• ベストアンサー

ホルダ一覧の文字を大きく表示したいのですが

OCNメールの画面ではCtrl+マウスでフォルダの文字が大小自由に変化が出来ますが PC選択で左側のホルダ名を大きく表示したいのです 画面右側はCtrl+マウスで変化できます どこかの初期設定で変更できないでしょうか 文字が小さい為27インチにしたのですが選択ホルダはそれなりにたくさん表示されますが私にとって無意味なのでこの固定された大きさを変化させたいです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.3

補足を読みました。他の方が回答されていますがその部分だけをピンポンで文字を大きくしたりはするのは難しいですね。 Windowsのエクスプローラーなどの文字フォントサイズを簡単に大きくする方法 https://monomonotech.jp/kurage/memo/m211215_windows_explorer_large_font.html など全体を大きく表示するような事は出来ますが…

cyan3
質問者

お礼

ありがとうございましたWin10の方法でやったようでWin11アクセシビリティからテキストのサイズが 一番小さかったのでアイコンは大きくなっても文字は小さいままでしたがおかげでアイコン/文字使いやすい希望の大きさにできました

Powered by GRATICA

その他の回答 (2)

• celtis
回答No.2

Windowsのエクスプローラで表示するウィンドウの左側にある、クイックアクセス部分のことでしょうか? この部分は追加や削除などはできますが、大きさの変更をすることはできないと思います。 https://www.pc-koubou.jp/magazine/36133 表示が小さくて見づらい場合は、文字やアイコンを全体的に拡大する方法を試してみましょう。 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018707

cyan3
質問者

お礼

ありがとうございました Win10の方法で行ったためアイコンは大きくなっても文字はそれほど大きくなりませんでした Win11のアクセシビリティ方法で希望の大きさになりました

• 121CCagent
回答No.1

OCNとは契約していないので実際に確認したりは出来ないです。 まずは使用環境などを書きましょう。OS名やメールソフトなどです。 言われている「OCNメールの画面」とは何でしょう? https://service.ocn.ne.jp/option/mail/ocnmail/ にある「Webメールログイン」のブラウザでアクセスするWebメールの事でしょうか?? >PC選択で左側のホルダ名を大きく表示したいのです PCでメールの送受信に何かアプリケーションソフトを使っているなら その名前も書きましょう。

cyan3
質問者

補足

質問にお気づきありがとうございます OCNメールなどは希望通り表示できます PC表示でExcelや写真などトップ画面からいろいろなホルダーを選択するとき左側のホルダ名が出てきます またサブホルダなど選んだりしたい場合の名前の表示を大きい文字で見たいのです この列の右側の表示はCtrl+マウスの回転で表示方法を変える事ができます 説明が難しくよろしくお願いいたします