マイクが認識しない!原因と対処法を解説

このQ&Aのポイント
  • Windows10のDELLパソコンで使用しているLBT-HSOH20BKのマイクが認識されないトラブルについて詳しく解説します。
  • マイクが相手に聞こえにくくなったためペアリングをやり直したが、その後マイクが認識されなくなってしまいました。
  • ペアリングをしても音楽には接続されているが、マイクが認識されず利用できない状況です。原因と対処法について解説します。
回答を見る
  • 締切済み

【LBT-HSOH20】【マイクが認識しない】

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== Windows10(DELLパソコン) ・製品名・型番(例:HCS-WFS01など) ===ご記入ください=== LBT-HSOH20BK ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 接続が出来ていたのですがマイクが相手に聞こ辛いとのことでペアリングをし直したらマイクが認識しなくなった。 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ペアリングをしても「音楽に接続済み」となってマイクが認識されない。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14175/27630)
回答No.2

https://www.elecom.co.jp/products/LBT-HSOH20BK.html こちらですね。 【Windows 10】Bluetoothヘッドセットのマイクから音声を入力する設定方法 https://www.teradas.net/archives/26874/ などを参考にして見るとか…

回答No.1

とりあえず高速スタートアップをオフにして、接続したままの状態で再起動してみてはいかがでしょうか? ・高速スタートアップをオフにする ↓↓↓↓↓ https://askpc.panasonic.co.jp/beginner/guide/ten02/2006.html また、以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか? https://www.pc-koubou.jp/magazine/39453 パソコンの内蔵マイクが使えない/反応しない時の対処法 – Windows11/10 ↓↓↓↓↓ https://itojisan.xyz/trouble/30014/ Windows10のマイク https://okwave.jp/qa/q9764502.html カメラが突然・・・。 https://okwave.jp/qa/q9772065.html あとは、デバイスマネージャーで削除後、再インストールしてみてはいかがでしょうか?

関連するQ&A

  • LBT-HSOH20BKのマイクオンオフボタン

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== LBT-HSOH20BK(Bluetoothヘッドセット)をWindows10/11で使用を検討してます。 ・製品名・型番(例:HCS-WFS01など) ===ご記入ください=== LBT-HSOH20BK ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== LBT-HSOH20BK(Bluetoothヘッドセット)のマイクミュートボタンは、WindowsのTeamsで使用できますか? Elecomのサイトでは、この商品はTeamsで使用可能(〇)とありますが、マイクミュートは△(Windowsでは使えない)とあります。 Teamsではマイクミュートが使えるのかダメなのかがわからず、よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • LBT-SP02BKのマイクについて

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== スマホ ・製品名・型番(例:HCS-WFS01など) ===ご記入ください=== LBT-SP02BK ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 製品Q&AにLBT-SP02BKは「マイク接続用の端子がございます。」とありますがどこにあるのか判りません、充電用のUSBCにマイクをつないでも音を拾いません。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • LBT-HSOH11OPCBK 電源が入らない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== WIN10 ・製品名・型番(例:HCS-WFS01など) ===ご記入ください=== LBT-HSOH11OPCBK ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 2日前 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい ===ご記入ください=== 電源が長押ししても入らない ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • LBT-HSOH20BK 使用不可?

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ・製品名・型番(例:HCS-WFS01など) ===ご記入ください=== LBT-HSOH20BK ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== Bluetoothが起動しなくなった。 ONにしてもランプがつかない。 有線でパソコンにつないでも認識しない。 1年も使っていないのですが、故障でしょうか… ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • LBT-TWS10 無線イヤホン PC接続

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください== LBT-TWS10無線イヤホン ・製品名・型番(例:HCS-WFS01など) ===ご記入ください=== LBT-TWS10 ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 毎回 購入2023/11 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 無線イヤホンでパソコンに接続ペアリングして音声は問題なく聞こえるのですがマイク機能が全く駄目で一応マイクから音声出力しているのですが100%のところ僅か5から9%ほどしか伝わってなく全く相手に繋がりません。 パソコン自体のBluetooth設定マイク機能のテストで全く出てません。 サポートに何度も聞いてますがスマホ携帯通話で確認して商品化しておりパソコンやパソコンのTeamsでは対応確認していないのでわからない の回答。 しかしカタログにはスマホ携帯やパソコンでのWebミーティング通話も可能とある。サポート員の話しが正しいなら誇大広告で通報したい。 teamsでなくパソコン Windows10 自体のマイク機能性が全く駄目なので 評価していないわけがない。 どなたか Windows10でのペアリング後のマイク機能の状況教えて頂きたい。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • LBT-HS11  マイクが使えない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== Windows10 ・製品名・型番(例:WRC-2533GS2-Bなど) ===ご記入ください=== LBT-HS11 ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth) ===ご記入ください=== Bluetooth ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 最初から ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・設定の仕方がわからない・接続ができなくなった) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== この商品から音は聞こえるのですが、マイクがつながりません。相手側はなにも聞こえないらしいです。 パソコン側では、この商品を認識しており、設定の入力、出力ともにこの商品になっています。 また、サウンドの録音タブからこの商品が規定のデバイスになるようにしました。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 【LBT-ATR01BK】送受信機能

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ・製品名・型番(例:HCS-WFS01など) ===ご記入ください=== LBT-ATR01BK ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 送信モードのLBT-ATR01BKと、受信モードのLBT-ATR01BKが一台ずつあるとしてLBT-ATR01BK同士での接続はできるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ヘッドセットHSOH21 マイクがつかえない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:アダプター) ===ご記入ください=== ヘッドセット ・製品名・型番(例:U2C-AC05BK) ===ご記入ください=== LBT-HSOH21 ・利用端末・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== windows10 ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 新規導入時 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・エラーが発生する) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ヘッドホンと認識されて、マイクが使えない ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • HSOH20 マイクが遠くて届かない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ノートパソコン ・製品名・型番(例:HCS-WFS01など) HSOH20 ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) 購入時から ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ マイクの音量が非常に遠いです。 コントロールパネルからマイクテストをしましたが、普通にヘッドセットを被った位置だとマイクが15%程度しか拾わず、ヘッドセットを頭から外してマイクを極限まで口に近づけると90%程度に拾います。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • LBT-HS11BK マイクのノイズが酷いです

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== 携帯電話 ・製品名・型番(例:HCS-WFS01など) ===ご記入ください=== LBT-HS11BK ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 始めから。 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 車の運転中の会話で、相手先が酷いノイズで聴き取れないです。車内の雑音を拾ってしまい、停止中や静かな場所なら良い様です。運転中使用出来なければいみがないです ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう