• 締切済み

恋愛トーク

恋愛ワードを親が子供にいうのは虐待ですか? うち、60代夫婦なんですけど、今日キスしよって母に父が言って、〇〇がいるからダメって言ったらしいです。それで寝てるから大丈夫よ。って母が言って。それを後で私に報告しました。これって言葉の暴力ですか?恋愛ドラマのキスシーンを親と見るのは?前、就労支援の人で、えっちなことを言う人がいました。中学の先生でも

noname#257463
noname#257463

みんなの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14805)
回答No.5

あなたは30代?40代?大人ですよね? 別に夫婦だから、普通のことでしょ。ただの愛情表現です。 うちなんかは子供は親がイチャイチャしてるのは、ごくごく普通のことだと思って育ってます。 ラブシーンの有る映画やドラマも親子で普通に見ますよ。

回答No.4

一線を越えない限りであれば虐待とは思いません。

  • yuki0206
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.3

一体あなたは何歳なんですか?子供ったって、大人じゃないの? うち60代夫婦って、それは両親のこと?失礼、あなたは何か障害がある?

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2552/11346)
回答No.2

単なる惚気話で、暴力とまではいかないと思う そういう話を聞きたくないなら「そういう話は私にしないでね」と自分で言いましょう 基準というのは人それぞれで、嫌だった場合は自分で自分の基準を相手に伝えなければならないのです

  • TYSM
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.1

ただの事後報告ととらえるのがよいかと。度が過ぎる下ネタではない限り言葉の暴力といえるかはわかりません。ですが、最終的に言葉の暴力かどうかを決めるのはあなた次第だと思います。また、ドラマのキスシーン程度は親とみるのは良いと思います。(あくまで私自身の認識ですが)

関連するQ&A

  • 女性の恋愛感について

    女性の恋愛感について 最近好きだった人に告白して彼女ができました。 付き合ってまだ数ヶ月でキスすらしていません。 彼女にいたっては付き合うのも初めてだそうです。 ここで質問があります。 恋愛もののドラマや映画がありませすが、 女性の皆さんは現実の恋愛もドラマや映画に重ねたりするのでしょうか? そこではキスシーンやエッチのシーンがありますが、 そういう時現実の彼氏とそうなりたいなーとか妄想するものですか? 自分は今日ハナミズキという映画を見てきたのですが、 キスシーンなどを見て、実際の彼女とすることなどを考えてしまいました。 とても照れくさい感じがします。

  • 最近の中学生の恋愛と性について教えて下さい

    ドラマ「14歳の母」を見ていました。ウン十年前と比べてもしょうがないのかもしれないけれど、私が中学生の頃とあまりに違うと感じました。 私が中学生の頃はみんな「性」に興味津々でしたが、「恋愛」と「性」とはつながってなかったんです。恋愛は少女漫画の世界。キスあたりで100%といった感じ。エッチまでしちゃうのはいわゆる「ヤンキー」な人たちで、一般女子とは別物な感覚でした。 ドラマでは、ごく普通の中学生が普通の恋愛をして、普通にエッチして妊娠するんですけれど、今時の中学生の恋愛は性が普通に入っているんでしょうか?実際のところはどうなんでしょう?

  • 21才で初恋もまだだのはおかしいですか?

    私は今21才で今年22才になるのですが、まだ恋をしたことがなくて、誰かとつき合ったこともありません。 カップルの人達を見たり恋愛映画を見たりすると、すごく憧れるのですが、自分にもそんな風に好きな人ができるのか、自分を好きになってくれる人がいるのか、時々すごく不安になります。 映画やドラマなどで、キスやエッチのシーンがあると恥ずかしくてまともに見れないし、時々キスとかの妄想もしてしまうのですが、すごく恥ずかしくなって考えられなくなってしまいます。こんなで実際にそうゆうことができるようになるのかも、すごく不安です。 もう21才にもなるのに、こんな私はおかしいでしょうか?

  • 精神障害者の方で結婚を迷ってる方へ。

    久しぶりに、書き込みます、私は統合失調症と多発性硬化症と言う病気の独身女性です、今年になって、母にすすめられた、就労移行支援の施設に通い始め、今、実習中です、医師にも、すすめられていた就労移行支援でしたが、来週で実習も終わり、施設の雰囲気、病気の方達との接し方などにも慣れ、まだ、朝は空気がすごく寒いですが、その空気を吸うのが、清々しいです、なんだか、結婚や恋愛に悩んでいた自分でしたが、なかなかその機械が訪れないし・・・(^_^;)、私は結婚や恋愛ではなく、就労移行支援に通う事を決めました!施設で気になる人が出来た訳ではありませんが、人と会話する事、決められた日に施設に通う事の大事さ、が解り始め、週1から始めようと医師と就労移行支援の方と話し合いました、私は30代半ばで、私と同じ障害者で、結婚や恋愛に悩んでる方達へ、就労移行支援と言う道など親や、医師にすすめられたりしませんか?

  • 韓国ドラマと日本のドラマの違い

    韓国ドラマにはまりつつあるんですが 韓国ドラマって日本のドラマと違ってベットシーンとか ないですよね?キスにしても日本のように激しくしたりしないですし・・・。恋人になったとしてもベットシーンとかいっさいないですし。私が見たのがたまたまなかったんですかね?韓国ドラマでエッチっぽいのってあるんですか?

  • 恋愛がうまくいかない

    いつも恋愛で失敗してます。もう彼氏できないのかと思ってきました。自分の見た目で、よってくる男はたくさんいるのですが、いくらいいよられても自分がなびかなきゃ興味なくて、いざ自分が素敵 だなって思った人とは付き合えず、そんな事を繰り返して2年がたちました。 何ヶ月に1回か、この人だ‼って出会った人が素敵だと、毎回この人が運命の人!と思ってすぐ結果を求めてしまうんです でも、その人も 素敵とか可愛いとか色々知って行きたいとか言ってて、好きとも言われ、エッチはしてなくてもキスはし、それだけで私は両思いと思い混んでしまい、付き合いたいとこちらから言ったら、まだ2回しか会ったことないし、もっと知ってから付き合いたいといわれいつも失恋します。そう言われた時点で、頑張る気力をなくしてしまいます。じゃあ好きとかキスしたりとか、なんなの?って思ってしまって… まあ多分私に魅力がないんでしょうね… 今まで出会ってすぐ付き合う恋愛しかしてこなく、相手を知り尽くした上と付き合う恋愛がしたいと心ではおもってるくせに、それができず、いつも終わってしまいます。もう25なのに…

  • 恋愛もセックスも諦める方法

    23の男です 先月発達障害の診断が出たことがきっかけで、新卒で入社した職場を退職してしまいました。 その後、就労移行支援施設へと通うことを前提に色々と活動していますが、恋愛やセックスに関して心残りがあります。 大学時代は好きな人はいたし、その人とも仲は良かったのですが、告白できないままその人に彼氏が出来てしまった経験がきっかけで、恋愛に関してはそれを上塗りしたいような、その人を振り切れないような思いがあります。当然童貞ですが、自分がしたいのは恋愛ではなくセックスなのかな、とも思い始めました。正直、片思いしていた人で卒業できるかも!?と下心があったのも事実です。 そうした思いを何とかするため、就職したらマッチングアプリを使うなり風俗へ行くなどしたいな、と考えていましたが、退職した今ではそれは難しいです。 就労移行支援を受けている間は収入を得ることは出来ないし、就労して稼げるようになる頃には自分が望むような恋愛ができる年齢では無くなっているだろうし、恋愛未経験だし、人間としての魅力に乏しいので、恋愛するにはかなりの労力になると思うとかなりしんどいです。その上コロナウイルスで風俗の利用もし辛くなってしまい、八方ふさがりになってしまった気がします。 いっそのこと恋愛もセックスも諦めてしまいたいですが、未だにそれらを諦めきれないし、出来なかったことへの後悔や怨念めいた物も渦巻いています。どうすれば諦めることが出来ますか?

  • 俳優さんのキスシーンを見たりするとドキドキするのに、自分が今更してみた

    俳優さんのキスシーンを見たりするとドキドキするのに、自分が今更してみたいと踏み切れません。 もう3年半も恋人がいないんです。 その間新しい彼氏を探そうとしましたが、出会った男性は年上も年下もみんなエッチ目当ての人ばかりで本気で付き合うとかそんなのがなかったので、それでウンザリしてしまって今は殆ど探していません。 やはり心から尊敬したりときめきがないとキスやそれ以上の事はしたくないんです。 それでもドラマでキスシーンがあったりするとドキドキしてしまう自分がいたり…。 これって何なんですかね?

  • 恋愛しなくてはいけないの?

    恋愛をしている人に水を差すつもりはないのですが でもテレビドラマや職場の同僚、友達の話を訊いていると 「恋愛して結婚していない人は本当の人生を歩んでいない」 という風潮があるような気がしてならないのです。特にラジオやテレビといったメディアが。 でも実際そうなんでしょうか? うちの親はお見合いですが夫婦中は悪くないです。 情熱的な恋愛をして、子供を作って離婚してしまうカップルが多いようですがそれよりよっぽどましな気がするのです。 それに恋愛をした数で幸せな家庭が築けるか?というとそれも違うようです。 いとこは20回以上男と付き合ったようですが一度結婚に失敗していますし・・。 はんどことしては、日常生活の延長に結婚生活があればいいので、離婚してしまうほどならば、情熱的な恋愛は不要だと思いますが。 皆さんの意見はどうですか?

  • 「恋愛感情が持てないからもうエッチはしない」のに

    好きな男性から 「恋愛感情が持てないからこれからはもうエッチはしないでおこう」 と言われました。 彼と私は週に一度くらいの頻度でデートし、セックスもしていた関係です。 私は彼を好きで、彼も私をそういう風に見ようとしてくれたけど、やっぱり無理だそうです。 恋愛で傷ついて人を好きだという気持ちがなくなってしまったそうです。 でもこないだ会ったとき、抱っこして首筋や耳元にキスされました。 「エッチしたくなった」と伝えたら 「我慢して、俺も我慢してるんだから」と言われました。 彼が私を好きじゃないから、関係がおかしくなるから抱かないというのは理解できます。 でも、じゃあどうしてこんなことするんでしょうか? 私は彼をまだ好きだし(多分ずっと)好きな人に触れられたら嬉しくなってしまいます。 ちなみに彼には 「恋愛感情が戻ったとしたら付き合うことに一番近い人は(私)」と言われています。 期待してしまいそうです。 彼はどうしたいのでしょうか?