• ベストアンサー

モー娘。ふるさと

1999年 モーニング娘。が7人だった時代に 『ふるさと』という曲があります。 安倍なつみさんのソロです。 なぜシングルカットしたのか謎ですが、 シングルで出す必要はあったのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ple6
回答No.1

『つんく♂は、「ポール・マッカートニー1人が歌っていてもビートルズの曲」という例えで安倍がボーカルのシングル曲の理由を説明した。』 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%B5%E3%82%8B%E3%81%95%E3%81%A8_(%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%82%B0%E5%A8%98%E3%80%82%E3%81%AE%E6%9B%B2) つんくは楽屋で家族の顔を見たとたんに泣き出しているメンバー見かけたときに思い浮かんだ曲 https://www.tsunku.net/producework.php?Music_ArtistID=56&@DB_ID@=57#01 等の記述がありますし、『ASAYAN』で、鈴木あみの「BE TOGETHER」との同時発売ランキング対決が企画された時の曲ですので、メインボーカルを置いた曲での対決を考えたのではないでしょうか?

sora_iro1881
質問者

お礼

ありがとうございます。 おとなしい曲なので他のメンバーが可哀想に思いました。ダンスでもパフォーマンス出来ないし、コーラスだけって… ジャケ写もみんな顔だけで、不気味でした。 つんくって全員の事を考えていない…('A`)