• 締切済み

振られた後について

彼女に振られて遊び相手に降格。 2週間ほど前同じ職場で2個上の彼女に振られました。 僕からの片思いで3ヶ月ほど付き合ってましたが、相手がなかなか好きになってくれなかったのと、同じ職場の上司のことがずっと好きらしくやっぱり別れたいと言われました。すごいショックで毎日姿をみるとしんどいのですが、その上司には彼女がいて付き合うことはないそうです。 なので、僕とはまた遊びに行ったりしたいと言われ、素直に喜んでしまっています。 関係を辞めた方がいいでしょうか??? 正直このままセフレみたいな関係になるだけで、復縁はなさそうなのですが、これでも続けていいんでしょうか。

みんなの回答

• mario0529
回答No.5

自分に恋愛感情のない相手とは関わらない方がいいと思います。

• zabusakura
回答No.4

あなたがいいと思えばいいのでは?

• blazin
回答No.3

あなた側にもクールダウン期間は必要なんだと思う。まだまだ彼女との交際に使う為に残していたエネルギーが「余って」いるあなた。それをもみ消すように処理するのか?遊ぶという形で緩やかに消化していくのか?あなたの気持ちはやや後者寄りなんだと思う。勿論、振られた状態で遊んでいても生殺し感があってしんどい。そういう感覚は存在する。でも、あなたの中にまだ残っている彼女への思い(交際の為に使おうと思っていたエネルギー)、それは処理もしくは整理する必要がある。振られた後も遊びに行く事は未練を長引かせる側面もあるけれど、あなたの中にある彼女への思いを成仏させるという意味では効果がある。どこかで遊んでいても虚しくなる瞬間はやってくるから。温度差は強烈にあったけれど、3か月は付き合ってもらえた。好きになろうと努力してくれたのも事実。そう考えたら、あなたは何も失っていない。彼女には感謝を。努力しなければ気持ち(好き)が見つからない時点で両思いにはならない。言われる前からも気づいてはいたけれど、言われてみてやっぱりと思っている今のあなた。ゆっくりと深呼吸を。振られた「その後」の過ごし方は本当にあなた次第。職場故に無駄に更新作業が行われ、気持ちの整理がし難いシチュエーションではあるけれど、あなたなりのクールダウンを見つけていく。その目線はとても大切なんだと思うからね☆

• chouryou
回答No.2

現状だとあなたは、ただの保険ですね。 上司が好き・だからあなたと別れる・でも上司に彼女がいるとわかったら遊び相手。 もし上司が別れたら、恐らく彼女がアタックするでしょう。 その時関係を切られる可能性は非常に大きい。 でも彼女が上司に振られたら・・・また都合よくあなたを恋人未満の都合のよい相手として・・・って感じのループになると思いますよ。 最終的にあなたと付き合うつもりはないんだから、あなたがいくら待っても、結局新しい彼女候補を見つける時間をムダに過ごす事になりかねません。 あなた自身「ただの女友達」と割り切った遊び相手としての関係を続けつつ、同時進行で別の女性を探す・・・というのが一番いいと思いますよ。

• okvaio
回答No.1

お互いに独身であれば良いと思いますが・・・ まあ、初めはお友達からと言うことでしょうか。