• 締切済み

やっぱり悪い意味での下心なのか、、

仕事で普通より稼いでいる20代の男性が、 やりたいがために1人2万近くの焼肉を奢りますか? 仕事人間で趣味も特になくお金に余裕があるから奢って、あわよくばという下心でしょうか? ちなみにその日は誘われなかったですが、 一度一線こえてしまったことがありその後も何度か誘われては断り続けていました。

みんなの回答

  • iq0_0w
  • ベストアンサー率15% (35/225)
回答No.10

既に超えてるんでしょ。だから。 風俗に2万か、貴方にか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

はじめまして お金というのはそういうものです 「なにか」に使うからお金なのであって 趣味なんて人それぞれです 人にご馳走するのが楽しいという人も多々います ちなみに私も若い頃周囲の人より稼いでいて 週に焼肉食べに行っていました ある意味自分も一緒に食べる焼肉で誘えるなら 30年前の5万円とかで食べてたので 今の2万円なら毎日行きますよ笑 良い意味なのか悪い意味なのかわかりませんが 「自分も一緒に使う」お金で釣れるのなら そんなのついでの遊びでしかないですよ だって人より多い収入って感覚的に優越感でしかないですから その余裕が20万円ではなくて2万円なら趣味の範囲です 予算ってやつじゃないでしょうか 私はいま50過ぎていますが 月に10万円以下で女性と遊ぶって予算を決めてます これって風俗とかじゃないですよ 彼女であったり お小遣いで付き合ってくれたりする人だったり 20代30代の時は未来に向けての収入がありましたから もっと使ってました それこそ あわよくば って下心です 自分も食べて遊んでるお金なので そこまでして誘うなんて気はありません 昭和と令和の時代の違いがあるから多少違うかもしれませんが おそらくその男性も同じような感覚かもしれませんね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tony3303
  • ベストアンサー率27% (348/1268)
回答No.8

当然下心だと思いますが、一度一線を越えた迄あれば「釣った魚にエサはいらない」と言いますから、そんな2万円も使わないと思いますよ。 断り続けたほうが良いと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (389/2598)
回答No.7

そうだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (389/2598)
回答No.6

悪い意味での下心だと思います。

nanashi_36
質問者

補足

出張後そのままの足で会いに来てくれても、やっぱりそうなんでしょうか。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

>ちなみにその日は誘われなかったですが 何度も誘って断れられるとさすがにカッコ悪いからその日は様子見て自重しただけ でも一度やらせたんだから必ずまたコイツやれるだろ。じゃなきゃ、のこのこメシ食いについてくるはずないじゃん、って思ってます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

>一度一線こえてしまったことがあり あわよくばも何も、一度やってるならそれしかないじゃん(笑) 逆に聞くけど他に何の目的があるの? あなたのトークが抜群に面白いとか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • EXIST2090
  • ベストアンサー率29% (116/397)
回答No.3

焼肉奢る=やりてぇ って訳じゃないです 二万も出すのは下心あるかもと思いますが… 誘われたらえ、やらないからね?って感じで躱してます 2回断っても粘ってくるなら大抵ヤリ目です(しかも同じアプローチしかして来ない人には気をつけてください)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kairibaka
  • ベストアンサー率26% (147/545)
回答No.2

まあ、 「安心して安定してヤれて、自分は責任を負わないところ」を見繕っておきたい、 はあるでしょうね。 きっと愛の告白なんかなかったと思います。 そういう所でしょうね。 風俗では「安心安定」はないですから。

nanashi_36
質問者

補足

出張後そのままの足で会いに来てくれても、やっぱりそうなんでしょうか。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 15-mama
  • ベストアンサー率35% (195/550)
回答No.1

彼女候補かもしれませんね! したいがために奢る、とかじゃなくて かわいいなー一緒に居たいなーって感じじゃないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 下心はないけど キスはしたいってどういう意味??

    男性に回答希望します。 メル友なんですが、そもそもその人は下ネタとか話さないってスタンスだったのに 最近やたらに下ネタ聞かれます(相手する自分が悪いのも重々分かっていますが) 以前はお互いの趣味とかSNSのこと、後は相手が質問してくること(下ネタではなく ごく普通の話)を1日1回位やりとりしてました。 相手に写メを送った辺りから、相手とのメールのペースが速くなり 今は夜に4.5通、休みの日はもっとやりとりしています。 そもそも男性の下心ってなんですか? あわよくばやりたいってこと? その人は女性と2人で遊ぶこともあるそうですが 他の人に対してそういう感情を抱いた事はない。と言ってました。 じゃあ何故わたしにはそういうこと言うんだ?と思います…。 なんか簡単にやれそう的に思われてるのかなと思うとちょっと寂しいです…。 私はその人と仲良くしたいとは思いますが(メールしていて楽しいので) 一戦は越えたくはないし、相手をそういう目でみていないです。 食事に誘われていますが、どうしようかと迷っています。 行きたい気持ちはあるけど、そういう風(身体関係)になるのであれば 行かない方が良いと思ってるのですが…。 そもそも下心とはなんですか? 私は相手から軽い女に見られているのでしょうか?

  • 「下心」は誰にでもある?

    特に男性にお聞きしたいのですが、例えば、女性を二人っきりで食事に誘ったとしますよね、そしたらそこには下心は存在するものなのでしょうか?? 私の周りの女性は、勝手にこの人は食事だけする人(割り勘の場合でも)とか、この人は友達だからとか決めてる(?)人が結構多いです。でも、ある友人が男女の友情なんてほぼ存在しない!!と言っていて、私もそんな気がしています。それは一度、友人だと思ってた男性と何回か食事に行った後、誘われたという経験があるからです・・・。 何回か二人っきりで食事して、そのままバイバイなんていうのは子供だよと昔テレビで某有名人が言っていました・・・。やはりそういう、食事の時とかも男性はゆくゆくは・・・という下心があるものなのでしょうか?それ以前に、興味のない人は二人で食事なんかに誘いませんか? 私は今、ある男性に二人で食事に誘われているのですが、逆にこれがフレンドリーな感じで、暇つぶしで(仕事は忙しい人なのですが)とかだったらどうしようと悩んでいます。 皆さんのご意見を頂ければ幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 下心なんてあるわけないよね?

    男性に答えていただきたいのですが、、 いま、派遣の仕事をしていて、前回、同じ現場で一緒になった男の子(私と同い年)と今日久しぶりに再会したのですが、少し気になる行動と言うか、彼の心理が知りたくて質問を投稿させていただきました。 彼は現場までいつも車で来ていて、帰りはいつも最寄り駅まで乗せてくれるのですが、今日は、最寄り駅ではなくて「家まで送るよ」と言ってくれ、一瞬(・_・)エッ......?と思ったものの、下心があるわけでもないし、肉食系な男性でもないし、 仕事ぶりも真面目だし、とにかくレディファーストでよく気が付くし、優しいので私は安心しきってる面もあり、、 「本当に家までいいの?」と聞き返したら、 「いいよ大丈夫」と言って、1時間近くかけて、家のそばまで送ってくれたのですが。 途中、私が「やっぱり…家を教えるのは不安だな」と考え直し 「アパートの道が狭いから、路地の入り口でいいや」とお願いすると、彼は言葉なく無言で…気まずい空気が…流れたんです。 彼がどんな風に私の言葉を受け取ったのかは分かりませんが、男性は好みの女性でなくても、好きな女性でなくても、車で送るだけでも下心を抱くんでしょうか? そんなことあるはずないですよね?彼に限ってそんなことは無いと思いますが、下心は無いにせよ、1時間もかけて送ったなら、最後まで、アパートまで送り届けたかったかもしれませんね。悪いことしたかな? あと、送ってもらう途中に彼が「ここのラーメン凄く美味しいんだよ。もし良かったら明日食べに行ってみる?」と誘われたのですが、この場所は駅からも離れていて車じゃないと行けない場所なんです。 と、なると必然的に明日も家まで送ってくれることになるのですが、、彼(男性)の気持ちを知りたいです。 私は女性なので、そのへんは全くもって分かりません。ちなみに彼が私に好意を持ってるということは100%ありません。 男性からの率直な意見聞きたいです。 ちなみに普段の彼はとても誠実です。

  • 40代男性のヤキモチ

    気に入っている人がいるとして、どんな行動にヤキモチを妬きますか? 私のお気に入り上司は、別部署にいますが、同じプロジェクトを立ち上げてきた40代男性です。 彼も私の事を気にかけ、気に入ってくれているのは非常に感じていますが、もちろん既婚者ですので、どうにかなることはありません。 一線を越える下心がないなら、気に入っている部下がいたとしても、40代男性は、ヤキモチなんてやきませんか? ちなみに私は一線を越える下心がなくても、私の知らない女性に、彼がはつらつ?とした態度で接しているだけで、結構テンションが下がります。 くだらない質問ですみません

  • 上司が面倒見が良いのか下心があるのかわかりません。

    私は20代前半、相手は40代前半既婚の男性で、子供はいません。 ヤンチャな性格で、服装や言動も若々しい部分があります。 ですが仕事には熱心で、部下一人ひとりと向き合ってくれるため、皆から慕われています。 職場が一緒の時はよくご飯や備品の買い物に連れ出してくれ、異動した後は一度だけプライベートでランチに連れて行ってくれました。最近は異動先の飲み会にもよく誘われます。 他に、 ・飲み会の後にLINEがくる。主に仕事のアドバイスやエール、「○○(他の上司)と飲むときは気を付けて」等の、身を案じた内容。「また飲みに行こう」等、必ず次の誘いの文面がある。 ・LINEのきっかけは飲み会後や業務連絡。1/2の割合でそこからくだらないやりとりに発展。ものの数日でやりとりは終わる。 ・周囲の人間に「可愛いでしょ」と紹介し、手は出すなと牽制する。距離の近い男性がいると割って入ってくる。二人の時には「可愛い」などの事は言わない。 など。 世間一般的に見て、これは上司の対応として普通ですか。下心があるのでしょうか。

  • 男性の下心と本気心

    教えて下さい。20代女性です。 情けないのですが、私は未だに、口説かれても それが男性の下心からなのか本気なのか、区別が付けられません。 「容姿や雰囲気が好み」だと言われて口説かれた場合は、どうも 下心を感じる気がします。エッチしたらおしまいの様な・・・。 でも、そうじゃない気がする場合もあるんですよね。 今日、男友達に、「(その気になれば)私を騙せる (つまり、遊びなのだが本気の様に見せることが出来る)」 なんて言われました。うわ、そうだなぁと思いました。 で、彼と話していたら、急に心配になりました。 もし本気なら、嬉しいですから真摯に答えたいと思います。 でも、遊びなら、真摯に答えるのもなんだか悲しい気がします・・・。凹。本気だと思って、受けて、遊ばれたらもっと悲しいです。とほほ。 どうやって下心か本気なのかを見分けるのでしょうか。 後、男の方はどんな場合に女性に本気になるものなのでしょうか。 (わ、わからない。) ちなみに、下心の方は、なんとなく、容姿や雰囲気が好みでチャンス さえあれば、いつでもOKなのでは?なんて気がしてます・・・。(すみません)

  • 下心ありですよね?

    はじめまして。中傷なしでお願いします。現在未婚シングルマザーで妊娠中です。(別れた原因は彼に産むなら一人で頑張ってくれ。俺には俺の将来があるから。 と言われたらです。) 最近わたしが中学生くらいからの男友達から頻繁にメールがくるようになりました。さっきメールで「俺の家でDVDかりて一緒にみない?」といきなり言ってきました。下心丸出しですよね?エッチ目的だとしても妊婦でもやりたいと思うんでしょうか?なんだか一気に冷めてしまいました。友達に相談したら「●●(私の名前)、勘違いしすぎ、自意識過剰!ただまったり遊びたいだけだよ(笑)」といわれました。最初はただ普通にご飯を食べに行こうと話ていたのに、いきなり言われて…皆さんどう思いますか? ちなみになんと返事したらいいのかもアドバイスしていただけたら嬉しいですm(__)m

  • 脈アリ?下心?

    客観的に<友達・好意・下心>どれだと思いますか? 出会いは地元民が集まるバー いつものように一人で入店すると、学生時代の後輩と再会しました。 私が気になる男性は後輩の連れだったA君です。 A君も同じく後輩でしたが接点はなく初対面でした。 あまり会話は無く、A君が自宅まで送ってくれることになり普通に解散。 翌日、バーで一人飲みをしているとA君が入店しました。 別々で飲んでいたのですが、私がお会計をするタイミングでA君も席を立ち自宅まで送ってくれる流れになりました。 自宅まで辿り着くと「飲み足りないから付き合ってほしい」と言われ、コンビニでお酒を買う流れになったのですが、A君はお水を買ってくれて公園のベンチで話すことになりました。 休日の過ごし方や過去の恋愛や趣味の話などたくさん話し、「初めて会ったときに可愛いと思って…」「美人っす」と言われました。 空も明るくなってきたので解散して、脈ありかなぁ…と感じています。 ただ、連絡先を聞かれなかったことや会話の途中にやたらと肩をポンポンしてくること、帰り道に肩を2回組まれたことがあり下心かもしれません… 肩へのボディタッチは友情の表れだとも言いますし、A君からどういうふうに見られているのかとても気になります。 やっぱり連絡先を聞かれないということは下心か友達枠なのでしょうか。

  • 下心がない男性はいない???

    こんばんは。20代後半女性です。 件名について、できれば多くの方にご意見いただきたいと思っています。よろしくお願いします。 === 最近職場で仲のよい男性の先輩(Aさん)がいるのですが、仲良くしていることに対して、他の社員からこんなことを言われます。 「無邪気に接してたら危ないよ~!」 「男なんて皆考えてること一緒だからね!」 「真面目そうに見えるけど、あなたのこと女として見てるかもよ!?」 Aさんは既婚者ですし(ちなみに33歳)、そもそも今現在職場にそういうものを求めていないですし、私としては「はぁ、そうですか。」といった感じなのですが、周囲としては「あの2人は将来的に不倫に走るかもしれない!危険!」ということになっているらしいです。 うちの職場は若い人が少なく、女性もごく僅かです。 なので、20代後半でも何かと優遇されることが多く、それに対してはひたすら感謝なのですが、私の性格は「女性らしい」というよりも、「こどもっぽい」で通っているので、そんな話がでたことすら疑問です。 たとえ好みのタイプだとしても、結婚しているというだけで「男性」としては見れないですし、全く興味がありません。 だからこそ、安心して仲良くしているのかもしれませんが、 一応、脳内ではAさんのことを「オス」として認識していますので、 勘違いされるかもしれない「ボディタッチ」などの類はしないですし、 相手も絶対に私のことを女性として見ていないはずなんですけど。 (接していて、ものすごくそれを感じています)。 趣味や考え方が似ていて、話していて一番楽しい人なので 仕事の相談以外にも色々な話をしたりします。 一緒に営業にでて、ランチを一緒にすることはあっても 仕事のあとに2人だけで飲みに行くということはありません。 「今度おごる」とは言われていますが、別に2人きりで行きたいなんて思っていません。 そこで質問です。 新婚ホヤホヤ(2年くらい?)でも、職場の後輩に下心をもったりというのはありえるのでしょうか? 中にはそういう人もいるかもしれませんが(奥さんが妊娠しているときに浮気とか)。 Aさんは学生時代に剣道をやったり、山岳部に入ったりしていたみたいで 真面目な方です。 私としては、せっかく波長が合って面白いのに、変に意識して壁をつくるなんて嫌だなあって思っています。 どう思われますか? 私の考えが間違っているのでしょうか?

  • これは、下心???

    最近、親しくなった男性がいます。 彼の住む地方で初夏のお祭りがあったため出向いたのですが、私は宿がありませんでした。でも、偶然近くに住むいとこが居てそこに泊まる予定だったのですが、合い鍵もないので寝床を確保できるか不安定な状態ではあったのですが・・・。 急に、「なら家(一人暮らし)に泊まる?」と言われました。すっごくビックリして、(多分表情にも表れてたはずです)断ってしまったのですが、私の頭の中はハテナマークで一杯でした。なぜかと言うと、私と彼は付き合ってもいないからです。 実はそれより前にも同じようなことがあったのですが、遠まわしに断ったら後日その日会う約束が取り消しになってしまいました。元々その日彼は、大事な会議が入って居た為、仕方ないかもしれませんが、何だか腑に落ちない部分があります。(会う前に家に来る~?みたいな感じで言われて断った)季節のせい?とか、こんなの普通?とか考えたのですが、どうしても解かりません(汗) 2回続けてこんなことがあったので、今物凄く気不味いです。もしかしたら、お祭りの日は単純に寝床を確保という意味でかな?とも思いましたが、いとこの家に行くと言ってるのにわざわざ誘うかなとか、疑問が出てきました。(いとこの家が都合悪いなら来ちゃえば?という意味だったかもしれませんが。 そこで男性にお聞きしたいのですが、男性が女性を家に誘う時って、下心がない時もありますか?

このQ&Aのポイント
  • マンションで音楽を聴く人は、普通にCDプレーヤーを使って聴いているようです。
  • ただし、大きな音量で音楽を聴くことはあまりないようです。
  • マンションでは、隣人の迷惑にならないように配慮が必要です。
回答を見る