• ベストアンサー

この車の凹みの修理はいくらかかりますか?

この車の凹みの修理はいくらかかりますか? このまま走り続ける人をどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Kaneyan-R
  • ベストアンサー率42% (1253/2920)
回答No.2

外の鉄板戻しと整形だけで行けるなら~25万程度。 内側まで行ってたら全取っ替えが早いから、30万~ 修理費にかなりの金額かかるから、しばらく乗って程度の良い中古購入費用に充てると言う考え方もアリ。

その他の回答 (6)

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4708/17433)
回答No.7

フロント、ボンネット、屋根、リア、ドアありとあらゆる所が凹みだらけの車を見たことがあります。 もしかして、わざとそう作ってる(カスタム)?と思えるほど見事にまっすぐな所が無い状態でした。 それと比べればまだまだですね!

回答No.6

20万円から30万前後は見ないとダメかな…… ドアの下部を結構広範囲にて当たってるので、下手するとレールの交換が入ってくるかも…… 程度良好の中古パーツも視野にいれて、修理するのが妥当になるかね………… この手の物を、車検時に一気にに修理する方もいるので自己の考え方をどう言っても回答なんて出ませんよ………

noname#252929
noname#252929
回答No.5

25~35万位でしょうかね。 ドアって、袋状になっているので、内側から叩きだせないんですよ、 こんなに広範囲を溶接しながらちまちまと引き出すと考えたら、ドア一枚新品に交換した方がコストがかかりません、 運転席のドアくらいなら、引き出せると思いますが。 あと、リヤフェンダー部分も、引き出すしかありませんが、ここも引き出しにくいですが、引き出すしかないところですね。 そして塗装ですので、それくらい入ってしまうでしょう。 >このまま走り続ける人をどう思いますか? まぁ、自分でぶつけて直せないんだなぁ。と言うだけだと思います。

noname#235104
noname#235104
回答No.4

貴方は過去質で散々、凹み修理の質問して実行していたはず。 ならいくらくらいかかるか分かるでしょ。

回答No.3

20万円 そのままにしたら、ビンボー人はショウガネーと思う。

  • haro110
  • ベストアンサー率13% (282/2086)
回答No.1

持ち込む店舗によりますけど? 例えば個人経営の板金塗装屋で交渉するのが良いです。 ディーラーなら10万円~

関連するQ&A

  • 車のへこみ修理

    車のへこみ修理に関して質問。 車をぶつけてしまい修理したいのですが費用がかなりかかるようです。後ろバンパーに傷と左サイド(テールランプの手前の曲面の部分)が5×10cmほどへこんでいます。どなたかよい自分でできる修理方法ご存じないですか?修理方法のサイトでも結構です。

  • 軽い凹みや傷の車の修理はすぐしますか?

    去年の夏に新車で購入したばかりの カローラフィルダーに傷を付けてしまいました。 バックをしている時、車止めがあると勘違いして 後ろの看板のような出っ張りにガンっと。 凹みや傷は見た目それほどひどくはなく でもよく見れば小さな凹みが2箇所あってバンパーがちょっと変形 していました。 実は夫がぶつけたのですが2万円くらい修理に出すとかかるようです。 私は家計管理しているのですが2万円は出せない金額ではありません。 でも、簡単に修理に出すとぶつけた記憶が薄くなって またぶつけてしまったり反省というかもっと大切にしようって 思いが薄くなったりしないのかちょっと不安です。 私や私の夫は別に車が趣味とかではありませんが やはり新車のまま綺麗な車だと気持ちいいです。 みなさんは車をぶつけたら即修理に出していますか? それともしばらく1~2年とかしてから車検のときに一緒に 出すとか間空けますか? 私は以前は車をぶつけてしまっても大した傷ではなければ ほっときました。 でも、今回は新車なので気になっています。 参考にしたいので皆さんのご意見お聞かせ下さい。

  • 車のエクボ凹み修理

    この車のエクボ凹み修理っていくらくらいかかりますか? 新車から購入して12年、12万キロのトヨタウィッシュです

  • ボンネットのへこみの修理

    車のボンネットに直径10cmくらいのへこみが3つ出来てしまいました。 へこみの深さは、見てすぐにわかる程度ではなく、しっかり見るとわかる くらいです。 でも、わからない程度ではありません。 今まで車でこのような経験をしたことがないので、このあとどうしたらよいのか 全くわかりません。  なんとなく「板金」屋さん(?)にいったいいのかな? もしくは、 近所の整備工場にいったらいいのかな? などと想像するしかできません。 このような経験・知識のあるかたに (1)どのようなお店に修理を依頼すればいいのか? (2)この程度のへこみだと、どのくらいの修理費がかかるのか? について教えていただきたいです。 よろしくおねがいします。

  • ヘコミの修理

    先日スーパーに買い物に行ったら、誰かが買い物籠を車にぶつけたようで、フロントサイドに女性の掌くらいの浅いへこみが出来ていました。 外観は気にしないほうなので、修理するまでもないと思いますけど、今日カーショップで、吸盤でへこみを直すというものが2千円少々で売っていました。 45kgの吸引力とか書いてあり、駄目もとで買ってもよいかなと思いますけど、この程度のものでへこみを引き出せるのでしょうか。 修理工場で、フックを溶接して引っ張るという方法も聞いたことがありますけど、理屈としてはこれと同じで、へこんだ部分を吸盤で引っ張ればよいと思いますけど、45kg程度の力でいけるものでしょうか? 取説では、周囲をこまめに引っ張って、徐々に修正すると書いてあるけど・・・。

  • 車の凹みを自分で修理できるでしょうか。

    トヨタのシエンタなのですが、先日、駐車の際に後方不注意で植木にぶつけてしまいました。 給油口よりちょっと右のあたりに直径10~15cmくらいの凹み傷ができてしまいました。 カーコンビニ倶楽部で見積もってもらったところ、4万円くらいでした。 専門的なことはわからないので修理を依頼してもいいのですが、 いわゆるDIY作業は嫌いではないので、自分で直せるものならやってみたいと思いました。 他の質問を拝見すると、バンパーの凹みであればバンパーを外し、内側から加熱して凹みを直している人もいるようです。 ただ私の場合、バンパーそのものではなく、その上段のパーツに凹みがあります。 私と同じところを凹ませてしまった人がいないようなので質問するに至りました。 ここを取り外して修理することは可能なのでしょうか。 取り外せるのであれば、どういった工具が必要でしょうか。 取り外すことができなくても、何らかの処置ができるでしょうか。 よろしくお願いします。 ちなみにかすり傷は汚れがついたくらいで、消しゴムで擦ったらほとんど消えてしまいました。 塗装に影響はありません。

  • 凹みの修理

    国産のセダンです。 リアクオーター部分をぶつけてしまい、凹みができてしまいました。 安く修理する方法ってありますか? 普通の板金店だと塗装されると思うのですが、 塗装は剥げていないので 塗装なしの「デントリペア」が良いのでしょうか? 車に詳しくないので、アドバイスお願いします。

  • 車のへこみ・・・

    よろしくお願いします。 今日、仲の良い友人とそれぞれの車ででかけました。ファミレスの駐車場で、帰るときに彼女がドアを開けた際、強い風が吹いて彼女の車のドアが私の車のドアに当たってしまいました。。。私は会計に手間取り、少し後から駐車場にきたので目撃していません。へこみは浅かったのですが、長さ10cm弱の線のへこみが出来てしまいました。。彼女はもちろん謝ってくれて、私も怒りは全くありません。車は骨董品じゃない、傷はついてしまってもしょうがない。とは思うのですが、「いいよ!」と言えないでいます。とりあえず明日夫に見せようと思います。昨年秋に購入した新車ですし、夫も初めて買った「新車」の手入れは楽しみにしている人です。 友達にいい顔したいし、たぶん自分がポールなどにぶつけたら、直さないと思います。でも自分に落ち度がないわけですし、修理費用を払ってもらいたい気持ちもあります。また私だけの所有物でもないので、旦那と相談するわけですが、私の気持ちが決まりません。友達だし、風のせいだから許してやって!と旦那に言ったところで、旦那が「払ってもらう」といえば、なんだか旦那が悪い人間になってしまうようで。。。。 どうしたらいいのか分かりません。修理費用請求しずらいです。彼女は「修理費用だすから言ってね」と言ってくれていますが、旦那さんの転職によりお給料がさがるの・・という話を聞いたばかりです。でもうちも昨年は給料がさがりました。今年も下がるかもしれません。(じゃあなんで車買ったのか?と言いますと、以前中古車を買ったディーラーさんがいい人で、この不況でなかなか車が売れない。助けてほしいんですと言われ、話を聞くにつれ助けてあげたいし、旦那も給料が減ったのに仕事量は変わらず、毎日遅くまで働いているので、車を買う事で元気づけたい!と思いました。) 正直私は修理はいいよ!と言いたいけれど、、彼女に対して、夫に対して、皆様だったらどのようにしますか・・・?

  • 車のキズ・凹みの修理費用

    車のキズ・凹みの修理は、 自動車整備工場に出すより、ディーラーに出したほうが 高額になるのですか? また、その料金にはどれくらいの差が出るのでしょうか?

  • 車の凹み修理で、自分で内側から叩き出したのですが、

    車の凹み修理で、自分で内側から叩き出したのですが、素人ならまぁまぁこんなもんですか? 上の写真から、下の写真まで自分で内側から出しました