• ベストアンサー

艦隊これくしょん

「艦隊これくしょん」について、2つ質問です。 質問1、今の学生たちのうち「艦隊これくしょん」の存在を知っているのは、どのくらいの割合でしょうか?また、「艦隊これくしょん」が好きだという人の割合も教えていただきたいです。(予想で結構です。) 質問2、艦隊これくしょんを1からやり直したかったため、最近になり他のアカウントからもう一度ゲームを始めたのですが、司令部レベルを100辺りまで上げるには、どのくらい時間がかかりますか?(演習は一日5回程度です。出撃はめったにしないです。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MT765
回答No.1

昔艦これやっていました。 自分のTwitterはゲームクラスタなので艦これやっている人はとても多かったのですが現在はほとんど見かけません。 質問1 あくまで予想なのですが、5%もいないのではと思います。 質問2 レベル100までに必要な経験値は130万です。 演習1回で200程度の経験値だとすると一日に演習5回だけでは1300日くらいかかります。 レベルが上がってきたらなるべく高難易度に出撃するようにしないときついでしょう。