• 締切済み

この話、どう思いますか?

話の詳細が分からないと、意味不明な部分も多々あるかもしれませんが、そこはひとまずそのまま事実として受け止めて、その上で、この話をどう思うかを聞かせていただけないでしょうか。 一週間後に旅行に行く予定になっていたところ、夫の母が救急搬送され緊急入院!という事態になった。 病名も病状も全く分からず、義母も高齢ということもあり、万一…を考え、 妻は「旅行はやめよう」と言った。 だが、夫は「旅行に絶対行く」と言って聞かない。 妻が「病名も病状も分からないのに、不安で行けない」と言うも、夫は頑なに病状を聞くこともせず、「大したことないよ」と言って、最後の最後まで旅行に行こうとした。 妻が「じゃあ、病院で病名と病状を聞いてきて」と何度も頼むも、それも絶対にしなかった。 この話が全て事実だとして、この話、どう思いますか? 普通ですか?それもと、ありえない? 妻が勝手だ!とか、色々ご意見をお待ちしております。

みんなの回答

• Koga57
回答No.1

夫は、夫の母が遺伝性の病気を患っていることを隠したかった。 という回答が思い付きました

Aitaiaitaiaitai
質問者

お礼

なぜ隠したのか、を問う質問ではございません。