• 締切済み

甲子園ふたたび

似ていますね、あの夏と。連覇を狙う苫駒と初優勝を狙う早実。 完全にアウェーの雰囲気だったと田中投手は言っていました。 頂点に立つのはあの夏と同じになると思いますか。

みんなの回答

• chiychiy
回答No.3

#1です。 仙台育英飲まれちゃいましたね。 あの先頭打者丸田君のホームランはかなり効いたと思います。 慶應はミスしても、皆で集まりピンチを凌ぎ 何しろ楽しそうにプレーしてました。 その違いが大きいですし、スタンドの応援も凄かったです。 楽しんじゃったもの勝ちですね。 慶応高校おめでとうございます!

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました。 丸田君のホームランが支配の行方を支配しましたね。 やっぱり、初とか何年ぶりとかは魅了があるのですね。

Powered by GRATICA
  • 2332tutu
回答No.2

戦力的にも戦術的にも仙台育英有利と思ます。

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました。確かに。

Powered by GRATICA
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは どうでしょう?難しいかもしれませんが 慶應の清原選手が沖縄尚学戦代打でコールされただけで 球場の雰囲気が変わったそうです。 結果はゴロでしたが、選手も「球場全体が自分たちの見方みたいに感じる」と。 監督も「出場するだけで意味がある」みたいなことを言っていて 現にその後に続いた打線が爆発し逆転しました。 清原選手は親の七光りで注目されたとしても やはり、トップチームでベンチに入れる実力はあるのでしょう。 お母さんが手作りのお弁当を毎日作っていたそうですが・・・。 打線の繋がる慶應ですが、仙台育英もドラフトAランクのピッチャーがいます。 清原選手がヒットを打ったら、もっと盛り上がって 殆どの人が慶應を応援しそうです。 お兄さんは、甲子園に出ていないのでやっぱりすごいんだと思います。 出場し活躍出来たら?あるかもしれませんね。 https://news.yahoo.co.jp/articles/1830aa7ade0821fd9fec370ae4dd460910e79d97 https://news.yahoo.co.jp/articles/aa91fa5c1d2a5ab888c076f7b0c4fdc44a698b5a

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました。スターがいる年は盛り上がりますね。