• 締切済み

この話、どう思いますか?

話の詳細が分からないと、意味不明な部分も多々あるかもしれませんが、そこはひとまずそのまま事実として受け止めて、その上で、この話をどう思うかを聞かせていただけないでしょうか。 一週間後に旅行に行く予定になっていたところ、夫の母が救急搬送され緊急入院!という事態になった。 病名も病状も全く分からず、義母も高齢ということもあり、万一…を考え、 妻は「旅行はやめよう」と言った。 だが、夫は「旅行に絶対行く」と言って聞かない。 妻が「病名も病状も分からないのに、不安で行けない」と言うも、夫は頑なに病状を聞くこともせず、「大したことないよ」と言って、最後の最後まで旅行に行こうとした。 妻が「じゃあ、病院で病名と病状を聞いてきて」と何度も頼むも、それも絶対にしなかった。 この話が全て事実だとして、この話、どう思いますか? 普通ですか?それもと、ありえない? 妻が勝手だ!とか、色々ご意見をお待ちしております。

みんなの回答

  • Koga57
  • ベストアンサー率15% (3/19)
回答No.1

夫は、夫の母が遺伝性の病気を患っていることを隠したかった。 という回答が思い付きました

Aitaiaitaiaitai
質問者

お礼

なぜ隠したのか、を問う質問ではございません。

Powered by GRATICA

関連するQ&A

  • ジャッジをお願いします

    話の詳細が分からないと、意味不明な部分も多々あるかもしれませんが、そこはひとまずそのまま事実として受け止めて、この話をどう思うかを聞かせていただきたいです。 一週間後に旅行に行く予定になっていたが、 夫の母が救急搬送され緊急入院!という事態になった。 ↓ 病名も病状も全く分からず、義母も高齢ということもあり、万一…を考え、 ↓ 妻は「旅行はやめよう」と言った。 夫は「旅行に絶対行く」と言って聞かない。 ↓ 妻が「病名も病状も分からない状態では、不安で行けない」と言うも、 夫は「大したことないだろ」と言って、旅行に行こうとした。 ↓ 妻が「じゃあ病院で病名と病状を聞いてきて」と何度も頼むも、 夫は、それを頑なに拒み、絶対にしなかった。 ↓ 旅行の前日まで、病状も病名も分からず、結局旅行は前日の夜にキャンセルした。 この話が全て事実だとして、この話、どう思いますか? 普通ですか?それもと、ありえない? 妻が勝手だ!とか、色々ご意見をお待ちしております。

  • この話、率直にどう思いますか??

    過去の話ではあるのですが、昔、夫婦で旅行に行こうと思っていた時に、夫の高齢の母が、いきなり意識を失い倒れて、総合病院に救急搬送されて、そのまま緊急入院したことがあったのですが、その時のことで。 旅行先は、飛行機と長距離バスを使っていく場所で、何があってもすぐに家に帰れる場所ではありませんでした。 そんなこともあり、お義母様に何があるか分からないし、と、旅行をキャンセルしようと私は言うのですが、夫は「旅行に行く!」と聞かなくて。 まあ、病状次第か、と思い、病状や病名を夫に聞くも「分からない」 それなら行かない、と言うと「大したことないよ」と言って「旅行に絶対行く!!!」と聞かないのです。 結局このやりとりは、旅行の前日まで続き、義母様が緊急入院してから一週間が経っても、病名も病状も分からず、結局旅行も前日の夜にキャンセルしたことがあったのですが、 この話、率直にどう思いますか?

  • 回答が付かないため、改めて

    過去の話ではあるのですが、昔、夫婦で旅行に行こうと思っていた時に、夫の高齢の母が意識を失い倒れて、総合病院に救急搬送されて、そのまま緊急入院したことがあったのですが、その時のことで。 旅行先は、飛行機と長距離バスを使っていく場所で、何かあってもすぐに家に帰れる場所ではありませんでした。 そんなこともあり、万一のことも考えて旅行をキャンセルしようと私が言ったのですが、夫は「旅行に行く!」と聞かなくて。 まあ、病状次第か、と思うも、夫は病状や病名を知ろうともしない。 それなら心配だから行かないよ、と伝えるも「大したことないよ」と言って「旅行に絶対行く!!!」と聞かないのです。 結局このやりとりは、旅行の前日まで続き、義母様が緊急入院してから一週間が経っても、病名も病状も分からないままで、結局旅行は前日の夜にキャンセルしたことがあったのですが、 この話、率直にどう思いますか?

  • こういう人というのは

    こういう人というのは、どういう人なんだと思いますか? 自分の思いを遂げるためなら、平気で嘘をついて人を欺ける人。 たとえその人が、不安で心配で、それを心底嫌がっていたとしても。 例えば、夫婦で旅行に行く予定にしていたとして。 その人の思いは、 『妻を旅行に行かせて、喜ばせたい!』 『自分も、その旅行を楽しみたい!』 だったとすると、話はこう。 旅行に行く一週間前に、その人の実母が、意識を失い倒れて救急搬送され、緊急入院した。 でも、その人は、旅行に行って思いを遂げたい。 妻は、義母のことが心配なので、旅行は行きたくないと言う。 なのに、その人は、思いを遂げるために「大したことないよ」と嘘をついて、嫌がる妻を無理やり旅行に行かせようとする。 また、旅行に行くために、病状すらも確かめない。 このような人を一言で言うと、なんと言うのだと思いますか? また、このような人を、どう思いますか?

  • このような夫を、どう思いますか?

    夫が、私のお願いを頑なに拒むのです。 私のお願いは、以下の2つだけ。 ・夫が人に大金を貸しているのですが、そのお金を貸している人の状況を、相手に聞いて欲しい ・緊急入院した義母(夫の母)の病状や病名を、私に聞いてこられて、私も分からなくて困るため、あなたが義父の電話に出て欲しい、病状を聞いてきて欲しい、 つまり、 ・お金を貸す時に理由を聞く ・自分の親の病状を聞く これだけなのですが、夫は、私が困り果てたいるのに、聞いてくれ!と頼み込んでいるのに、この二つを絶対に聞かないのです。 その理由は分かりませんが、おそらく、 ・お金の件は、離婚になるから ・病気の件は、予定していた旅行に行けなくなるから だと思われます。 このような夫を、どう思いますか?

  • このような夫を、どう思いますか?

    夫が、私のお願いを頑なに拒むのです。 私のお願いは、以下の2つだけ。 ・夫が人に大金を貸しているのですが、そのお金を貸している人の状況を、相手に聞いて欲しい ・緊急入院した義母(夫の母)の病状や病名を、私に聞いてこられて、私も分からなくて困るため、あなたが義父の電話に出て欲しい、病状を聞いてきて欲しい、 つまり、 ・お金を貸す時に理由を聞く ・自分の親の病状を聞く これだけなのですが、夫は、私が困り果てているのに、聞いてくれ!と頼んでいるのに、この二つを絶対に聞かないのです。 その理由は分かりませんが、おそらく、 ・お金の件は、離婚になるから ・病気の件は、予定していた旅行に行けなくなるから だと思われます。 このような夫を、どう思いますか?

  • 倒れて入院、数日後に緊急手術

    よろしくお願いします。 特に病気などは無かった60代の女性が突然倒れて救急車で搬送、数日後に緊急手術・・・ こんなケースってどんな病気が考えられるでしょうか? あまりにザックリとした質問で恐縮ですが、思い当たる症状や病名を教えて頂きたいです。

  • 救急受診ガイド

    救急車を呼ぶかどうか判断するサイトができたのですね 本当に緊急事態に直面したときどうなるかわかりませんが・・・心強いですね。 皆さんは救急車に乗ったことありますか? 私は出産の時、入院していたのですが、未熟児が産まれそうになって他のNCIUのある病院に搬送されてしまったことがあります。40分間ピーポーピーポーを聞いているのは結構苦痛でした。 (普段は一瞬で通り過ぎてしまうので想像もしていなかったことでした) 救急車に乗った思い出を聞かせてください。 (あまり気が遠くなるような痛そうな話が出てこないといいのですが・・・)

  • 救急車

    救急車の利用について教えて下さい。仕方なく救急車を利用して遠方に搬送された時、夜中の時、付添い人又(本人)交通手段があれば、それを利用するのは、勿論ですが。万一交通手段のないときは、どうするのですか。 私には車、お願いする人もありません、不安です、現在も緊急の時は、タクシ-を利用しています。万一夜中に搬送された時のこと(帰宅)の事が心配でなりません、不安解消のためにどなたかお教え下さい。

  • 救急搬送された後のことについて、教えてください。

    大阪府の救急医療について、詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。 先日、ひどい下腹部痛で救急車をお願いしました。 その時、二名の救急隊員の方が来られたのですが、1名の方は「生理なんですか?じゃあ生理痛かなんかでしょ?」とかなり冷たい反応で、痛みで脂汗を流していながらも相当頭にきたのですが、 もう一人の若い方は、すごく親身になって対応、搬送してくださいました。病院に着くまでの間、終始声をかけてくださり、励ましていただきました。 医師の診断の結果、腸閉塞で緊急入院して即手術となったのですが、 (1)搬送した後の患者の容体や病名は、救急隊には伝わるのか? (2)あのとき親切に対応してくださった方に感激した為、お礼状を送りたいが、迷惑ではないか? (1)は、軽症のくせに救急車を呼んだな~という顔をした隊員に、後から事実が伝わって今後はこういうことが無いようにしてほしいなあという思いからです・・・・ お忙しい中申し訳ありませんが、お分かりの方がいらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いします。