• 締切済み

赤ちゃん

私の友人ですが、生後二ヶ月の子を連れてロープウェイ乗ったみたいですが、大丈夫なんでしょうか?酸素も薄いし、紫外線も強いですよね、、

みんなの回答

回答No.2

>乗ったみたい じゃあ大丈夫だったのでしょう。

• FattyBear
回答No.1

日本のロープウェイは酸素が薄くなるほどの高地にはありません。 紫外線も海岸や山は街中よりは強いですが直射日光を避ければ大丈夫 かと思います。 首もすわる前ですからおんぶやだっこではなくキャリーベビーバスケットでの移動ですね。いわゆる”手提げ赤ちゃん籠”。日除けつきが便利。 https://my-best.com/3735 もし、おんぶやだっこで連れまわしたのなら赤ちゃんの負担が大きかったかも。酸素とか紫外線だのの話ではなく・・。 と考えます。

kaya9695
質問者

補足

抱っこ紐だったようです。 低体重で産まれてるのもあって、一ヶ月弱?早く産まれたのかな可哀想だなぁなんて思ってしまいました。人の事なんですけどね。