• ベストアンサー

あなたならどちらと付き合いたいですか?

あなたならどちらと付き合いたいですか? ①住んでいる街が同じですぐ会うことができ、ぐいぐいリードしてくれて、いい人だが、友達に借金、リボ払い、ギャンブル好きな人 ②付き合ったとしても遠距離で、デート中、①よりはぐいぐいリードしてくれることはない少し消極的な性格だが、女関係に不安はなく、私生活はしっかりしている安心できる人

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17726/29609)
回答No.1

こんにちは ①はいい人とは言えないかもしれませんから ②です。 自分が好きであれば、相手にも同じくらい好きになって貰うよう 努力すればいいだけです。

Fighters0513
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 自分も②です。 ①は付き合うのはいいかもしれませんが、結婚するとなるとなしですよね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ギャンブル好きの人と付き合えますか?

    恋愛は理性でしない、恋は盲目と言いますが、気になっている人が一緒にデートするときはいい人だけど、友達に借金、リボ払い、ギャンブルをしている人だとするとみなさんは付き合えますか?

  • 気になっている人がギャンブル好きだとしたら

    あなたには気になっている、いいなと思う人がいたとします。知り合って数ヶ月、その人と何度かデートを重ね、仲が深まってきた矢先、本人からではなく、あなたと気になっている人の共通の友達から、その気になっている人は「友達に借金している、リボ払い、ギャンブル好き」であるという事実を知ってしまったとしたら、その後あなたは付き合えますか?

  • チャットレディに登録

    旦那に内緒で100万のギャンブル借金があります。 三人の子育て中で、小学生、幼稚園、一歳がいます。 働きたいのですが、幼稚園の延長ができないため、日中三時間くらいしか働けないし、下の子の保育園代も高いし、どうしようもできません。 そこで、携帯で暇なときに家でできると書いてあり、マシェリのチャットレディに登録したいと思うのですが。 家にいて短時間で高収入、すごく不安です。 銀行口座等を売られたりしないかも不安です。 チャットレディのお仕事されてる方、された方、どうな感じだったか、本当に安心して稼げるのか、教えて下さい。 ギャンブルで借金したことは反省してます。ギャンブルはやめました。でも、ギリギリの生活で全くお金が貯まりません。

  • 近いうちに彼女とこれからのことを話し合います。彼女がもっとも尊敬する方

    近いうちに彼女とこれからのことを話し合います。彼女がもっとも尊敬する方も交えて。 別れるようにいわれるのかなーという気はしています。 はじめはそれでそれで仕方ない前を向いて頑張ろうと思っていました。 でも、別れ話を切り出されてからの半月近く毎日メールもしていたしギクシャクもしていません。 前にデートした時も大きなけんかをしたわけでもない。 お互い精神的に不安ということもなく仕事の順調です。 性格的に合わないということもないと思うのです。結構な仲良くやってました。 僕に借金などもないし、ギャンブルもしません。 収入も同世代の平均よりはかなり多くもらっています。 その他暴力等の問題もありません。 お互い浮気もないのです 。 どうして別れなければならないんでしょう?街で楽しくしている男女を見ていると涙がただただ出てきます 。 話し合いまでにどうやって気持ちの整理をつけてらいいのでしょうか?アドバイスをください。

  • 本当に愛されてる?

    本当に愛されているのか不安です。 先日彼から告白され、付き合うことになりました。 彼はあまり愛情表現というか気持ちを伝えることが上手ではありません。 とても誠実で女友達もあまりいなく、恋愛経験もあまりないと言っていました。 だからなのでしょうか、あちらから会おうと言われたりすることもなく、なんだかドライというか..正直これからが不安です。 私が特別会いたがりの性格というわけではないのですが、さすがに少し不安です。 ただ、自分の生活は自分の生活、自立はしていないといけない! というのはとてもよくわかるんです。 現に彼はデートの予定も立ててくれて、楽しみにしてくれています。 その日までにやるべきこと一生懸命終わらせる!とも言ってくれました。 でも、やっぱり少し不安で...。 「これから末永く歩んでいこうね。」と数日前に言われたばかりなのに、なんだか心が痛いです。 私は安心して彼とお付き合いを続けてもよいのでしょうか...? どなたかアドバイスをおまちしております。 ワガママな私に喝を入れて下さっても嬉しいです!

  • 急に冷めた経験

    私の友人のことなんですが。 ある方に告白をして即OK、付き合い始めました。 週1~2ぐらいでデートもしてたみたいです。 が、彼が思ったよりコドモだったこと(大卒だが定職に就く気はない、自己中心的な部分がある、など)、デート中に気を使ってしまう(これは友人の性格ゆえ)が彼はそれに気づかずさらにリードしようとするので余計気を使う、抱きしめられはしてもキスしたいとかは思えない… 等々、デート中は楽しいと思えていても、行く前に不安に押しつぶされそうになったり、終わってからドッと疲れたり、次の約束をためらってしまうそうです。 少し距離を置きたい(できれば別れたい)。でも、自分から告白した手前、半月も経たないうちに気持ちが冷めてしまったことが彼に申し訳なく、彼も自分のことを考えてくれているのはわかるので、もうどうしていいかわからない、というのが彼女の本音です。 相談を受けて、話を聞いたりはしているのですが、何と言葉を掛けてあげたらいいのかわからず、相談させていただいた次第です。 自分から告白した、あるいはずっと気になっていた人から告白されてOKした、けれどすぐに気持ちが冷めてしまった、という経験のある方。どういう風に対処したのか、どう声を掛けてあげたらいいのか、アドバイスお願いします。 ちなみにその子は、一歩下がってみんなについていくタイプですが、消極的なわけではなく、「自分」をしっかり持っていて、言うべきことはきちんと言える方です。

  • 結婚後の後悔(続き)~新生活面~

    こんにちわ。 ついさっき前回の投稿を締め切ったにも関わらず、また皆さんに質問です。おとといからの新生活での面での悩み・不安です。付き合いも長くて(4年)だいたい週末は一緒だったんで、分かっていたのですが彼がものすごく細かい!!さらに小言(あーしたほうがいい等)が多い。私も彼も長男女ということでお互い結構我が強いなーとは分かっていました。では、どうして結婚したの?といわれると、私は父も兄もいない環境でしたからそういうタイプ(ぐいぐい引っ張るタイプ)には弱いのです。こういう人には従順しておけば結構楽だし。と思い、なおかつ信頼は置ける人なので、結婚に踏み切りました。でも結婚後(まだ1ヶ月ほど)となると、本来の私の女なのに男っぽいところ、我の強い所がでてきたようで、彼の『何やってるのー、トロいなー』とか『しっかりしてくれよ』という言葉がしゃくにさわります。交際時も実は私、はきはきした男っぽさがあったのですが、彼の性格は、男がリードすべき!!俺に任しておけ!!という感じで、でも、彼女のタイプは頼れる姉さん的な人(でも男をキチンと立てる人) ですので、私がバカキャラになることによって 彼もリードでき、うまくいっていたようですが、最近(結婚後)は、しっかりしてくれとか、安心させてとかが 多く、私も腹がたってきました。これってもうすでに 性格の不一致ですか???

  • いま付き合っている人がいるんですが、消極的な男ってどう思いますか?

    中学三年生の男です。タイトルにもあるように消極的ってどう思いますか?やっぱり、自分から遊びに誘ってみたりしたほうがいいのでしょうか?女の人ってリードしてくれる男の人のほうがいいんですか?

  • 女から追うとうまくいかない??

    こんにちは。 今好きな人がいてその人は友達の知り合いです。 その人に一目惚れしてしまい私からアドレスを聞いて 今まで二回デートをしています。 友人がしゃべってしまったので私がその人を好きな事はばれています。 彼とは普段私生活では会わないので、メールでしか距離を縮めることができないんです。 今は忙しいらしくて彼が暇になれば連絡してもらう事になっているので 今は会うことができません・・・ その人は、私からメールすれば必ず返ってくるし 返事が一番遅かったときで一日ぐらいです。 でも、相手からは来ないんです・・・ 女から追いかけるとうまくいかないとよく耳にする ので、あまり連絡はしない方がいいかな、とも思う のですが、普段会わない人なだけにメールしないと 距離が縮まらないですよね。これから彼にはどんな アプローチをすればよいですか?? ちなみにその人に会ったのが五回目(二回目のデートの時)に付き合ってないのにキスもしています。 彼は私には興味は持ってくれているみたいですが、 彼からのメールはなし&デートは二回とも私から誘ったことから、 私的にはなんとなくまだ好きとかそういう感情はないのかなと感じています。

  • 31歳の水商売をしている独身女です。

    31歳の水商売をしている独身女です。 彼は貧乏で、ギャンブル好きで、借金もあります。 お金を貸してほしいと言われ、 即効 30万振り込んでしまいました。 この先も貸してと言われたら、別れようかと思うのですが、 彼のことが好きですし、悩んでいます。 たぶん 彼は 私が相当のお金を持っていると思っているようですが・・・(デート代は いつも私) お金は使えばなくなります。 この彼を 立ち直らせたいと思うので、いろいろアドバイスするのだけど 出会って5年くらい経ちますが、何も変わってないどころか 借金が増えて どんどんレベルが 下がってます。 こんな彼は もう 一生このまんま なんでしょうか? それとも、私が ダメにしているのかな? 彼の顔がタイプで、他にいい人がいないので・・・ 別れられません(泣) アドバイスお願いします。