両耳で聞けないワイヤレスイヤフォンの解決方法は?

このQ&Aのポイント
  • thinkplus xt80は購入したが、片耳ずつしか聞こえない問題が発生している。どうすれば両耳で聞けるようになるか解決方法を教えてほしい。
  • Bluetoothデバイスの解除や試行錯誤を行ったが、両耳で使えるようにならない。ワイヤレスイヤフォンの使い方や設定方法を教えてほしい。
  • thinkplus xt80のワイヤレスイヤフォンを購入したが、デバイスが2つ同時に表示され、片耳ずつしか音が聞こえない。どうすれば両耳で聞けるようになるのか、教えてほしい。
回答を見る
  • 締切済み

両耳で聞けない

ワイヤレスイヤフォン thinkplus xt80を 購入しましたが片耳ずつしか聞けません。 デバイスも2つ同じものが表示されます。 両耳で聞くにはどうしたら良いですか。 Bluetoothのデバイス解除や色々試しましたが 出来ません。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:アクセサリー・周辺機器」についての質問です。

みんなの回答

noname#258210
noname#258210
回答No.3

そのイヤホンのデバイス情報がない状況で、そのイヤホン以外全てのBluetoothオフ状態でのイヤホン同士のBluetooth接続はされましたか? 以前の接続情報が優先されるので、そのイヤホン接続情報の削除は必ず行わなければいけません。 そのイヤホン同士が繋がったうえで、スマホなどのデバイスのBluetoothで新しく接続していなければ、片方からしか音は出ません。 あまり無いことですが、別々のワイヤレスイヤホンが繋がってしまう事もありますから、外での接続はやめた方がいいことでもあります。

• ranguseed
回答No.2

こういったトラブルで多いのがワイヤレスイヤホン側に問題はなく、使っている機械側に問題がある可能性もあります(以下、使っている機械を音楽プレーヤーと仮定してお話しします) よくあるのが再生した音楽が片耳しか出力されないように設定されている場合です。 ですので使おうと思っている機械とは別の機械でBluetooth機能がついているもので試してみるか、音楽プレーヤーの設定を確認してみてください。 お使いの音楽プレーヤーが普通のイヤホンも使えるタイプなら普通のイヤホンを指して確認してみるのもありですね

回答No.1

関係ないかもしれませんが、下記ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか? https://www.amazon.co.jp/review/RYTI5J9MIWOAX/ マニュアル通りにされてもだめなようであれば、一度、購入店舗またはメーカーにご相談されてみてはいかがでしょうか? 初期不良の可能性が非常に高いです。