LIFEBOOK WU2/F3 充電できない

このQ&Aのポイント
  • 本日突然、充電ができなくなり困っています。
  • 充電するときは一度コンセントを抜き差ししないとPC画面にコンセントマークが表示されない状態でした。
  • 明日まで休ませようと考えていますが、充電器の問題なのか、バッテリーやPC本体の問題なのかわかりません。
回答を見る
  • 締切済み

LIFEBOOK WU2/F3 充電できない

本日突然、充電ができなくなり困っています。少し前から、充電するときは一度コンセントを抜き差ししないとPC画面にコンセントマークが表示されない状態でした。今日もバッテリーが低下したので、いつも通りコンセントを抜き差ししましたが、マークの表示はされず、充電もされなくなりました。 再起動させたり、別の場所で試しましたがダメで、明日まで休ませようと考えています。これは充電器の問題なのか、バッテリーやPC本体の問題なのかわからず、とりあえず充電器を買い替えて試そうかとも思っています。 どう対応するのがよいのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

回答No.4

おそらくバッテリーが寿命を迎えています。 以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか? https://azby.fmworld.net/support/repair/replacement/list_battery.html?supfrom=replacement_top

you2727
質問者

お礼

回答をありがとうございました。 保証期間中なので、修理に出すことになりました。

• gokukame
回答No.3

内臓バッテリーの劣化と思います。正確な機種を書きましょう。内臓タイプのバッテリー交換はメーカーで行います。自分で交換した場合はメーカーの保証外になりますよ。

you2727
質問者

お礼

回答をありがとうございました。 保証期間中なので、早々に修理に出すことになりました。

回答No.2

パソコンに付属の充電器で、奥側の Type-C端子( 取扱説明書にて推奨あり )にキッチリ( コンセント接続部・アダプタ接続部・パソコン接続部 )差しているのであれば、本体の故障の可能性があるので、メーカーサポートに相談して下さい。 失礼しました!

you2727
質問者

お礼

回答をありがとうございました。 保証期間中なので、早々に修理に出すことになりました。

• heyboy
回答No.1

https://fmv.fccl.fujitsu.com/shop/pc/limit/MD_WU2F3_A630.html ↑これですか? 症状としては中のバッテリが 死んでますね、 個人での交換は出来ませんから 「メーカー修正」ですね。 一応、消えては困るような マイクロソフトアカウントと パスワードと 内部のデータなどを メモするなり、 データをUSBメモリに 移して修理に出しましょうね。

you2727
質問者

お礼