• ベストアンサー

車のエクボ凹み修理

この車のエクボ凹み修理っていくらくらいかかりますか? 新車から購入して12年、12万キロのトヨタウィッシュです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • t_ohta
  • ベストアンサー率38% (5072/13251)
回答No.4

デントリペアなら3万~4万円ってとこだと思います。

その他の回答 (3)

回答No.3

我が家でリアフェンダーのへこみ傷を板金修理してもらった工法は,吸出しです。7万円弱でした。 写真のへこみも小さいので同じ工法が可能かと思います。 (ドアの内張・ガラスの昇降装置・諸配線ケーブル等を取り外しての叩き出しよりは工賃がずっと安く済むと思います)

回答No.2

12万キロ乗ってこれだけ綺麗な状態を維持されてるのはよほど大切に乗られてらっしゃるのですね 板金あるあるですが修理し終わってもすぐに別の箇所を飛び石など食らって板金ループに陥るというジンクス 私だったら板金で直すより交換可能なドア部分なので程度の良い中古品(部品取り車やドアが無事な事故車から外した物)を自分か板金屋さんにたのんで入手できたら部品代と交換工賃で板金代よりは安く済むと思います、ただし保管状況が異なるので色合いが違う場合は「ぼかし塗装」をしてもらうと違和感が薄れます。

回答No.1

車の凹み修理にかかる費用(値段)の相場はどれくらい? https://ss.eneos-wing.co.jp/colum/carrepar-dent-remove-price/   結構な値段ですね

関連するQ&A

  • 車の凹み傷を修理すべきか

    新車から11年乗ったトヨタウィッシュですが、 傷や凹みがあります。 あとどれだけ長く乗ったとしてもあと10年です。 傷や凹みは直すべきでしょうか? 汚れや傷、凹みに気を使わなく乗れる仕事にもプライベートにも使い勝手の良き相棒です。

  • 軽い凹みや傷の車の修理はすぐしますか?

    去年の夏に新車で購入したばかりの カローラフィルダーに傷を付けてしまいました。 バックをしている時、車止めがあると勘違いして 後ろの看板のような出っ張りにガンっと。 凹みや傷は見た目それほどひどくはなく でもよく見れば小さな凹みが2箇所あってバンパーがちょっと変形 していました。 実は夫がぶつけたのですが2万円くらい修理に出すとかかるようです。 私は家計管理しているのですが2万円は出せない金額ではありません。 でも、簡単に修理に出すとぶつけた記憶が薄くなって またぶつけてしまったり反省というかもっと大切にしようって 思いが薄くなったりしないのかちょっと不安です。 私や私の夫は別に車が趣味とかではありませんが やはり新車のまま綺麗な車だと気持ちいいです。 みなさんは車をぶつけたら即修理に出していますか? それともしばらく1~2年とかしてから車検のときに一緒に 出すとか間空けますか? 私は以前は車をぶつけてしまっても大した傷ではなければ ほっときました。 でも、今回は新車なので気になっています。 参考にしたいので皆さんのご意見お聞かせ下さい。

  • 凹み、エクボ等の修復

    かなり前にTVで見たのですが、車の凹みや小さな エクボ等の修復を、板金ではなく内側から特殊な工具 を使うことによって凹みを押し出して直すというのを やっていました。 短時間に簡単に直す事が出来、費用も安いといってた ような気がします。うろ覚えですが・・・ こういった方法は、普通の板金屋さんではやっている のでしょうか?またやっているところは、どのような 所なのでしょうか? 具体的な場所等がわかりましたら教えて下さい。 当方、東京都下(多摩地区)に住んでます。 この近辺で修理屋さんがありましたら教えて下さい。 また、費用は本当に安いのでしょうか? 仕上がり具合はどうなのでしょうか? 詳しい方、経験者の方がおりましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 車の板金修理について

    先日購入したばかりの車のリアバンパーにエクボと塗装の剥がれた点傷を発見しました。完全に身に覚えがないのでつけられてしまったものだと思います、 ヘコミも傷も小さなものなので目立ちませんがとても気になって仕方がないので修理して元に戻そうとおもいますが費用はどのくらいかかるものでしょうか? エクボの大きさは1cm弱の極小のもので点傷は2ミリ程で下地が見えています。線傷はありません。 なかなか板金屋に直接見積もりに行けないので 大体の値段が知りたいです 詳しい方見えましたら宜しくお願いします。 トヨタ車の純正シルバー系です

  • 車を修理か買い替えか悩んでます

    車で事故を起こしてしまい、後部のタイヤ上部に大きな凹みが出来てしまいました。 修理の見積もりに出すと60万円と言われ、正直新車を購入した方がいいのかと考えています。 しかしこの車はまだ4年で1万キロ未満しか走行しておらず、凹みと現在走行不能以外は全く問題ありません。 ただMT車で私には少し大きく動かしにくいという短所はあります。 だから使いやすい新車をと思うのですが、今欲しい車がないので急いで決めてしまうのはどうかとも思ってしまいます。 皆さんでしたら修理して使いますか?それとも新車購入されますか? 田舎で移動手段が限られている為、早く決めた方がよいのですが自分ではどちらを選んでよいかわからず、皆さんの意見を参考にしたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 車に付いた凹み…

    車の給油口の斜め右上に深さ数ミリの凹みがあるのを見つけてしまいました(長さは3~4センチ四方くらい?)ボディには小さな傷やよく見ないとわからないエクボ?はあるのですがここまではっきりわかる凹みができたのは初めてです。 この凹みは荷物を積み込む時使ってたカートが滑り落ちて当たって凹んだモノなんですが1週間もの間付いたことすら全然気づきませんでした。というのもカート自体はドアを開けて荷物を入れてる私の背中に当たったので車にも当たってるとは思わなくて…(どういう状況か分かりづらいと思いますが…) 26年製の中古車ですが購入してまだ2年ちょいなので自分なりに綺麗に乗ってきて買った当初は少しの傷さえ気にする方だったのですが最近は少しの傷くらいなら妥協できるくらい気にしなくはなってきたのですが流石にこの凹みは妥協できなくて…気持も凹んでます。 このくらいの凹みならマグネット式のステッカー等で隠そうかと思ったのですが(その方が安く済そうなので…)直したほうが良いでしょうか? (自分で吸盤使って直そうかとも考えたのですが余計やらかしそうなのでやめました…)ネットで調べると軽く万超えみたいなので躊躇います… みなさんならこのくらいの凹みどうなさいますか?参考程度に聞かせてください… 分かりにくいかと思いますが赤丸で囲った部分です。付箋の上部分に凹みがあります

  • この車の凹みの修理はいくらかかりますか?

    この車の凹みの修理はいくらかかりますか? このまま走り続ける人をどう思いますか?

  • 車の凹み

    この車のリアゲートの凹みって気になりますか? これ見たあなたなら、これ完璧に直しますか? 新車から乗って12年目です。

  • 車のへこみの直し方教えてください!!

    最近新車で車を購入したのですが、天井が高い車なので天井のワックスかけが出来ずに、天井に乗って洗車ワックスかけを行ったら天井の左右両サイド部分に若干のへこみが出来てしまいました。へこみの戻し方があったら教えてください。よろしくお願いします。

  • 車のへこみ修理

    車のへこみ修理に関して質問。 車をぶつけてしまい修理したいのですが費用がかなりかかるようです。後ろバンパーに傷と左サイド(テールランプの手前の曲面の部分)が5×10cmほどへこんでいます。どなたかよい自分でできる修理方法ご存じないですか?修理方法のサイトでも結構です。