インターネット接続できない!WiFi設定は正常なのにつながらない問題について

このQ&Aのポイント
  • お困りの方がタブレットのWiFi設定は正常に行えているにも関わらず、インターネットに接続できない問題について質問があります。
  • 購入店ではインターネット接続が正常に行えていたが、自宅での利用時には接続できないという状況です。
  • 他のパソコンやアイフォンではインターネット接続が正常に行えており、問題はタブレットとルーターの接続に関連している可能性があります。
回答を見る
  • 締切済み

インターネットつながらない

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください===タブレット ・タブレットのバージョン(例:Android 12・IOS 15.5) ===ご記入ください===アンドロイド11 ・製品名・型番(例:PC-T1295DAS・PC-TAB10F01など) ===ご記入ください===PC-T1055EAS ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください===無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:アップデート方法・ストレージの管理方法・設定方法が知りたい・アプリのインストール方法) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== WiFi設定すると接続済みになるのですが、インターネットにつながりません。 購入店ではつながったのですが、自宅ではつながりません。他のパソコン アイフォンでは正常につながります。ルーターはバッファローWHR-300HP です。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :タブレット」についての質問です

みんなの回答

  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1138/3420)
回答No.4

WHR-300HP2 https://www.buffalo.jp/product/detail/manual/whr-300hp2.html 各項目をお読み下さい

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14177/27632)
回答No.3

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-T1055EAS こちらですか。 https://www.buffalo.jp/product/detail/whr-300hp.html ルーターはこちらですね。 >他のパソコン >アイフォンでは正常につながります。 その自宅にあるWHR-300HPには別の機器なら普通にインターネットを利用できるって事でしょうか?そうであればルーターの設定の問題?って可能性は低いかも知れません。 そうなるとタブレット側の問題?って事になりますね。 出来ることと言ってはタブレットの再起動やWi-Fi接続のやり直しぐらいかと。 あとはWi-Fi接続した際にブラウザでルーターのWeb設定画面が表示できるのか?確認して見るとか。

  • ware121
  • ベストアンサー率41% (987/2403)
回答No.2

文言でやりとりするよりBUFFALOのサポートに電話で問い合わせてオペーレータと言葉でやりとりした方が解決が早いと思います。 個人向け商品のサポート → https://www.buffalo.jp/support/other/inquiry-kojin.html

回答No.1

Wi-Fiの再起動においては、 下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。 一度されてみてはいかがでしょうか? https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。 ・工場出荷状態に初期化(リセット) ・WPA3⇔WPA⇔WPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする ・5GHz⇔2.4GHzにする ・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合) ・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする ・バンドステアリングをOFFにする(あれば) ・ビームフォーミングをOFFにする(あれば) ・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する ※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。 https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/homewifi/1141132.html

関連するQ&A

  • マルチタスク画面を使いたい

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== タブレット ・タブレットのバージョン(例:Android 12・IOS 15.5) ===ご記入ください=== Android12 ・製品名・型番(例:PC-T1295DAS・PC-TAB10F01など) ===ご記入ください=== PC-T1075/EAS ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:アップデート方法・ストレージの管理方法・設定方法が知りたい・アプリのインストール方法) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== マルチタスク画面または複数画面表示など同時にアプリを利用したいが仕方が分からない。 PC-T1075/EASはそのような機能が無いと言うことですか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :タブレット」についての質問です

  • 買ったときから、youtubeの視聴時のみプツプツ

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== LAVIE tab T10 ・タブレットのバージョン(例:Android 12・IOS 15.5) ===ご記入ください=== Android 12 ・製品名・型番(例:PC-T1295DAS・PC-TAB10F01など) ===ご記入ください=== LAVIE tab T 10 PC-T1055EAS ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 有線LAN (Wi-Fi) ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:アップデート方法・ストレージの管理方法・設定方法が知りたい・アプリのインストール方法) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :タブレット」についての質問です

  • T-1075EAS セットアップが完了しない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== タブレット ・タブレットのバージョン(例:Android 12・IOS 15.5) ===ご記入ください=== Android11 ・製品名・型番(例:PC-T1295DAS・PC-TAB10F01など) ===ご記入ください=== T-1075EAS ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:アップデート方法・ストレージの管理方法・設定方法が知りたい・アプリのインストール方法) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== セットアップを完了してくださいと表示される。 タップするとホワイト画面になり、データ転送実行中になりずっとそのままで 何も変わらず完了しない。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :タブレット」についての質問です

  • LavieタブレットにてZoomについて

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== Lavie tab 102K1 ・タブレットのバージョン(例:Android 12・IOS 15.5) ===ご記入ください=== Android13 ・製品名・型番(例:PC-T1295DAS・PC-TAB10F01など) ===ご記入ください=== PC-T1075EAS ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:アップデート方法・ストレージの管理方法・設定方法が知りたい・アプリのインストール方法) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== Zoomアプリを使用する際、このタブレットでは背景のぼかしができないのでしょうか? もしくは、バーチャル背景の設定はできますでしょうか? 購入の際、店頭で、Android13なので背景ぼかしできますということで購入したのですが、実際にZoomを使用したところできませんでした。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :タブレット」についての質問です

  • スマホとデザリングしたが、接続できない。

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== タブレット ・タブレットのバージョン(例:Android 12・IOS 15.5) ===ご記入ください=== Andoroid11 ・製品名・型番(例:PC-T1295DAS・PC-TAB10F01など) ===ご記入ください=== PC -T1055EAS ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== WLAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:アップデート方法・ストレージの管理方法・設定方法が知りたい・アプリのインストール方法) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ソフトバンクのスマホとデザリングしたのですが、接続できません。WLAN設定をリセットしたり、デザリングをやり直したりしましたが、だめでした。 自宅のルーターとは、接続できたのですが。 何が原因なのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :タブレット」についての質問です

  • LAVIE tab 10FHD3

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== タブレットの画面がフリーズし、電源が落ちない状況 ・タブレットのバージョン(例:Android 12、Android 11など) ===ご記入ください=== Android10 ・製品名・型番(例:PC-T1295DAS・PC-TAB10F01など) ===ご記入ください=== PC-T1055EAS ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。((例:アプリのダウンロード・パスワードを変更したい・バージョンアップの操作手順) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 画面がフリーズし、電源スイッチを切っても電源が切れない。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :Android」についての質問です

  • 対応するデジタルペンを探しています!

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== タブレット LAVIE Tab10 ・タブレットのバージョン(例:Android 12・IOS 15.5) ===ご記入ください=== Android 12 ・製品名・型番(例:PC-T1295DAS・PC-TAB10F01など) ===ご記入ください=== T1055/EAS PC-AC-AD030C ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:アップデート方法・ストレージの管理方法・設定方法が知りたい・アプリのインストール方法) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 店頭でタブレットを購入したのですが 純正品では対応するデジタルペンがないとの事 エレコムなど他メーカーで使えるものがあれば教えてください! ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :タブレット」についての質問です

  • LAVIE T1055 充電について

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== タブレット ・タブレットのバージョン(例:Android 12・IOS 15.5) ===ご記入ください=== Android11 ・製品名・型番(例:PC-T1295DAS・PC-TAB10F01など) ===ご記入ください=== PC-T1055EAS ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== USBケーブル ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:アップデート方法・ストレージの管理方法・設定方法が知りたい・アプリのインストール方法) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 本日新品を使い始めましたが、低速充電であり中々充電満了されません。解除方法はありますか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :タブレット」についての質問です

  • Android 13 無線

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) タブレット ・タブレットのバージョン(例:Android 12・IOS 15.5) Android 12 を13にアップデート ・製品名・型番(例:PC-T1295DAS・PC-TAB10F01など) LAVIE Tab T10 PC-T1075EAS ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:アップデート方法・ストレージの管理方法・設定方法が知りたい・アプリのインストール方法) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ OSをAndroid12から13にアップデートしたら、接続できていたWifi APに接続できなくなった。接続をトライしているのですが、Wifiにログインできません。 同じ設定でPC(Win10Pro)でWifiに接続したところ問題なく接続できました。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :タブレット」についての質問です

  • LAVIE Tab10 T1055EAS

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== LAVIE Tab10 ・タブレットのバージョン(例:Android 12・IOS 15.5) ===ご記入ください=== Android12 ・製品名・型番(例:PC-T1295DAS・PC-TAB10F01など) ===ご記入ください=== LAVIE Tab10 T1055/EAS PC-AC-AD030C ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:アップデート方法・ストレージの管理方法・設定方法が知りたい・アプリのインストール方法) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== デジタルペンに関する質問です PC-AC-AD031C のものが使用可能ときいたのですが対応機種を調べると LAVIE Tab T10 ⚫PC-T1075EAS ⚫PC-TAB10202 とあるのですが【PC-T1055EAS】でも 使用可能でしょうか? 使用不可であれば、他に対応するデジタルペンを 教えていただきたいです ちなみにエレコムのデジタルペンに関しては 家電量販店にて店頭さんにメーカーに問い合わせいただきましたがNECのタブレットには対応していないと言われたそうです (お正月と重なり他のメーカーさんには問い合わせ出来ませんでした) ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :タブレット」についての質問です

専門家に質問してみよう