パソコンとTS8530のプリンターのセットアップがうまくいかない

このQ&Aのポイント
  • TS8530のプリンターをパソコンに接続するためのセットアップがうまくいきません。ソフトウェアのダウンロードはできたものの、アプリがデバイスに変更を加えることを許可する旨の確認画面で進めなくなってしまいました。画像が表示されていて先に進む方法が分からず困っています。パソコンに詳しくないので、わかりやすく教えていただけると助かります。
  • TS8530のプリンターをパソコンに接続するためのセットアップがうまくいきません。ソフトウェアのダウンロードまでは成功しましたが、アプリがデバイスに変更を加えることを許可するかの確認画面で先に進めません。画像が表示されているのに進めない状況で、パソコンに詳しくないためどうすればいいか分かりません。わかりやすい方法を教えていただけると助かります。
  • TS8530のプリンターをパソコンに接続するためのセットアップがうまくいきません。ソフトウェアのダウンロードは完了しましたが、アプリがデバイスに変更を加えることを許可するかの確認画面で先に進めません。画像が表示されている状態で固まってしまい、どう対処すればいいかわかりません。パソコンに詳しくないので、わかりやすく教えていただきたいです。
回答を見る
  • 締切済み

セットアップが出来ません

TS8530のプリンターをパソコンと接続したいのですがセットアップのためのソフトウェアをダウンロードするまでは出来たのですが このアプリがディバイスに変更を加えることを許可しますか? はい。いいえ。 が出てきて はい。を選択するのですが 画像が出てきて先に進めません。 どうしたらいいですか。 パソコンに疎いので 簡単に分かりやすく教えて頂けると助かります。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1138/3420)
回答No.6

パソコンと接続する(Windows) https://ij.manual.canon/ij/webmanual/WebGS/WGS2/wgs_connect.html?lng=jp&type=setup&area=jp&mdl=TS8530&os=w&osver=15.0 「ダウンロード」をクリックして画面の説明と指示に従えば出来ると思います 「ダウンロード」すると右上に表示が出ます「開く」をクリックします    ↓ 不要になったMPドライバーを削除する https://ij.manual.canon/ij/webmanual/PrinterDriver/W/TS8530%20series/1.0/JP/PPG/dg-c_driver_delete.html 【インクジェットプリンター】コントロールパネルの開き方(Windows11/10/8.1) https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/103690/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%91%E3%83%8D%E3%83%AB%E3%81%AE%E9%96%8B%E3%81%8D%E6%96%B9%EF%BC%88windows11%2F10%2F8.1%EF%BC%89#:~:text=%EF%BC%91%EF%BC%8E%E3%82%A8%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%82%92%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%AF%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82,%EF%BC%92%EF%BC%8E%E9%96%8B%E3%81%84%E3%81%9F%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%83%89%E3%82%A6%E3%81%AE%E4%B8%8A%E9%83%A8%E3%81%AB%E3%81%82%E3%82%8B%EF%BC%BB%E2%86%91%EF%BC%BD%E3%82%92%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%AF%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82%20%EF%BC%93%EF%BC%8E%EF%BC%BB%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%91%E3%83%8D%E3%83%AB%EF%BC%BD%E3%82%92%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%AF%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82

  • gokukame
  • ベストアンサー率22% (926/4141)
回答No.5
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14175/27630)
回答No.4

https://cweb.canon.jp/pixus/lineup/allinone/ts8530/ こちらですか。 使用しているOSは何でしょう? https://canon.jp/support/software/os/select?pr=5409&os=142 TS8530 MP Driver Ver.1.02 https://canon.jp/support/software/os/select/ij-mfp/md__-win-ts8530-1_02-ea34_2?pr=5409&os=142 をダウンロードされたのでしょうか? ファイル添付されている画像を見る限り圧縮ファイルの解凍に失敗している様には見えますね。 >パソコンに疎いので 簡単に分かりやすく >教えて頂けると助かります。 となると中々厳しいですね… ダウンロードした「md__-win-ts8530-1_02-ea34_2.exe」ってファイルの拡張子を「md__-win-ts8530-1_02-ea34_2.exe.zip」のように変更して解凍し出来たフォルダにある「DrvSetup」ってフォルダの中のSETUP64.exeを使ってドライバのインストールをするって方法も考えましたが難しいですね…

回答No.3

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター・抜き差しで再接続等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。 また、Windowsの自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。 今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ホームページよりプリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか? ※再インストール時はセキュリティソフトを入れている場合は一旦停止しておいてください。 ※Canonに関連するドライバーは全てアンインストールしてください。 ドライバーの削除(アンインストール) ↓↓↓↓↓ https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/94947/p/1806/ 【インクジェットプリンター】ドライバーのダウンロード方法 ↓↓↓↓↓ https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/60476/ 【インクジェットプリンター】ダウンロードしたプリンタードライバー(MPドライバー)のインストール方法 -Windows- ↓↓↓↓↓ https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/35224/p/1806 ソフトウェアダウンロード ↓↓↓↓↓ https://canon.jp/support/software

回答No.2

案外、デスクトップで解凍してたりして^^ こういう場合、Cドライブ直下にフォルダを1個作って そこで、自動解凍ファイルを実行する方が、安全ですよ。 >パソコンに疎い あまりにわからない場合、最終的に PC設定の派遣の人か、 PCショップに持ち込む方が早いかもしれません。

  • kame999
  • ベストアンサー率21% (610/2826)
回答No.1

対応する物を落として osが違うと無理です

関連するQ&A

  • パソコン側のセットアップができない

    プリンタ canon ts5030 パソコン windows10 プリンタとパソコンを無線で繋げようと思って、ダウンロードしてもwin-ts5000-1_0-n_jucd.exeのファイルを開けません。 このアプリがデバイスに変更を加えることを許可しますか?という画面が出てきて、はいを押しても何もおきません。 パソコン自体の問題かもしれませんが何もわからないのでここで質問させていただきます。 宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • セットアップ

    PIXUS TS5030を購入したのですが、プリンターセットアップ時に「USB接続」を選択せず、「今は接続しない」を選択してしまい、パソコンからの使用をすることができなくなってしまいました。 プリンターのセットアップはもう変更することはできないのでしょうか…? もし、何か解決策があるのであれば教えてください。よろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • セットアップ

    TS5330をネットも繋がっている状態で、プリンターとPCを繋げる為にセットアップを行いましたが、何度やっても最初の段階で「ドライバーやソフトウェア情報を取得できませんでした。ネットワークの接続を確認し、再度実行してください。」という表示が出ます‪。 どなたか解決方法は分かりますでしょうか? IJ Network Device Setup Utilityもダウンロードし、接続可能になっている事も確認しましたが、セットアップが出来ません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • セットアップができない

    MacBookにプリンターのセットアップ作業をしましたが、情報取得エラーがでます。ダウンロードはできています。 セットアップできる方法は?製品TS203 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS5330セットアップできない

    TS5330、セットアップできません。 経過 公式サイトからセットアップのためのソフトウェアをダウンロードして実行しました。 表示された画面の指示に従って操作をしています。 四段階中の二段階目(プリンターの状態を確認しています)から、先に進むことができません。 1時間はこの画面から先に進めません。 どうすればセットアップできますか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターのセットアップが出来ない

    TS8430のプリンターを使用しています。パソコンと接続するためのセットアップが進みますが途中で「ドライバーやソフトウェアの情報を取得できませんでした。ネットワークの接続を確認し再度実行してください」と出てエラーになります。 どうしたら良いでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンタのセットアップ

    TS8330プリンターを購入しました。セットアップを行う途中で、困っています。 プリンターの設置は行い、LANの設定もしました。キャノンのHPからセットアップファイルをダウンロードしました。ファイルを実行し、「セットアップ開始」をクリック、次の画面で「次へ」をクリックすると、「ドライバーやソフトウェアの情報を取得できませんでした。ネットワークの接続を確認し、再度実行してください」というエラーが出てしまいます。何度繰り返しても同じです。パソコンにあまり詳しくはありません。何をすればいいのでしょうか?お分かりになる方がいらっしゃいましたら、教えて頂けますか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • セットアップ プリンタの状態が確認できない

    TS8430を購入しセットアップを進めていますが、パソコンとの接続のためダウンロードしたファイルを実行しますが、②の「プリンタの状態を確認しています」から何回試みても進みません。プリンタ本体のWifiはつながっており、IJ Network Device Setup Utilityでも問題ないと回答あります。現状でパソコンからの印刷はできています。PCには「Canonインクジェットプリンタ/スキャナ/ファックス使用状況調査プログラム」のみアプリとして表示されています。セットアップを完了させる方法をご教授お願い致します。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • セットアップ

    TS8430を買ったのですがダウンロードソフトを入れてもセットアップできません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 助けてください(T_T)TS3330 セットアップ

    TS33330のプリンターがずっと使えていたのに突然使えなくなりました。 パソコンからはWi-Fiはつながっているのに 本体ではネットワーク記号に×がついています。 セットアップをやり直したところ、 「ドライバー、ソフトウェア情報を取得できません」とのエラーから進みません、, どうすればいいか教えてください(T_T)困っています、。 思い当たることと言えば、ウィンドウズのアップデートをしたことと、出先で、コメダのWi-Fiを使用したことくらいです。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう