• 締切済み

恋愛トーク

恋愛ワードを親が子供にいうのは虐待ですか? うち、60代夫婦なんですけど、今日キスしよって母に父が言って、〇〇がいるからダメって言ったらしいです。それで寝てるから大丈夫よ。って母が言って。それを後で私に報告しました。これって言葉の暴力ですか?恋愛ドラマのキスシーンを親と見るのは?前、就労支援の人で、えっちなことを言う人がいました。中学の先生でも

noname#257463
noname#257463

みんなの回答

• zabusakura
回答No.5

あなたは30代?40代?大人ですよね? 別に夫婦だから、普通のことでしょ。ただの愛情表現です。 うちなんかは子供は親がイチャイチャしてるのは、ごくごく普通のことだと思って育ってます。 ラブシーンの有る映画やドラマも親子で普通に見ますよ。

回答No.4

一線を越えない限りであれば虐待とは思いません。

• yuki0206
回答No.3

一体あなたは何歳なんですか?子供ったって、大人じゃないの? うち60代夫婦って、それは両親のこと?失礼、あなたは何か障害がある?

• agehage
回答No.2

単なる惚気話で、暴力とまではいかないと思う そういう話を聞きたくないなら「そういう話は私にしないでね」と自分で言いましょう 基準というのは人それぞれで、嫌だった場合は自分で自分の基準を相手に伝えなければならないのです

• TYSM
回答No.1

ただの事後報告ととらえるのがよいかと。度が過ぎる下ネタではない限り言葉の暴力といえるかはわかりません。ですが、最終的に言葉の暴力かどうかを決めるのはあなた次第だと思います。また、ドラマのキスシーン程度は親とみるのは良いと思います。(あくまで私自身の認識ですが)