎌倉!という時には穿き替えればいいのですよ。 清潔感が要求される時にこそ、そのオーダーに応えるのが真の伊達男と私は思います。 私はトランクス派です。確かにシミは目立ちませんし、袋の自由運動を妨げないため、二人の子を授かっております。

noname#10826
質問者

お礼

下着の目的からすると、その通りですね。どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 30代でブリーフって変?

    もうすぐ30になるのですが、ブリーフを愛用しています。 就職したときトランクスにしたのですが、どうしても慣れなくて、またブリーフに戻ってしまいました。 (ボクサーブリーフ・ニットトランクスも試しました) 柄物のブリーフは何だか気持ち悪いような気がして、薄いカラーブリーフか白のブリーフです。 潔癖症まではいかないのですが、下着に関してはそれに近いものがあり 汚れがすぐ分かって取り替えられる白が最も気に入っているのですが、 健康ランドなんかに行くと、浮いているような気がします。 小学生でもトランクスの時代ですよね。 今時白か淡色系の無柄のブリーフをはいているって変でしょうか? みなさんの意見を聴かせて下さい。

  • グンゼなどのオーソドックスなブリーフをはいている人は少ない?

    初めてパンツをはかされたときから、ずっとオーソドックスなブリーフをはいてきました。学生のときでも、トランクスをはいているものはいたので、トランクスは試したこともありました。しかし、なんとなく収まりも悪いので、白のブリーフ一筋できましたが、30代半ばになり、トイレに行ったあと少し残ったの尿が、パンツを汚すようになり、ことに、ビタミン剤を服用したときなど目立ちます。 健康ランドやサウナなどで観察していると、わたしよりも年輩の人でも、ファッショナブルなビキニであるとか、ボクサータイプのカラフルなものをはいておられるのを目にします。すべての商品を調べたわけでありませんが、グンゼの白のパンツ型でカラーのものはあるのでしょうか。(らくだ色はのぞく) ビキニなども、小さい割には、割高になりますが、履き心地はどんなものでしょう。 また、パンツにシミができることを考えた場合、目立たないカラフルなものが売れそうに思うのですが、そうでもないのでしょうか。

  • ブリーフは絶滅危惧種なのでしょうか?

     半分愚痴みたいなものが混じっていますが聞いてください。  僕はインナーはブリーフ派です。いわゆる「チンポジ」がある程度固定されて激しく動いてもずれ動かないのが気に入っています。  昔はスーパーやホームセンター・ディスカウントショップなどでもそれなりのデザイン性のものが気軽に買えたのですが、最近めっきり見かけなくなり、どこの売り場を見てもトランクスかボクサーブリーフ。あったとしてもグ○ゼとかの白ブリーフ。  そんなに普通のビキニブリーフって人気がなくなってしまったんでしょうか?

  • 白いブリーフについて

    現在高校3年生の男です。 パンツについて少し気になっています。 先日、小・中学校時代からの親しい友人と2年ぶりに会って話していたら、偶然地元の同じジムに通っていることがわかり、先週金曜日一緒にジムへ行きました。その時、ロッカールームにてランニングシャツと短パンに着替えたのですが、着替えるときに(当たり前ですが)私服を脱いでパンツ姿になりました。すると僕の穿いていた白いブリーフを見て、友人が(彼はカラーブリーフを穿いてるんですが)「○○は中学校の頃と変わらず、白のブリーフパンツ穿いてるんだね。大学、確か△△大学行くんだよな?大学で教員免許取るんだったら体育の授業あるし、○○はサークルでまたサッカーやるんだったら、ブリーフパンツは大丈夫だろうけど白じゃ恥ずかしいかもよ。俺は別に気にならんけど。」と言われました。 来年、その大学に進学することが推薦で既にほぼ決まっているのですが、確かに教員免許を取得するのに体育の授業もありますし、サークルでもサッカーをやるつもりなんで、他の学生の前で着替えることになります。今は自分の高校は進学校でおぼっちゃまみたいな人が多い学校だから、白いブリーフを穿いてる人も多いですが、友人曰くそういう学校でないと白いブリーフは少ないみたいです。大学はそんな進学校の学生ばかりが入学する大学でもないので、着替えの時に好奇の目で見られたりしないか心配です。 小・中学校時代は学校のサッカー部と地元の少年サッカークラブに入っていました。高校では学校のサッカー部に属しています。スポーツやるので今までトランクスを穿いた時期もないし、一度穿いたときの感覚が気持ち悪かったので、トランクスに変える気はないですし、またブリーフもカラーはなんだか穿く気になりません。でも大学で着替えの時に好奇の目で見られるというのであれば、着替えのある日だけカラーにしてもいいかと思います。 みなさんは白いブリーフについてどういう印象をお持ちでしょうか?大学で着替えるときだけカラーブリーフにするべきでしょうか?長々と書いて申し訳ありませんが、教えて下さい。

  • ジーンズのウエストラインから白のブリーフがはみ出ている若い男を見たら、どう思いますか?

    ジーンズのウエストラインから白のブリーフがはみ出ている若い男を見たら、どう思いますか? 特に女性に質問ですが、男性の方からの回答でも構わないです。ジーンズのウエストラインから白のブリーフがはみ出ている若い男を見たら、どう思いますか?先日試験を受けたのですが、たまたま席が最前列で、机に突っ伏していたところ「パンツ丸出しだったよ」と後方の席に座ってた友達が教えてくれました。。どうやら後ろから丸見えだったようです。。。 丈の短いTシャツだったので背中まで覗いてたらしいんですけど;; 当日は恥ずかしさに絶えかねてそそくさと帰ってきましたが; 自分が恥ずかしかったのももちろんなのですが、むしろ周りのかたがどう思われていたのかがとても気になります><; やっぱり笑いの種になってる可能性、大ですかね。。? それだけでなく、不快感を与えてしまってたりしますかね。。。? 前にも同じ質問をしたのですが、自分自身の恥ずかしさも収まりませんし、周りの人がどう思ったのかということが気になってしょうがありません。。。 皆さんがそんな状況を見てしまったら、どんな風に感じるか正直に言っていただいて全く大丈夫ですので宜しければ教えてください。

  • 白シャツの襟元に付いた汚れ

    現在、就活しています。 基本的にスーツでの活動になるのですが、白いYシャツの襟元にファンデーションが付いてしまいます。 Yシャツ何枚も持っているわけではないので、できるだけ少ない枚数で「清潔感」を出せるようにしたいのですが、だんだん襟元の汚れ(黄ばみ)が気になってきました(私自身が気にし過ぎているだけかもしれませんが) そこで、白いYシャツの襟元をきれいに洗濯できる方法(洗剤など)を教えてもらえたら有難いです。 本来ならば母親に聞けば良いことなのでしょうが、他界しているため、聞くこともできません。 そのような理由で、ここに質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • アメリカではどのくらいの比率でどんな下着が履かれてるのでしょうか?

    アメリカではどのくらいの比率でどんな下着が履かれてるのでしょうか? カデコリーと文章を書き換えての質問です。 日本ではトランクス、白ブリーフ、ボクサーパンツが1:1:1ってイメージですがアメリカではどうなんでしょうか? また成長していくにつれての下着の移り変わりも気になります 日本は 小学生低学年まで→ブリーフ 小学生中・高学年から→トランクス 高校生以上→そのままトランクスかボクサーパンツへ って流れで、中年以上の方が白のブリーフかトランクスって感じですけど アメリカの学生時代ってどんな下着が主流になるのでしょうか? それとジョックストラップとかビキニとかってアメリカでは日本よりメジャーなもなのでしょうか? 回答よろしくお願いします

  • 洗濯槽のカビのにおいと汚れが全然とれず困っています。

    洗濯槽のカビのにおいと汚れが全然とれず困っています。 日立のビートウオッシュを使い始めて4年くらいになります。 去年、3年たったし分解掃除をお願いしたところ、乾燥機能がついているので分解掃除できないといわれましたが、 業者の方曰く、そんなににおいもなくきれいなので、たまに洗濯槽クリーナーで洗えば大丈夫ですよ、 とのことで気にしていませんでした。 ですが、最近おふろの残り湯を使い始めてから2ヶ月で、家中にカビのにおいがじゅうまんして、 たまらず、1ヶ月前に洗濯槽クリーナーで洗いましたがますますくさくなり、次の日にキッチンブリーチを1本いれて、 洗いましたがまだにおいます。 次の週も二日連続で洗いましたがまだまだにおいますし、汚れも残ります。 また次の週も洗いましたが、まだにおいがしますしゴミもでます。 いづれも「水道からのぬるま湯」で市販のクリーナーやキッチンブリーチなどを使いました。 おふろの残り湯を使う前は「冷たい水道水」で「液体洗剤」を使い「柔軟剤」も入れてます。 い1週間に3日使い、1日に1~2回まわします。 まだ、においも汚れもでる状態です。一体どうすればなくなるでしょうか? おすすめの洗濯槽クリーナーですとか、洗濯槽の洗い方などアドバイス、 お願いいたします!! もうすぐ赤ちゃんも生まれるので、非常に困っています!!

  • 白いダウンの汚れ

    今年初めて、白いダウンジャケットを買いました。 今まで白は汚れやすいから、と嫌煙していたんですが、店頭で一目惚れしちゃいまして。 で、着てたんですが、予想通り、袖口その他、グレーの汚れが気になるように・・・・ ダウンだし、自宅での洗濯は難しいと思うので、汚れた部分の漂白方法だけでも教えて下さい。 (できれば土曜日に着たいし・・)

  • 男性器の位置が気になる

     私はブリーフをはいていますが、普段男性器が下向きになるようにしてブリーフをはくようにしています。しかし外出中に小便器で用をたして男性器をしまうと、横向きになったり上向きになったりするので、かなり違和感があり、それが気になって他のことに集中できなくなります。  トランクスをはいている人は常にぶらぶらした状態なので自分にとっての定位置というものがもともとないと思うのですが、ボクサーパンツやブリーフをはいている人はどうなんでしょうか。私みたいに自分にとって据わりのいい位置というものがあって、そこにきていないと違和感を感じたりしませんか。  私は定位置にきていないといらいらしてくるので、位置を直すために大便器の部屋に入ってパンツを一回下ろしてからはきなおすという行動をとることもあるぐらい位置にこだわってしまうのですが。

専門家に質問してみよう