• ベストアンサー

renosyってどうですか

厳選物件見てると都内5区以外で表面利回り4%台って、管理費・修繕積立金・固定資産税考えたら3%台だと思います。素直に配当4%台の高配当株買ったほうが収益的にはマシじゃないかと思いますが、どうなんでしょう。日本株なら配当控除もあるし。 それとも手元に現金なくて借金でしか投資できない人向けって事? 株は借金では買えませんし。でも、金借りて博打って最もやってはいけない事だと思いますが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.1

儲かる商売なら人に紹介せずに自分で独り占めするはずです。

subarist00
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。それを言ったらおしまいですが、ごもっとも。ただ株のようにたまには本当に儲かるものも売られているので、というか株なんて大して儲からないということかもしれませんが、私はその程度の儲けで十分なので、そう言う意味でその程度は儲かるものかどうかと。

その他の回答 (2)

回答No.3

>管理費・修繕積立金・固定資産税考えたら3%台だと思います。 それを考えないで買っちゃう人がいるのです。 そういう考えない人向けの物件です。 あなたの言う通り高配当株の方がマシです。

• ji1ij
回答No.2

不動産は換金性が低いから私は手を出さない 株なら現金が必要な時は4日で手に入る 株は借金で買えますよ、どこの証券会社でも信用取引があり手持ちの現金の2倍まで貸し付けてくれます 日経先物なら手持ち資金の約20倍まで取引できます、今なら141万円あれば3200万円の買い物ができます

subarist00
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。すみません。株は長期投資前提でした。短期ならおっしゃる通り信用(借金)で買っても金利期になりませんしね。