パソコンの立ち上がりがスムーズにいかない

このQ&Aのポイント
  • 質問者はパソコンの立ち上がりに問題があると述べています。具体的な製品の情報や接続方法については不明ですが、音量の変更やPCの再起動方法なども含めてお困りの状況を詳しく教えてもらいたいとしています。
  • 質問者はNEC 121wareのパソコン本体についての問題について質問しています。具体的な製品の情報や接続方法については不明ですが、お困りの状況や表示される内容を詳しく教えてもらいたいです。
  • 質問者は自分のパソコンの立ち上がりがスムーズにいかないという問題を抱えています。具体的な製品の情報や接続方法については不明ですが、音量の変更やPCの再起動方法などについても困っているようです。詳しい状況や表示される内容がわかれば、回答ができるかもしれません。
回答を見る
  • 締切済み

パソコンの立ち上がりがスム-スにいかない

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ===ご記入ください=== ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14178/27634)
回答No.7

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体底面や背面に貼られたシールに記載があります。 例えばWindowsの起動ドライブがHDDの場合はどうしても遅くはなります。根本的にはSSDに換装するぐらいしか無いです。

回答No.6

1)Windowsや各ソフトを最新にアップデートしていないと起動時に見えない所でチェックして 他の動作に影響が出ます 2)Windows内に不要なデータが溜まっている 使うばかりで無く メンテナンスしないと 高性能&高額のパソコンも遅くなります 「ディスククリーンアップ」の機能を使って データの掃除 3)使っているパソコンが不明ですが CPUが非力 メモリを追加していないなどハード面の不足の部分が有れば遅くなります 最近のWindowsは 重いOSです スペックが低いと全然使い物にはなりませんよ 自己解決が無理なら パソコンショップやリペアショップなどで修理依頼すると良いですね メーカーに出すと今までのデータ消えて帰って来ます

回答No.5

初期化されてはどうでしょう。 パソコンを初期化する方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017175

  • gokukame
  • ベストアンサー率22% (926/4141)
回答No.4

機種を書いて質問しましょう。使っていると履歴などのごみが貯まってきますのでCCleanerなどの無料ソフトを使って掃除したりWinのディスククリーンアップを使ってみましょう。

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.3

5年以上前のパソコンでしたらやむを得ないのかもしれません。 新しいパソコンでしたアップデートを完了させてみて下さい。

  • ware121
  • ベストアンサー率41% (987/2403)
回答No.2

パソコンを出荷時に初期化すれば購入時の起動時間には戻ります。劇的に速くするにはHDDをSSDに換装することです。換装するにはパソコンを分解してHDDをSSDに交換する必要があります。ご自身で分解が困難ならすべてSSD換装業者に依頼したらいかがですか。 効果は期待できないと思いますが参考まで。 パソコン(PC)の起動が遅い時の原因と対策5つ! 習慣にしたい予防法も紹介 → https://flets-w.com/chienetta/pc_mobile/nrt_ser-cat36_pc-startup-slow.html 簡単にHDDからSSDに換装する方法の紹介 → SSDをPCに接続し、NTFSファイルシステムにフォーマットする → HDDのデータをSSDにクローンする → パソコンからHDDを取り外し装着する → .起動ディスクを変更しSSDからパソコンを起動する https://recoverit.wondershare.jp/hdd/ssd-replacement.html 換装に必要なクローンソフト等すべて揃っている換装キットが便利です。 https://www.amazon.co.jp/%E3%82%A8%E3%83%AC%E3%82%B3%E3%83%A0-SATA3-0-HDD%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B9%E4%BB%98-%E3%83%87%E3%83%BC%E3%82%BF%E7%A7%BB%E8%A1%8C%E3%82%BD%E3%83%95%E3%83%88-ESD-IB0240G/dp/B07NGJFMLL/ref=sr_1_2_mod_primary_new?crid=20E1ETPCV3Q17&keywords=%E3%82%A8%E3%83%AC%E3%82%B3%E3%83%A0ssd%E6%8F%9B%E8%A3%85%E3%82%AD%E3%83%83%E3%83%88&qid=1693964122&sbo=RZvfv%2F%2FHxDF%2BO5021pAnSA%3D%3D&sprefix=%E3%82%A8%E3%83%AC%E3%82%B3%E3%83%A0SSD%E6%8F%9B%E8%A3%85%2Caps%2C173&sr=8-2&th=1 SSD換装業者一例 → https://xn--ssd-7b7fj34n.com/?yclid=YSS.1000020261.EAIaIQobChMI9OvV9uyUgQMVKswWBR1begWyEAAYAiAAEgL12_D_BwE その他「SSD換装」等で検索すると多数表示されます。

  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1138/3420)
回答No.1

Windows 10でWindowsの起動が遅い場合の対処方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=019638

関連するQ&A

  • パソコンの再セットアップをしたためOfficeも

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ===ご記入ください=== ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • ノートパソコン

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください===ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください===PC-GN287ADSL ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください===有線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:ソフトウェアをダウンロードしたい・ブラウザに表示される文言を消したい・テレビが映らない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== はじめの設定をインストールする。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • パソコンの電源が入らない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど)ノートパソコン ===ご記入ください=== ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)PC-N1575CAW-E3 ===ご記入ください=== ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)無線LAN ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== パソコン本体の電源が入らない。 コンセントはパソコン単体で接続中 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • NECノートパソコン起動出来ない。

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 正常に立上がらない。復元準備から進まない。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • パソコン

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ===ご記入ください=== デスクトップ ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-GD212DCAS ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 有線ラン ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== USBが起動しない。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • パソコン

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-GN17663AW ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 初起動を行い、セットアップ中(デバイスに名前をつけましょうの画面までは進めました)に急に画面が変わり、ログイン画面になってしまいました。アカウントを持ってないため、ユーザー名もパスワードもなにもありません。セットアップ画面にどう戻れば良いのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • ノートパソコン

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ===ご記入ください=== ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-GW164JFAF ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== カーソルは動きますが、画面が変わりません。 作業が何もできない状態です。 宜しくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • パソコンには筆まめアプリは入っていますか?

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== -PC-N1535EAW ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 筆まめで年賀状を作成したいと思います。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • パソコンの廃棄で困っています

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-GN254FSA9 GN254F/S9 ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ハードディスクのデータの消去で、トラブルシューティングをクリックすると、詳細オプションの画面が出てくる。NECリカバリーツールをクリックしたいのに困っています。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • ノートパソコン

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-GN25FUDC ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示されるをお書きください。(例:ソフトウェアをダウンロードしたい・ブラウザに表示される文言を消したい・テレビが映らない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== Microsoft Edgeで PC接続のプリンターを 認識できない ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です