• 締切済み

甲子園ふたたび

似ていますね、あの夏と。連覇を狙う苫駒と初優勝を狙う早実。 完全にアウェーの雰囲気だったと田中投手は言っていました。 頂点に立つのはあの夏と同じになると思いますか。

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17706/29572)
回答No.3

#1です。 仙台育英飲まれちゃいましたね。 あの先頭打者丸田君のホームランはかなり効いたと思います。 慶應はミスしても、皆で集まりピンチを凌ぎ 何しろ楽しそうにプレーしてました。 その違いが大きいですし、スタンドの応援も凄かったです。 楽しんじゃったもの勝ちですね。 慶応高校おめでとうございます!

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました。 丸田君のホームランが支配の行方を支配しましたね。 やっぱり、初とか何年ぶりとかは魅了があるのですね。

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 2332tutu
  • ベストアンサー率25% (108/420)
回答No.2

戦力的にも戦術的にも仙台育英有利と思ます。

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました。確かに。

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17706/29572)
回答No.1

こんにちは どうでしょう?難しいかもしれませんが 慶應の清原選手が沖縄尚学戦代打でコールされただけで 球場の雰囲気が変わったそうです。 結果はゴロでしたが、選手も「球場全体が自分たちの見方みたいに感じる」と。 監督も「出場するだけで意味がある」みたいなことを言っていて 現にその後に続いた打線が爆発し逆転しました。 清原選手は親の七光りで注目されたとしても やはり、トップチームでベンチに入れる実力はあるのでしょう。 お母さんが手作りのお弁当を毎日作っていたそうですが・・・。 打線の繋がる慶應ですが、仙台育英もドラフトAランクのピッチャーがいます。 清原選手がヒットを打ったら、もっと盛り上がって 殆どの人が慶應を応援しそうです。 お兄さんは、甲子園に出ていないのでやっぱりすごいんだと思います。 出場し活躍出来たら?あるかもしれませんね。 https://news.yahoo.co.jp/articles/1830aa7ade0821fd9fec370ae4dd460910e79d97 https://news.yahoo.co.jp/articles/aa91fa5c1d2a5ab888c076f7b0c4fdc44a698b5a

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました。スターがいる年は盛り上がりますね。

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 82年甲子園全国高校野球選手権

    1982年夏の甲子園といえば、徳島池田高校の金属音轟かす”やまびこ打線”が圧倒的猛打で先攻逃げ切りして初優勝した年で、投手力も畠山・水野がいて安定した制球力を誇っていました。でもその年の春はというと春2連覇のPL学園が榎田投手で優勝、尾藤監督が「79年のチーム(春夏連覇)以上の史上最強チーム」と自負していた箕島高校が凌ぎを削っていました。前年の四国大会では明徳高校が池田を破って優勝していました。しかしその3チームが挙って夏の地方予選敗退。ここでもし、この3チームが全国大会に出場していたら池田の時代は果たして来ましたか?因みにKKコンビがPLに入学し池田の連勝記録を止めるのが83年です。

  • 常葉菊川の春夏連覇の可能性は?

    常葉菊川高校の3試合連続の逆転勝利による優勝で幕を閉じた今春の選抜高校野球大会ですが、同高校の春夏連覇の可能性はどれくらいでしょうか? 気掛かりだったのが、投手が日程終盤になるとスタミナを消耗していた点です。準決勝・決勝の2試合は何とか継投で乗り切りましたが、夏は春よりももっと消耗が激しいのに春でこれでは…と不安になってしまいます。選抜優勝投手の田中健二朗投手は選抜出場が決まった時、青いハンカチ王子に肖って「甲子園ではピンクの手拭い王子をやる」等と言っていましたが、これでは第2のハンカチ王子になれるかどうか心配です。敗れた大垣日大の森田貴之投手の方が、連投が利くところを見ると余程夏も勝ち上がってくる可能性があるように思えました。 常葉菊川高校が春夏連覇の可能性を分析出来る方は、どなたか御回答下さい。宜しく御願いします。

  • 甲子園 ~DVD

    去年'06夏の甲子園 ~早稲田実業初優勝~DVDがでましたが 07夏の甲子園は出ないんでしょうか?

  • マスコミはなぜ斎藤選手を「佑ちゃん」と呼ぶ?

    野球に全然詳しくないので、実は常識だったら申し訳ありません。 早実の斎藤佑樹選手のことを「佑ちゃん」と書いてある記事を良く見かけます。 同じく甲子園で話題になった駒大苫小牧の田中将大投手は「田中」とか「田中投手」とかなのに、 なぜ斉藤選手の場合は殆どが「佑ちゃん」なんでしょう。 (勿論「斉藤投手」という表記をされていることもありますが、  彼の場合「佑ちゃん」の方が多い気がします。) 仮に普段チームメイトにそう呼ばれているとしても、甲子園で優勝する前から既に 全国紙の1面でも「佑ちゃん」って書いてあるのって何だか変な感じがするのですが・・・。 もしかして、野球界では既に数年前から有名人というか、アイドル(笑)みたいな存在 だったのでしょうか。

  • 今年の大阪桐蔭ってどれくらい強いのですか?

    今週末からセンバツが始まりますね。 おそらく優勝の最有力候補は大阪桐蔭でしょう。 中田君はメジャーリーグまでが注目している打者としては10年に1人ぐらいの逸材だと思いますが、彼ばかりに注目されていてその他の選手のことは良く分かりません。去年夏の時も優勝候補だった横浜高校を圧倒したかと思えば、次の試合では優勝した早実に10点差ぐらいつけられてあっけなく負けてしまいました。辻内や平田がいた時も一番の優勝候補でしたが、結局準決勝で負けてしまいましたよね。 今大会で最初に対戦する日本文理も、エースの栗山君はプロも注目している好投手の一人だそうですし、もし調子がよければ大阪桐蔭も苦戦することもあるのではないでしょうか?おそらく日本文理が勝つのは相当難しいと思いますが。 果たして今年の大阪桐蔭ってどれくらい強いのでしょうか? 昔のPLや横浜みたいに春夏連覇する可能性はありますか?

  • 夏の甲子園

    夏の甲子園の組み合わせが決まりましたね!自分なりに優勝チームを予想してみました。優勝候補筆頭の花巻東は一回戦から強豪の長崎日大戦で勝ってもブロックがわるすぎますね、横浜隼人、東北、日大三と強豪ぞろいですね。花巻東は優勝は難しいと思います。大穴はプロ注目の庄司投手がいる常葉橘です、最近の静岡代表は本当に強い高校が甲子園に行くのでもしかしたら優勝するかも!だけど強豪同士の平安対中京の一回戦は勝ったほうが勢いにのりそうなので優勝候補だど思います。みなさんこの予想はどう思いますか。

  • 88年 甲子園球児の 星野投手って

    今年は早実の斉藤投手が各メディアで話題になりましたね。 1988年、第70回 夏の高校野球では 市立浦和高校の星野投手がスポーツ紙で連日騒がれました記憶があります。 当時私も同じ市内の高校に通っていましたが その年の市立浦和高校の文化祭の賑わいは すごかったそうです。 入場整理券まで配ったそうですよ。 ところでその後、星野君はどうしているのでしょうか? プロには進まなかったのでしょうか? どなたかご存知の方がいらっしゃいましたが 教えてください。 よろしくお願いします。

  • 高校野球の夏連覇

    今年の夏は、駒大苫小牧高校が優勝でしたね。 史上6校目の夏連覇校なんですね。 今まで夏連覇した5校ってどこなんでしょうか?? すごく気になるので教えてください。

  • 夏の甲子園決勝

    明後日22日予定の決勝戦を観戦したいと思っています。 中央特自か1塁特自がいいのですが、チケット購入にはどれくらい早くから並べばよいでしょうか?決勝は観戦したことがないので、ちょっと見当がつきません。 当日は早くとも甲子園に着けるのは9:00頃になりそうなのですが、遅いでしょうか? ベスト4の顔ぶれを見る限り関西勢は残っていませんし、仮に常葉菊川が駒を進めた場合の春夏連覇の可能性以外に、ここ数年ほどの話題カードにはならない気がするのですが、考えが甘いですかね?? よろしくお願いします。

  • 高校野球で優勝するのに必要な要素って?

    こんにちは(^ω^) 夏の高校野球がたけなわですね。今日でベスト16が出揃って、 いよいよ佳境に入ります。 ところで、みなさんにお尋ねしたいのですが、(夏の)甲子園大会 で優勝するのに必要と思われる要素を1-3つ程度あげて 頂けませんか? 昨年の早実なら、斎藤君に代表される投手力でしょうが、今年は 仙台育英の155キロ投げるピッチャー(名前を失念)が負け てしまいましたし…。 いろんな要素+運、って言うのが正解とは思うんですが、 それでも3つまでに絞るとすると、何になるでしょうか? お答えをお待ちしています。

専門家に質問してみよう