• 締切済み

windows10とiphoneでエクセルを使って

windows10とiphoneでエクセルを使っているんですが、ワードだとちゃんと両方から同時並行で書き込みができるのに、エクセルだとできません。 ExcelとWordをパソコンとiPhoneでOneDriveを仲介して使用しているのですが、ワードはiPhoneから書き換えることができます、 ExcelはiPhoneから書き換えても変更を保存することができません。 読み取り専用ファイルをロックしています と表示されてしまいます。どうしたらよいでしょうか 今実験でいくつか試してみました 1,windows10側で新たにエクセルファイルを作り、jikkenという名前にした。 そのファイルにパソコン側で文字を書いて保存した。 それをiphone側で開こうとしたら今まで同じ警告が出て読み取り専用になった。 2,iphone側でoneドライブ上に新たにエクセルのブックを作った、 そこに文字を書いて保存した。 パソコン側で開こうとしたら、読み取り専用と表示されて編集ができない。もちろんiphone側では編集ができます 今こんな感じになっていますね。

みんなの回答

回答No.1

エクセルのバージョンが不明ですが、以下ページが参考になりますでしょうか? https://answers.microsoft.com/ja-jp/msoffice/forum/all/one/0c03650e-6fa3-43fa-9dbc-ee2371345c8d

y_k_w58
質問者

お礼

URLのないように、どちらも当てはまりませんでした。バージョンはExcel 2019 iPhoneのほうのExcelアプリも最新バージョンです。