光電話及びインターネットの接続できなく

このQ&Aのポイント
  • 【ぷらら(インターネット接続サービス)】で光電話及びインターネットの接続ができなくなった場合、どのように対処すればよいでしょうか?
  • 光電話とインターネットの接続に問題が発生し、【ぷらら(インターネット接続サービス)】を利用している場合、どのようにトラブルシューティングすれば解決できるでしょうか?
  • 光電話とインターネットの接続に関するトラブルが発生し、【ぷらら(インターネット接続サービス)】を利用している場合、問題を解決するための方法をご紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

光電話及びインターネットの接続できなく

■製品・サービス名を記入してください。 【ぷらら(インターネット接続サービス )】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 (例)インターネット回線がつながらない、メールが送信できないなど 【  インターネット回線が繋がらないない 光電話繋がらない                     】 下記の項目については、可能な範囲で記入してください。 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows11/10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【    Windows11    】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【   無線LAN     】 ※OKWAVEより補足:「※OKWAVEより補足:「ISPぷらら」についての質問です。」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokii
回答No.1

ぷらら(インターネット接続サービス )に電話してみてください。

その他の回答 (3)

• jj-grapa
回答No.4

ぷらら接続設定 お済ですか https://www.plala.or.jp/support/manual/internet/

• gokukame
回答No.3

工事だけで開通がしていないのではありませんか。日程の通知が来ていませんか?

• 121CCagent
回答No.2

まずは光回線の端末(ONUやホームゲートウェイなど)の電源を切り数分してから電源を入れ直してみるとか。

Honmaya
質問者

お礼

有難うございました