インターネット接続できない!WiFi設定は正常なのにつながらない問題について

このQ&Aのポイント
  • お困りの方がタブレットのWiFi設定は正常に行えているにも関わらず、インターネットに接続できない問題について質問があります。
  • 購入店ではインターネット接続が正常に行えていたが、自宅での利用時には接続できないという状況です。
  • 他のパソコンやアイフォンではインターネット接続が正常に行えており、問題はタブレットとルーターの接続に関連している可能性があります。
回答を見る
  • 締切済み

インターネットつながらない

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください===タブレット ・タブレットのバージョン(例:Android 12・IOS 15.5) ===ご記入ください===アンドロイド11 ・製品名・型番(例:PC-T1295DAS・PC-TAB10F01など) ===ご記入ください===PC-T1055EAS ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください===無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:アップデート方法・ストレージの管理方法・設定方法が知りたい・アプリのインストール方法) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== WiFi設定すると接続済みになるのですが、インターネットにつながりません。 購入店ではつながったのですが、自宅ではつながりません。他のパソコン アイフォンでは正常につながります。ルーターはバッファローWHR-300HP です。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :タブレット」についての質問です

みんなの回答

• jj-grapa
回答No.4

WHR-300HP2 https://www.buffalo.jp/product/detail/manual/whr-300hp2.html 各項目をお読み下さい

• 121CCagent
回答No.3

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-T1055EAS こちらですか。 https://www.buffalo.jp/product/detail/whr-300hp.html ルーターはこちらですね。 >他のパソコン >アイフォンでは正常につながります。 その自宅にあるWHR-300HPには別の機器なら普通にインターネットを利用できるって事でしょうか?そうであればルーターの設定の問題?って可能性は低いかも知れません。 そうなるとタブレット側の問題?って事になりますね。 出来ることと言ってはタブレットの再起動やWi-Fi接続のやり直しぐらいかと。 あとはWi-Fi接続した際にブラウザでルーターのWeb設定画面が表示できるのか?確認して見るとか。

• ware121
回答No.2

文言でやりとりするよりBUFFALOのサポートに電話で問い合わせてオペーレータと言葉でやりとりした方が解決が早いと思います。 個人向け商品のサポート → https://www.buffalo.jp/support/other/inquiry-kojin.html

回答No.1

Wi-Fiの再起動においては、 下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。 一度されてみてはいかがでしょうか? https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。 ・工場出荷状態に初期化(リセット) ・WPA3⇔WPA⇔WPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする ・5GHz⇔2.4GHzにする ・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合) ・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする ・バンドステアリングをOFFにする(あれば) ・ビームフォーミングをOFFにする(あれば) ・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する ※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。 https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/homewifi/1141132.html