ひかりTVの対応の悪さ

このQ&Aのポイント
  • ひかりTVのサービスにおいて、Amazon fire TV stickの申込を受け付けのメールを受け取ってから2ヶ月が経過するのに未だに届かず、問合せしても送付が遅れているとの回答でさらに1ヶ月待つように言われています。
  • 対応センターへの接続が難しく、詐欺にあった気分になっています。
  • 他のサイトでも同様の問題が起こり、会社の対応に疑問を感じています。
回答を見る
  • 締切済み

ひかりTVの対応の悪さ

■製品・サービス名を記入してください。 【ひかりTV】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 (例)請求書の支払期日をすぎてしまった、契約変更の手続きが分からないなど 【 Amazon fire TV stickの申込を受け付けのメールを受け取ってから2ヶ月が経過するのに未だに届きません。途中で問合せしても送付が遅れているとの事でもう少し待って欲しいとの回答であったがそれから1ヶ月が経過しました。サポートセンターにも繋がりにくいし、詐欺にあった気分で大変不快です。他のサイトでも同様のことが起こっているようで会社ぐるみの対応としか思えません。会社はコンプライアンス違反をしても良いんですか?許せない対応を訴えます                       】 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービス」についての質問です。

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14220/27712)
回答No.3

ひかりTVの対応の悪さについてはひかりTVのサポートに直接 苦情を訴えるしか無いです。 https://www.hikaritv.net/support/inquire/ https://www.hikaritv.net/support/inquire_shin/ にある 「上記をご確認いただいても 解決しなかった場合はこちら」 をクリックして表示されるフォームや電話番号に問い合わせましょう。 ひかりTVに限りませんが実際に人が対応するサポートについてはコストが掛かるので多くのメーカーなどでもあまり力を入れておらず電話であれば繋がりにくいのが現状です。

回答No.2

※ここOKWAVE Plusは、OKWAVEを利用したご利用中の製品・サービスの疑問をみんなで解決するQ&Aコミュニティサイトです。 決してメーカーのーコールセンターではありませんのでご承知おきください。※ まずは、メーカーのコールセンターに粘り強く連絡するしかないかもしれません。 埒が明かないのでしたら、消費者センターにご相談されてみてはいかがでしょうか? 本当にご質問者様のおっしゃる通りであれば、親身になってご相談への対応を提案していただけるかと存じます。 https://www.kokusen.go.jp/map/

  • y-y-y
  • ベストアンサー率44% (2991/6694)
回答No.1

私は、ひかりTVの関係者ではありません。 terauypgさんのこの質問は、下記の参加企業の質問サイトからですね。 https://okbizcs.okwave.jp/ この質問が、terauypgさんの操作により、ひかりTVの質問サイトの中にあるQ&Aコュニティー「OKWAVE Plus」(旧 OKBiz )から、外部の質問サイトの「OKWAVE」にも接続・表示・公開されました。 この私の回答は、ひかりTVのサポート担当などからの回答ではありませんので、誤解されませんようお願いします。 「OKWAVE」とは、世界中のインターネットから、誰でも閲覧・投稿が出来る一般に公開された質問サイトです。 私の回答は「OKWAVE」からです。 次のアドレスは、「OK WAVE」のトップのアドレスですが、ここからもterauypgさんのこの質問を閲覧出来ます。 https://okwave.jp ここでは、対処ができません。 ひかりTVには、いろいろな会社・業者がありますが、ここのOKWAVEの質問サイトへも質問が出るということは、ぷららのひかりTVですか? もし、ぷららのひかりTVならば、質問文にある以前の連絡さきなどへ連絡しましょう。

関連するQ&A

  • ひかりtvどこでも

    ファイヤーTVスティックで別テレビで見ようとひかりどこでもアプリをインストールし3400を接続しました テレビチャンネルや録画を見ると番組情報の取得に失敗しましたと出てみれません ホームサーバーも有効にしてあります ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • ひかりTV対応チューナーの解約

    ■製品・サービス名を記入してください。 【ひかりTV】対応チューナー ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 (例)請求書の支払期日をすぎてしまった、契約変更の手続きが分からないなど 【 チューナーレンタルの解約                       】 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービス」についての質問です。

  • 【ひかりTVどこでもLITE】

    ■製品・サービス名を記入してください。 【ひかりTVどこでもLITE(テレビサービスリモート視聴用)】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラー番号などを教えてください。 (例)チューナーが起動しない、リモコンが動かない、チャンネルが映らない、ビデオが映らない 【10/30までは、Pixela PIXELA Smart Boxを使っていて、 チューナーに接続できたのですが、10/31から見れなくなったので、 「Fire TV Stick 4K」を購入して、 Amazon Fire TV向けアプリ「ひかりTVどこでもLITE(テレビサービスリモート視聴用)」 で試してみたのですが、「ひかりTVチューナーが見つかりません」となり、利用することができません。 御社のホームページのAmazon Fire TV視聴マニュアルを見ながら、 ひかりTVチューナー「ST-4500」を起動して行っています。 ネット環境については、上記の無線環境でスマホから「ひかりTV」アプリで接続したところ、 普通に見ることはできています。 Fire TV Stick 4Kで、ひかりTVどこでもLITEを使いたいので、ご確認お願いします。】 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービス」についての質問です。

  • ひかりTV

    ■製品・サービス名を記入してください。 【ひかりTV】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 (例)請求書の支払期日をすぎてしまった、契約変更の手続きが分からないなど 【ひかりTVの支払いをしたが、エントリーコードを入力しても未入力になってしまいテレビの視聴ができません                        】 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービス」についての質問です。

  • ひかりTV

    ■製品・サービス名を記入してください。 【ひかりTV】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 (例)請求書の支払期日をすぎてしまった、契約変更の手続きが分からないなど 【         お支払いしました。契約情報知りたいです。              】 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービス」についての質問です。

  • ひかりTV

    ■製品・サービス名を記入してください。 【ひかりTV】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 (例)請求書の支払期日をすぎてしまった、契約変更の手続きが分からないなど 【  チューナーは送られて来たが、会員証が送られてこない                      】 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービス」についての質問です。

  • ひかりTVのチューナーやハードディスクについて

    現時点でひかりTVのチューナーや録画用ハードディスクが届いておりません。 1月末日に申し込みをして以降、1ヵ月近くの日数が経過しております。 早急にご対応の程お願い致します。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • ひかりtvについて

    ■製品・サービス名を記入してください。 【ひかりTV】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 (例)請求書の支払期日をすぎてしまった、契約変更の手続きが分からないなど 【 ahamo光から他社コラボ光に変更したいが変更した際にひかりTV側で何かしらの手続きが必要が知りたい                       】 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービス」についての質問です。

  • ひかりTV会員登録証が届かない

    ■製品・サービス名を記入してください。 【ひかりTV】NURO光経由申し込み ■どのようなことでお困りでしょうか? 【会員登録証が届かず、エントリーコード入力が出来ない。ひかりTVサポートにメールしても48時間経過しても返事が来ない。有人対応のサポート電話番号がわからないので八方塞がり。】 既にNURO光からはひかりTVに対応するONUが届き、ONUの更新作業を完了してネットワークも順調に稼働しています。トリプルチューナーST-3400は購入済みで初期設定を行いましたが、ひかりTV会員登録証が未着なので『エントリーコードの入力』から先の作業ができません。NURO光に問い合わせたところ、『ひかりTV会員登録証はひかりTVから提供される』とのことでした。既にNURO光経由でひかりTVに申し込んでから1週間以上が経過しています。NUROからはひかりTVの契約は今月からスタートと連絡メールが来ており、もう月末なのに繋がらないままの状況で契約月がスタートしてしまう状況です。これは新手の詐欺なのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービス」についての質問です。

  • ひかりTV

    ■製品・サービス名を記入してください。 【ひかりTV】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 (例)請求書の支払期日をすぎてしまった、契約変更の手続きが分からないなど 【現在ひかりTV休止させてて、再開させたいのに全て解約に導かれます。再開させたいのにできないし、話が伝わらないまま電話切られます。 直接オペレーターと話せません。】 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービス」についての質問です。