• ベストアンサー

艦これ 3-2がクリアできない

3-2がどうやっても、クリアできません。 旗艦は、LV60で、最低でも、LV36の艦隊です。 いずれも、航空以外は、MAXにあげてあります。 2戦目の戦艦がでるところが、全く勝てません。 こちらの装備は、全員4装魚雷で、タービンは2つしかありません。 どうやったら、勝てるでしょうか? よろしくお願いいたします。 因みに、司令部レベルは、79です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hayasitti
回答No.4

まず、全部駆逐艦の編成にしていますか。 全て駆逐艦にしないと強制的に上ルートになりボスには絶対にたどり着けません。 艦隊のレベルは問題ないと思います。 駆逐艦編成はだれを入れていますか? 島風・雪風を持っているならば、ぜひ入れましょう。 駆逐艦として、性能が他の艦よりも頭一つ抜けています。入れない手はありません。(ただし改二を除く。) 道中、無理に戦おうとしていませんか。 3-2道中の目標は「少ない被害で先に進むこと」です。 昼間の戦闘で攻撃をかわしきれれば良しとしましょう。 道中は敗北判定も甘受しましょう。 敵を倒さなくても(敗北判定でも)、先のマスに進むことは可能です。 敵を倒そうとして夜戦に入って被害を拡大しては意味がありません。 敵の攻撃は単横陣または複縦陣で防御補正を受けつつ、受け流しましょう。 (単縦陣は攻撃はプラス補正ですが、防御はマイナス補正です。道中で選択することは避けるべき。) (※最後のボスに到達したら、単縦陣にしてもよし。) 装備はいわゆる連撃(2回攻撃)装備をお勧めします。(主砲・主砲+α) 駆逐艦では昼間の戦闘での打撃力は期待薄なので、必然的に攻撃力が高まる夜戦がカギになります。 その時の連撃(2回攻撃)が駆逐艦の攻撃の要です。 (時に1回の連撃で戦艦を撃破することも期待できます。) あとは、余ったスロットにダメコンなりタービンなりを積みましょう。 (このステージほど、ダメコンが生きるステージはありません。) ここまでやれば、あとは運と試行回数です。 めげずに頑張りましょう。なに、1回勝てればこっちのものです。 以上、参考まで。

Kuronari12
質問者

お礼

ありがとうございます。ダメコンのことをタービンと勘違いしておりました。なるほど、ここで使うのですね。了解しました。あと、主砲なんですね。魚雷とばかり思っていました。。。大変、勉強になりました。

その他の回答 (3)

• ueda11
回答No.3

3-2はボスが激弱なので2戦目の戦艦はダメコン積んで単横陣で祈る。 大破艦が出てもダメコンが無事なら進軍! 最初にクリアした時はLV50-70の艦でそれでも運頼みになってましたが、 あとで睦月型駆逐艦(とても弱い)で3-2をクリアする任務が出た時は上記の方法でLV30の睦月型でスルッと終わりました。 (1-2隻大破したけどボスマスでダメコン発動せずにすみました。) ダメコンがない場合は拾いたての駆逐艦を2隻ほど混ぜて、その艦以外が大破してなければ進軍という手もありますが、捨て艦前提でも撃沈は心臓に悪い。

Kuronari12
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほどー。

• tsunji
回答No.2

3-2は全て駆逐艦で編成しないとクリアできませんよ。

Kuronari12
質問者

お礼

全て駆逐艦です。 全然、攻撃が当たらないし、ダメージばかりで勝てません。。。

回答No.1

そもそもどんな編成?

Kuronari12
質問者

お礼

全て駆逐艦です。