【WAB-S733IW-AC】Wi-Fi接続不具合

このQ&Aのポイント
  • マンションに附属しているWi-Fiを繋げようしてもインターネット接続なし、セキュリティ保護ありの問題が発生しています。
  • ルーターの再起動をすると一時的に使えるようになるが、翌日には同じ問題が再発し、解決策を求めています。
  • 試したこととしては、ルーターの再起動や初期化、ファームウェアのアップデート、ルーター設定の初期化があります。
回答を見る
  • 締切済み

【WAB-S733IW-AC】Wi-Fi接続不具合

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) 主にノートパソコン ・製品名・型番(例:WMC-2HC-Wなど) WAB-S733IW-AC (マンションに附属しているWi-Fi) ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) 8月以降、問題がなかった時期なし ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続がきれる・エラーが出る・SSDIの設定をしたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ マンションに附属してる無線LANについての質問です。 マンション設備のWi-Fiを繋げようしたところ、インターネット接続なし、セキュリティ保護あり、の文言でインターネットを使えない事象が多発しています。(主にノートPC) ルーターの再起動をすると使えるようになるんですが、翌日には再度同事象が発生して使えなくなります。 毎日のように悩まされるのが憂鬱で、解決策があれば教えていただきたいです。 【試したこと】 ルーターの再起動、初期化 ファームフェアのアップデート ルーター設定の初期化 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.2

無線LANには接続できるということなので、なんとなく上流側の機器の問題のような気がします。マンションの管理会社に相談されてみたらいかがでしょうか? もしくは対症療法ですが、ルーターを自動的に再起動するようにスケジュール機能を利用するのもありかもしれません。 https://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=8247

• 121CCagent
回答No.1

https://www.elecom.co.jp/products/WAB-S733IW-AC.html こちらですか… 問題を切り分けるなら有線LANにも対応しているので有線LAN接続した場合も同じか?確認して見るとか。同じならその製品自体の何か問題がある?って可能性が高いかも。