• 締切済み

お菓子をやめられないまま太っていく……

中三女子 160センチ66キロのデブです 痩せたくて毎日歩いたりエアロバイクをしているのですが、その分それ以上にお菓子を食べてしまいます。最近は特にお菓子を大量に食べてしまって、今日体重を測ってみれば、ほぼ67キロに行っていました。 前はお菓子を食べていながらも、63キロまで行ったし、一ヶ月前は65キロだったのに…… ユーチューブで投稿されている女性のダイエッターさんの筋トレが効いてる気がしません。毎日筋トレしてダイエットして早二年になるのですが、自分の気になったいたゾウか?ってくらい太い太ももはそのままだし、最近また体重が増えたのでさらに太くなっています、鼠蹊部が出っぱって歩きづらいです。 原因はお菓子の食べ過ぎとよく分かっています。 けど、依存ってくらいにやめられないです。お菓子を食べたくて仕方がないです。やめたい気持ちがあるのに大量のお菓子に手を出してしまいます。 こんなんじゃずっと太っていくままなのに……こんな自分に嫌気がさします。どうしたらお菓子をやめられますか。どうしたらスルスル痩せていきますか。

みんなの回答

回答No.8

お菓子をやめられないのは糖質不足だからです。 糖質は人間が生きていくためには絶対に必要なもの。不足すれば脳が「もっと糖を取らなきゃ!」とサインを出します。そのため、甘いものを食べ過ぎてしまうのです。 お肉、お魚、卵、お米、食べていますか?まずは手のひらサイズのお肉かお魚、卵2個のいずれか2つを毎日食べるようにしてください。 そして、お米を食べましょう。お米は1日5杯でも健康的な適量です。5杯までならお米で痩せても太ることは絶対にありません。 まずはこれを毎日食べてみてください。自然とお菓子を食べたい気持ちが収まるはずです。太りたくないからこそ、しっかりとお米とおかずをもりもり食べることが大切ですよ♪ ちなみに、食事のカロリーは熱量で、不要な脂肪は熱がないと燃やせません。 ぜひ参考にしてみてください♪

  • na0131na
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.7

意志が弱い。

回答No.6

こんにちは(*ˊᵕˋ*) それは『糖質依存』という 砂糖依存性です 抜け出さないと大変なことになります 例えばこんな方法で https://www.fracora.com/ageless/9055/ 糖尿病にでもなったら取り返しつかないですょ(,,> <,,)

  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (367/2490)
回答No.5

お菓子を食べたくなったら干し梅やするめを食べれば太らないのでは?痩せたいならスクワットすればいいと思います。

  • webuser
  • ベストアンサー率33% (372/1120)
回答No.4

やめられない前提なら、お菓子の質を変えてみてはどうですか? Bingで低カロリーなお菓子を聞いてみました。 低カロリーなお菓子とは、カロリーが少なくてヘルシーなお菓子のことです。低カロリーなお菓子は、ダイエット中や健康に気をつけたい人におすすめです。低カロリーなお菓子には、以下のような種類があります。 • こんにゃく菓子:こんにゃく芋を使ったお菓子で、食物繊維が豊富で満腹感があります。かむカムこんにゃくやこんにゃくチップス、こんにゃくせんべいなどがあります https://epark.jp/ichie/low-calorie-snacks-recommended/ https://gourmet-note.jp/posts/9922。 • チップス:ポテトチップスやせんべいなどのスナック菓子で、ノンフライや低油分のものを選ぶとカロリーが抑えられます。リセットボディ 4kcalベイクドポテトや雑穀せんべい、枝豆チップスなどがあります https://gourmet-note.jp/posts/9922 https://www.itmedia.co.jp/fav/articles/2110/29/news097.html。 • チョコレート菓子:チョコレートは砂糖や油分が多くて高カロリーですが、砂糖不使用やカカオ分の高いものを選ぶと低カロリーになります。ロッテ ゼロや明治 ザ・チョコレート、魔法のダイエットチョコなどがあります https://gourmet-note.jp/posts/9922 https://kurashi-no.jp/I0028021。 • クッキー菓子:クッキーも小麦粉やバターが多くて高カロリーですが、おからや豆乳を使ったものを選ぶと低カロリーになります。豆乳おから100%クッキー マンナン入りや米粉おからクッキーバー、タニタ食堂監修のおせんべいなどがあります https://gourmet-note.jp/posts/9922 https://my-best.com/6770。 • ゼリー:ゼリーは水分が多くて低カロリーですが、果汁や砂糖が入っていると高カロリーになります。無糖や低糖質のものを選ぶと良いでしょう。マルコメ 低糖質ゼリーやハウスウェルネスフーズ すっきり果実ゼリーなどがあります https://gourmet-note.jp/posts/9922 https://my-best.com/6770。 以上が、低カロリーなお菓子の一部です。他にも、アイスやプリン、ヨーグルトなどの乳製品や、わらび餅や大福などの和菓子も低カロリーなものがあります https://gourmet-note.jp/posts/9922 https://my-best.com/6770。低カロリーなお菓子を食べるときは、食べ過ぎないように注意しましょう。また、水分や食物繊維を一緒に摂ると、血糖値の上昇を抑えることができます https://my-best.com/6770。低カロリーなお菓子を上手に活用して、健康的に美味しく楽しみましょう!

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17645/29469)
回答No.3

こんにちは >痩せたくて毎日歩いたりエアロバイクをしているのです まだ成長期ですから、これから痩せる可能性が高いです。 歩くのは悪い事ではないですが、ただ歩くだけではなく 大きく手を振って早く歩く 身体に負荷をかければ、筋力が上がり痩せやすい体に なっていきます。 お菓子をどのくらい食べているかが不明です。 ご飯を目一杯食べてその他に食べているんでしょうか? やめたらベストですが、急に早められないですよね? 食べる時間量を決めてそれ以外は食べないようにする それと、ご飯を食べるのが早いのではないですか? 休職は仕方ないにしても、朝御飯晩御飯は 咀嚼回数を増やしてゆっくりよく噛んで食べることです。 早食いは太ります。 食べすぎてしまうからです。 ただ今の体重で無理に痩せるのではなく、少しずつ生活を見直すことで 減っていくと思います。 成長期と言いましたが、高校生になると ぐんと痩せる子もいます。 お母さんは、子供の頃どうでしたか? 同じような体系ではなかったですか?一度聞いてみてください。 太ももは歩くこと、後スクワットなどで 引き締まっていきます。 多分、運動が足りない、余り歩いていないのだと思います。 少しの運動で筋肉がついても脂肪が取れないので 太く見えるんだと思います。 引き締まった足は、それほど太くは見えないです。

  • takochann2
  • ベストアンサー率36% (2026/5572)
回答No.2

もっと激しく運動しましょう。菓子を買う小遣いを取り上げてもらいましょう。家の中に菓子を置かないように家族に協力してもらいましょう。買い物に行くときは満腹時に行きましょう。

回答No.1

お菓子を食べずにご飯を3食だけなら今よりは絶対痩せます。 それができたら今度はご飯を少し減らしましょう。 それができないなら絶対太り続けます。 あなたがやらねばだれがやりますか やめたい気持ちがあるのに大量のお菓子に手を出してしまいます。  甘えているだけです 常に逃げ道を探しているだけです そんな人生イヤでしょ?

関連するQ&A

  • お菓子をとりながら・・

    20歳の女性です。身長161cm、体重50キロ、体脂肪21%です。今までお菓子を一切摂らずに7キロの減量に成功しました。なのでこれからも維持をしながら体重、体脂肪を落とせたらと思っていますが、ここにきてやはりお菓子が食べたくなりました。私の性格上、我慢しすぎると我慢できなくなった時、いっぱい食べてしまいそうで怖いです。なので少しは制限を緩めて食べていきたいんですけど、この考えは甘いのでしょうか?やはり毎日間食するのは良くないですよねぇ? でも、どうしても食べたいです。(ワガママですいません)なにかいいアドバイスください。おすすめのお菓子なんていうのも大歓迎です。

  • リバウンドしたまま体重が減りません

    2年前、結婚式で気に入ったウエディングドレスを着るために 食事制限のみの無理なダイエットをし、 57キロから50キロまで体重を落としました。 その後、仕事等のストレスもあり、 夜にお菓子を大量に食べるようになってしまい、 じわじわと体重が増えてしまいました。 健康的にやせたいと思い、 昨年11月末から週2回の筋トレ(腕、足、背中、腹筋)を現在も続けていて、 更に、エアウォーカーを購入し、3週間前から毎日1時間運動していますが、 まったく体重が減りません。 現在の食生活は以下の通りです。 ・朝 オールブラン40g、無脂肪ヨーグルト150g、卵1個(納豆のときもある)、サラダ ・昼 外食(和定食、お寿司) ・夜 玄米、納豆or魚 ⇒ その後 レーズンパン、チョコレートなど、計500kcal程食べる お菓子を食べた分、運動すればいいやと思ってしまいます。 その分、自宅でのエアウォーカーで運動するようにはしているのですが。。 夜のお菓子をやめることができたらやせられるでしょうか。。 ちなみに私は、身長162cm、体重59キロ、女です。 体脂肪はエステサロン(体重計型)では28%、 スポーツクラブ(皮下脂肪を超音波で見て厚さを測定し、算出する方法)では 23%と言われました。

  • お菓子が・・・

    来週で妊娠7ヶ月。引っ越してきて友達もいなく趣味もなくて毎日ダラダラ生活です。体重は7~8キロ増までで抑えましょうと言われましたがお菓子が大好きで我慢ができません。ウォーキングはもぅ始めないといけない時期ですよね?

  • お菓子が大好き・・・これで痩せるのは無理?

    見た目あまりわかりづらいが体重はみんな聞いてビックリ!その一番の原因と思われるのが、お菓子。とにかくお菓子が大好きで、三度の飯よりお菓子がスキ。昔は3食お菓子って時も平気であったし、それでももう少し痩せてたかなあ。最近は、年のせいかちょっとそういうわけにもいかなくなってきて・・・。ちょっと調整したら昔は戻ってた体重が今は5キロ戻らなくて困ってマス。5キロ増は見た目はそんなわからないみたいですが、一番痩せてたときよりは10キロ増!サスガにやばいです。お菓子をやめないとやっぱ痩せるのってムリですかね?? みんな思う事ですが、ストレスためずに楽に痩せられる(しかも体調も崩さない)のが夢なんですが・・・。誰かこんな私にいいダイエット、指導して下さい!!

  • 1週間で1キロ減らしたい・・・

    私は食事制限なしで、毎日40分のウォーキング、1時間のランニング、30分の筋トレ、半身浴で半年で4キロ痩せました。 一日2000カロリーまでに抑えて、このような運動を毎日続け、今の体162センチ46キロをキープしています。 しかし、ここ最近、お菓子を食べ過ぎて、体重が2キロも増えてしまいました。 一週間前からお菓子を一切やめ、運動も継続し、バランスの良い食事を心がけ、カロリーも1700くらいにしていますが一向に体重が減りません。 あと1週間くらいで元の体重、、、せめて1キロ減らしたいのですが、どうしたら良いでしょう?アドバイスをください。

  • ダイエット

    160センチ62キロのデブです。55キロまでおとせと監督に言われました。 私はバレーボールを9時~6時位まで毎日やっています。 食事は少なめなのですが、疲れからかコンビニでチョコレートや菓子パン、あんまんなどを500円以上毎日買って、食べてしまいます。 1日ご飯だけにしてみたら2キロ落ちてびっくりしました。 このまま食事だけにしていたら、体重は減りますかね?

  • お菓子を辞めたら

    20代前半の女164cm65kgです。 小さい頃からお菓子大好きで、毎日欠かさずお菓子を食べる生活をしていました。 年々その量は増していき、朝起きてお菓子、外出先で買い食い、帰宅してお菓子といった感じで一日中お菓子を食べていて、一日600~1000kcal以上食べていました。 主にチョコとアイスです。 三食は人並み(痩せ体質の母基準で)普通に食べますが、甘いもののことばかり考えて食べたい食べたいとイライラしてました。 しかし体重も増える一方でこのままではマズイと思い、お菓子を完全に辞めて今日で6日目です。体重が1.5kgほど減りました。お菓子のことを考えることも減りました。 お菓子は一週間辞めることができれば慣れると聞いたのですが、本当に慣れるものなのでしょうか? 今までの人生、6日もお菓子を食べなかったことなんてありませんでした…笑 三食の量はお菓子を食べない分少し増えた気がするのですが、お菓子を辞めただけで体重は減るものですか??

  • お菓子をやめれません。

    中2女子です。 私はお菓子が大好きで毎日といっていいほど食べています。しかも食べてしまうのが夜です。それで最近太ってきました。夏から6キロも増えました。これ以上食べたらダメだということはわかっているのに食べてしまいます。前に、まじでダイエットを始めようと思いお菓子をやめた時期がありました。その時に一週間ぐらいでどうしても食べたくなりがまんしたけどできませんでした。その上それまで我慢しすぎたのかそれまで以上にお菓子もご飯も食べてしまいまた太りました。自分にあまいのもわかっています。 どうにかお菓子をやめる方法はないですか。またダイエットの方法も教えてください。私の目標はこれからの一ヶ月間に4キロ痩せることです。でもやっぱり1ヶ月で4キロってリバウンドしますか。教えてください。 お願いします。

  • 加圧したままの有酸素は?

    目的は、自転車競技のために持久力と筋力をバランスよくつけたいと考えておりますが、スプリント能力も上げるために、ある程度の筋力も必要と考え、カーツを購入しました。 筋トレは、週2~3回ほど行っております。持久力のアップのために、下肢に加圧ベルトを巻いたままエアロバイクを漕ぐのは、有酸素として効果はありますでしょうか?負荷は軽めで100回転/分ほどのケイデンスを維持しております。もし、加圧したままのエアロバイクが筋トレになってしまうようでしたら、超回復を考え毎日しないほうがいいような気がしているのですが、上半身の筋トレと違い、加圧したまま有酸素はまったく足に筋肉痛が来ないので、毎日やってもいいような気がしているのですが、いかがなものでしょうか? 頻度、時間、心拍数について先輩諸兄のアドバイスをいただけますと幸いです。

  • この方法で痩せますか?

    ダイエット始めましたが、この方法ってどうでしょうか?。 今身長161cm。体重70キロ。体脂肪率33%です。 食事は玄米と野菜中心で1200キロカロリーくらいを心かけています。(3食に分けて)。たんぱく質の摂取は大豆製品なのでおぎなっているつもりです。 菓子類はほとんど食べていません。 運動は毎日1時間から1時間半はジムでランニングやエアロバイクを行って筋トレも一日おきにしています。(仕事は事務職です) 2ケ月で6.5キロは落ちました。 このままであと15キロくらい落としたいのですが 停滞期があるのはわかっているのですが、ここ2週間くらい減り方が少なくちょっとあせっています。 もう一工夫のアドバイスがありましたら、教えてください。