両耳で聞けないワイヤレスイヤフォンの解決方法は?

このQ&Aのポイント
  • thinkplus xt80は購入したが、片耳ずつしか聞こえない問題が発生している。どうすれば両耳で聞けるようになるか解決方法を教えてほしい。
  • Bluetoothデバイスの解除や試行錯誤を行ったが、両耳で使えるようにならない。ワイヤレスイヤフォンの使い方や設定方法を教えてほしい。
  • thinkplus xt80のワイヤレスイヤフォンを購入したが、デバイスが2つ同時に表示され、片耳ずつしか音が聞こえない。どうすれば両耳で聞けるようになるのか、教えてほしい。
回答を見る
  • 締切済み

両耳で聞けない

ワイヤレスイヤフォン thinkplus xt80を 購入しましたが片耳ずつしか聞けません。 デバイスも2つ同じものが表示されます。 両耳で聞くにはどうしたら良いですか。 Bluetoothのデバイス解除や色々試しましたが 出来ません。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:アクセサリー・周辺機器」についての質問です。

みんなの回答

noname#258210
noname#258210
回答No.3

そのイヤホンのデバイス情報がない状況で、そのイヤホン以外全てのBluetoothオフ状態でのイヤホン同士のBluetooth接続はされましたか? 以前の接続情報が優先されるので、そのイヤホン接続情報の削除は必ず行わなければいけません。 そのイヤホン同士が繋がったうえで、スマホなどのデバイスのBluetoothで新しく接続していなければ、片方からしか音は出ません。 あまり無いことですが、別々のワイヤレスイヤホンが繋がってしまう事もありますから、外での接続はやめた方がいいことでもあります。

  • ranguseed
  • ベストアンサー率41% (113/274)
回答No.2

こういったトラブルで多いのがワイヤレスイヤホン側に問題はなく、使っている機械側に問題がある可能性もあります(以下、使っている機械を音楽プレーヤーと仮定してお話しします) よくあるのが再生した音楽が片耳しか出力されないように設定されている場合です。 ですので使おうと思っている機械とは別の機械でBluetooth機能がついているもので試してみるか、音楽プレーヤーの設定を確認してみてください。 お使いの音楽プレーヤーが普通のイヤホンも使えるタイプなら普通のイヤホンを指して確認してみるのもありですね

回答No.1

関係ないかもしれませんが、下記ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか? https://www.amazon.co.jp/review/RYTI5J9MIWOAX/ マニュアル通りにされてもだめなようであれば、一度、購入店舗またはメーカーにご相談されてみてはいかがでしょうか? 初期不良の可能性が非常に高いです。

関連するQ&A

  • SK-8861のレシーバーを無くしました

    SK-8861というキーボードを使っているのですがUSBレシーバーを無くしてしまったのですが、 Lenovo 2.4G ワイヤレスUSBレシーバーって使えますか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:アクセサリー・周辺機器」についての質問です。

  • Lenovo IdeaPad Flex 570

    Lenovo IdeaPad Flex 570にLenovo エッセンシャル ワイヤレス マウスが使用できない。このマウスは対応していますでしょうか? 対応するマウスが知りたい。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:アクセサリー・周辺機器」についての質問です。

  • Bluetooth 機器とのペアリングができない

    Lenovo ideapad S540-15IML ノートブック - Type 81NG Bluetooth ペアリングにまったく反応しません。 機器はワイヤレスイヤホンでBluetooth 5.0に対応です。 同様にBluetooth 4.0のワイヤレスSPもペアリングできません。 ちなみにLenovo PCと同時に購入したLenovoワイヤレスマウスは問題なくペアリングしてます。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • モニターでメニューロック、解除が繰り返し表示される

    モニター(ThinkVision T2224dA)で「メニューがロックされました」、「メニューが解除されました」が繰り返し表示されるのですが、解決方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:アクセサリー・周辺機器」についての質問です。

  • ワイヤレスマウスが動かないです。

    今月に届いたLenovoのパソコンと同時購入したLenovo プロフェッショナル ワイヤレス レーザーマウスが動かなくなってしまいました。電池を変えても動きませんし、設定をいじっても戻りません。マウスが故障してしまったのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:アクセサリー・周辺機器」についての質問です。

  • マウスポインター消えてパソコン操作できない

    ワイヤレスマウスを購入し、ワイヤレスマウスが動かなかったので、マウスの設定を色々していたら間違えてしまい、マウスポインターが消えてしまいました。その為パソコン全ての操作出来ないで困っています。 どのようにしたらもどりますか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:アクセサリー・周辺機器」についての質問です。

  • thinkpad ワイヤレス キーボードの製品番号

    thinkpad ワイヤレスキーボード(日本語)に 製品番号が 4Y40U90591 のものと 0B47181 のもの があるのですが何が違うのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:アクセサリー・周辺機器」についての質問です。

  • イヤホン接続

    lenovo yoga 300を使用しています。今まではイヤホンをパソコンに接続し音楽が聴けていたのですが突然接続してもスピーカーからしか流れなくなりました。コントロールパネルでサウンドを確認したところ、再生部分にはスピーカーしか表示されていません。改善策を知っている方いましたら、教えていただけると嬉しいです。 ※OKWaveより補足:「Lenovo:アクセサリー・周辺機器」についての質問です。

  • Ideapad330に対応するマウスついて

    Ideapad330にはマウスがついてなかったので買いたいのですが、ThinkPadのエッセンシャルワイヤレスマウス4X30M56887でも対応するのでしょうか。また、他社(社名は不要です)でも同様な性能のものがあれば使えるのでしょうか。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:アクセサリー・周辺機器」についての質問です。

  • c24-20モニタの音声について

    c24-20というモニタを購入しました。 音が全く鳴らないんですが、ソウいった商品なのでしょうか? pc側からは音声デバイスとしても認識されてます。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:アクセサリー・周辺機器」についての質問です。

専門家に質問してみよう